• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

ハネムーンはフィレンツエでカウントダウン

2011/02/22

ハネムーンはフィレンツエでカウントダウン

旅を終えての感想

限られた日程だからこそ3連泊でフィレンツエを堪能。みなさんが報告されているとおり街中が絵になり、とにかく歩きまわりました。それでも、まだまだ行きたかったところはいっぱい。現地在住の日本人のガイドさんがうらやましい!!

1日だけ郊外へのバスツアーでシエナ・サンジミニャーノ・キャンティのワイナリーをまわりました。日本人がほとんどいなくて、より現地を味わえました。

書ききれないことがいっぱいですが、スーパーでガス入りの水を買ったつもりがサイダーだったり、対面式の薬局で言葉が出なくてジェスチャーで伝えたり、今でも笑えるエピソードが全部素敵な思い出です。ぜひ、またチャンスを作ってでかけたいです。

サンタ・マリア・ノヴェッラホテルの部屋からの景色
カウントダウンは花火や爆竹で盛り上がり、駅前の特設ステージの音楽も聞こえてきました
肉屋の販売量も半端じゃない!思わず記念撮影してたら、陽気な店員さんも写ってました
トスカーナ郊外のシエナ。城壁に囲まれた美しい街です。これから先の方にみえる教会まで向かいます。
教会と鐘楼とドゥオモが一体型になっている珍しい形式だそうです。
中も全面大理石。黒と白のシマシマ模様にも意味があるそうですよ。
壁や天井の絵は教育のために描かれたものだとか。印刷技術のない時代はこれが教科書なんですね。
こんな小さなお店が穴場かも・・・安くて美味しいんです。
トスカーナの郷土料理のひとつでレンズ豆の煮込みとパン
日本人はまったくいません。
キャンティ地区の中堅ワイナリーで試飲。ワインの説明は英語でゆっくりしてくれました。
空気がきれいで気持ちがいいんです。
収穫後のぶどう畑
貴族がこぞって塔を建てた街。教会は質素です。
テレビで紹介していた店に遭遇。思わずお皿を買っちゃいました。

お二人からプランナーへのメッセージ

岡崎さん、本当にありがとうございました。限られた日程に思いを組んでいただいたことに感謝しています。飛行機の乗り継ぎ、現地美術館やバスツアーの予約、利便性の高いホテルの手配、穴場スポット・・・どれもガイド本を見ても自分たちではできないレベルです。

欲を言えば、主人はジャケット、私はワンピースを新調して臨んだディナーは意外にカジュアルだったので、できればワインのソムリエもいるようなハイレベルなところに行ってみたかったです。(フィレンツエは、そんなところではないのかな?)

初めてのプライベートな海外旅行として予想以上の200%満足です。このご縁を機に、また岡崎さんにお願いしようと思っています。北イタリアにしようかな~。

プランナーからお二人へのメッセージ

G M 様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。ご帰国後、現地でお使い頂くように作成した手描きマップをわざわざお持ち帰り頂き地図をみながら楽しかったご旅行の余韻に浸っていらっしゃる旨伺いまして今回、お二人のハネムーン旅行のお手伝いができましたこと心より嬉しく又、地図をお持ち帰り頂けましたこと嬉しく、感激してしまいました。現地ガイドさんとの素敵な出会いエピソードも伺いましてこれも、ひとえにお二人のお人柄だと思っております。フィレンツェは何度行っても飽きることない素敵な街でございます。次回のご旅行もお手伝いできますこと、楽しみにしております。

この度はアニバーサリートラベルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

トラベルプランナー岡崎

こんなご旅行でした

このページのトップへ