• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

ローマと南の島モルディブと異国情緒のドバイを満喫!

2011/03/13

ローマと南の島モルディブと異国情緒のドバイを満喫!

旅を終えての感想

結婚してから初めての旅。古都ローマ、南の島モルディブ、異国情緒溢れるドバイ。目に映る景色、体験したこと、全てが色鮮やかに心に残っています。食べ物も最高でした。また必ず一緒に行こうって約束しました。余談ですが、エミレーツ(利用した航空会社)機内で、サプライズで、ケーキとシャンパンが出たときはちょっとビックリ・ちょっと感動でした。   早速ですが、次の旅行を2人で計画中です☆

ローマと言えばコロッセオ!とにかく壮大でした。にローマはマサオが一番行きたかった場所。子供の頃にも来たことがあるけれど、また違った感じがしました。
古代ローマの中心地フォロロマーノ。歴史をいっぱい感じました。
本場のピザは格別でした(この旅の目的の一つはグルメツアー)!雰囲気も最高☆マサオは毎日ピザを食べてました。
バチカン広場で記念撮影☆今回のローマの旅のもう一つの目的は映画『天使と悪魔』の舞台を回ること。土・風・火・水、全ての彫刻を巡りました。
『天使と悪魔』のキーとなる場所、サンタンジェロ城。城の上からの眺めは最高で、サンピエトロ大聖堂がすんごくキレイに見えました。直前まで雨が降っていたのが、急に止んで、薄らとモヤがかかって幻想的でした。
『ローマの休日』で有名になった真実の口で。嘘つきの手は食いちぎられるという言い伝えがあるそうです。。。2人とも無事でした。2人の愛が嘘偽りの無い真実であることが分かりました?
トレビの泉。気合い入れすぎて、朝早すぎて、最初は噴水から水が出ていませんでした。ちょっとびっくり。。。しばらく待ってようやく水が出ました。泉に背を向けてコインを投げれば、ローマにまた来られるという言い伝え。2人揃って、コインを投げいれ、またローマに来られますようにと誓いました。
そっくりな二つの教会の前で☆うちら2人もこの教会みたいに、揃って仲良くずっと一緒がいいねって。
ローマで評判のジェラート屋さんで。何十種類ものジェラートがあってびっくりでした。そんでもって、とってもおいしかった。
二つ目の目的地、南の島、モルディブへ。飛行機から見える環礁がとーってもきれいでした。このキレイな景色で2人してハイテンション!!
とにかくビーチが最高にキレイでした。マサオはテンションあがりすぎて、ビーチで大はしゃぎ!!
海の中も最高にキレイ。水が透き通り過ぎでした。ホント空を飛んでるみたいでした。こんなに近くで魚をみるのはもちろん初めて。水中撮影用のカメラを買って正解でした。
なんとウミガメに遭遇。今回のモルディブの旅の最大の目的はウミガメと泳ぐこと。見事目的達成!!ゆーったり泳いでました。
ホテルは水上コテージ。リサの夢でした☆部屋のすぐ外はきれいな魚・ウミガメの泳ぐ海。部屋から海におりられるなんて、最高です。毎日シュノーケリング・ダイビングを満喫してました。
ハネム-ン限定のサンセットクルーズ!!雲がちょっと出てましたが、夕日を見ながら船上でシャンパンで乾杯なんて☆ちょっとしたセレブ気分を味わいました☆☆
桟橋で夕日を2人で。なーんにもしないをする。キレイな夕日が一生の思い出になりました。
ディナーもリーゾートの雰囲気たっぷりでした。味も最高においしかった!!
最終日はドバイへ。ホテルが桁違いに豪華でビックリ!オリエンタルな雰囲気が、ローマ、モルディブとも違って、ワクワク!!部屋の外には巨大なブルジュ・カリファが見えました☆
世界一の高さを誇るブルジュ・カリファ。でっかすぎで入りきりませんでした。
この旅行最後の夜。心に残る、本当に美しい夜景でした。またふたりで旅行に行こうね☆

お二人からプランナーへのメッセージ

プランナーからお二人へのメッセージ

お帰りなさいませ。

景色も文化も食べ物も全く違った3か国を一度にご旅行という、本当に贅沢なご旅行でしたね。どこも満喫して頂いて安心致しました。特にこだわったビーチリゾートも、ハウスリーフのいいリゾートを選んで正解でしたね。ウミガメと泳げて本当に良かったです。 素敵なお写真有難うございました。桟橋でお二人が寄り添うお写真は絵になります!

この度は弊社をご利用頂きまして有難うございました。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

トラベルプランナー牧島

こんなご旅行でした

このページのトップへ