• Facebookページへ

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

スキー馬鹿な二人が行ったハネムーン海外ヘリスキー!

2016/09/06

旅を終えての感想

もう最高!ニュージーランドでは奇跡の雲1つない晴天の中、
念願だった初ヘリスキーをしかも海外でできたのは、人生最高の思い出になりました!(*´з`)

オークランドから国内線に乗り換え、クライストチャーチから車で1時間くらいの町、
MethvenにあるSki Time Lodgeに宿泊!
僕らはそこのvillaに宿泊しました!
まずは翌日の天候にもよりますが、前日に予約しにMethven Heliskiさんへ!
ここでは奥様が長野県・白馬村出身のスタッフさんがいて、
日本語も話せるので色々助けてもらいました(汗)日本語の申込書もあります!
ちなみに隣の建物は「居酒屋あくあ」さん。日本料理のお店です!
Methven Heliskiレセプションの通り反対にあるAlpen Sportsさんで翌日のレンタルスキーを予約!あとは天気次第!
早起きしたら雲1つない晴天!
同じ宿にお泊まりの方に撮ってもらいましたw
出発を前に、嫁、ビビってます(笑)
ちなみに向かいの建物がAlpen Sportsさん。
本当に道路の反対にあります。
町には他にもレンタルできるお店が2つありますが、
近いこともあってヘリスキーのガイドさん達もこちらで借りて滑ることもあるみたいです。
町を出発し、山岳地帯へ突入します。
道中では牛が横断する中を通過したりします(笑)
1時間半くらいでしょうか?ヘリの発着場に到着!
他にも3パーティいましたが、我々はLevel3の「ゲレンデエキスパート・初ヘリスキーコース」で申し込みました!
今か今かと胸が高鳴ります!
待ってる間にお茶や果物などを頂きつつ(置いてあるのでセルフで)、
雪崩などの緊急時のレクチャーをしっかり受けて、いよいよ搭乗!
そしてあっという間に雪の山岳地帯へ入っていきます!!
こんなトコロにヘリが止まれるの!?ってところで降ろされます(笑)
絶景に圧倒されますが、僕たちが訪れた時期が春先の「ザラメ雪」のイメージなので、
割と初心者でも滑りやすい雪質でした!
3Runs終えてお昼ご飯!
サンドイッチ、チキン、チョコレートケーキにスープまでついてます!
ニュージーランドの紫外線量は日本の約7倍とも言われていて、
嫁は終始マスクしてましたが、最高の景色の中で食べるサンドイッチは格別な味でした(*´з`)
自前のiPhoneで撮影しましたが、この距離感!
そしてなんらエフェクトもかけていませんがなんとも言えない絵面に終始興奮してました!
「ワイは、コテコテの大阪人やがな」と
若干意味不明なニホンゴを話すガイドのロイと記念にパシャリ☆
無事に5Runs、完走致しました!!
ちなみに、Methvenという町からちょっと離れるとこんな感じで羊さんたちがうようよ(笑)

散歩に出てみましたが、とにかく広大な敷地に歩くのに飽きます(苦笑)
Methvenの町を散歩していたら、こんなカワイイ子からお菓子もらっちゃいました(笑)
本当に素敵な町でした!必ずまた行きたいと思います(^^)/
夕食は町へ繰り出してもよかったのですが…
いかんせんニュージーランドの英語に全く耳がついていかずに苦戦していた到着初日、
宿のレストランにお世話になったらまーウマイ!ので3日間とも結局Ski Time Restaurantでした(笑)
ご飯はダイジェストでお伝えしますm(__)m
メスベンからクライストチャーチへ戻り、国内線で再びオークランドへ!
オークランド観光もダイジェストです(笑)
他の方々が素晴らしい情報をご提供して下さっていると思いますので、そちらをご覧ください(笑)
ディナーまで計画頂いていました!
船で対岸のデボンポートへ行って、
素晴らしい夜景とトルコ人が経営する物凄いウマいディナーを頂きました!
5つ星ホテルのスタンフォードプラザに1泊!最後の夜は…帰りたくなくなってました(笑)
この旅でお世話になった日本人ガイドの皆さまです!
…実は、色々忘れてしまいました。ごめんなさい。

まずはオークランドからクライストチャーチへの乗り継ぎをお手伝い頂いた方のお名前を失念…ごめんなさい。

クライストチャーチからメスベンまで連れて行って頂いたヨコタさん、ケータイの契約まで手伝ってくれたのにごめんなさい、撮り忘れましたorz

メスベンからクライストチャーチまで送って頂いたナガシマさん、賢太郎さんに伝えておきますね!
ありがとうございました!!

オークランド観光をお手伝いして下さった、カワラバヤシさん、HANAEさん、ハーレム作ってくれてありがとうございました!!

フェリー乗り場までの短い間、盛り上げてくれたシバノさん、ありがとうございました!!

穴場スポットの夜景まで連れて行ってくれたTAKEさん、ありがとうございました!!

そして最後、早朝にも関わらず運転してくれた方も、お名前と写真…
ごめんなさい。

本当に色んな方々に助けて頂いて、盛り上げて下さって、最高の思い出になりました!!

ありがとうございました!!

お二人からプランナーへのメッセージ

親切・丁寧なご対応、心より感謝致します!
何よりも、マイナーすぎる希望を叶えて頂けた事、そして最高の思い出をありがとうございました!!

プランナーからお二人へのメッセージ

Yu様 Aki様

お帰りなさいませ!!
素敵なお写真をたくさんありがとうございます!
旅行の醍醐味でもある多くの出会いに恵まれたご旅行のご様子で、私も大変嬉しいです。

メスベンでは、お天気にも恵まれ、青い空と白銀の世界のコントラストがとても美しいですね!
そして何よりも今回のツアーのメインである、ヘリスキー!!
加工なしでこの迫力・・・とてもかっこいいです!!!

この度は大切なご旅行をお手伝いさせていただいたこと本当にうれしく思います。
これからもお仕事お忙しいかと思いますがご自愛下さいませ。

次回のメスベンご旅行でも是非お手伝いさせてくださいね!!

ご利用誠にありがとうございました。
末永くお幸せに。

こんなご旅行でした

ニュージーランド6日間ご滞在。
メスベンでは大自然の中ヘリスキー、オークランドでは観光をお楽しみ頂きました!