• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

LOVE EXPO☆2007 愛・二人博 inイタリア♪

2007/11/18

LOVE EXPO☆2007 愛・二人博 inイタリア♪

旅を終えての感想

結婚式の翌日に二日酔い&寝不足を抱えて出発しましたが、ため息が出るほど美しい街並みに疲れも飛んでいきました。個人旅行だったため、レストランでの注文に困ったり、ホテルが急に変わったりとアクシデントもあったけどそれもいい思い出!自由気ままに街を散策できて本当に楽しかったです!フィレンツェの街並み、青の洞窟、コロッセオ・・・いつか必ずまた行くぞ~☆

ヴェネチアの市場にて。ニンニク??どこを見ても絵になる街並みにハイテンション!

サン・マルコ広場からゴンドラクルーズを満喫!お気に入りの仮面をつけて嫁もご満悦☆ このゴンドリエーレのおじさん、水路を逆走してました・・・

ヴェネチアは路地裏のような細い道と水路が入り組んでいるから迷子になりながら散策。地図見ても絶対迷子になります。でもそれが楽しい~

フィレンツェのドゥオモ!!フィレンツェのシンボルだけあってその存在感は抜群!夜のドゥオモも幻想的だったな~

ジョットの鐘楼から見たドゥオモのクーポラと街並み。赤レンガが一面に広がってました。400段以上ある階段はキツかった・・・

この旅初めてのツアーでピサの斜塔へ。もうすぐ到着というところで車内が煙だらけに。そのままバスは走り続け、到着してみるとタイヤから大量の煙が・・・ 運転手さん、もう少し気にしてください。

サン・ピエトロ大聖堂のクーポラから見たヴァチカン市国☆これまた500段近い階段を昇りましたが、それだけの価値はありました!

スペイン広場にて。目の前にはブランドショップがたくさん並んでいました。例によって「ナカ~タ!ナカム~ラ!」と言いながらオジサンが寄ってきて、嫁の指にミサンガを巻いてきました。ノーグラッツェ!!

カプリ島にて。ガイドのカロちゃん(右)とボートの運転手・ジョジョ(左)とスリーショット!嫁はデレデレでした。これが本場のちょいワルか~

大・中・小のボートを乗り継いで青の洞窟へ!!中へ入れるかどうかは天気はあまり関係なく、とにかく波がないことが条件みたいです。天気もよかったしラッキーでした♪

海の青さもすごかったけど、それ以上に入り口の狭さに驚愕!みんなボートに寝転がって入っていきました。よく入れたな~ 閉所恐怖症の方はお勧めしません・・

ナポリで食べた「本日のお勧め海鮮パスタ」☆最高でした~!ナポリはシーフードが美味しい!ちなみにパスタは「ラーメン○郎」並みの極太麺で、ほぼうどんでした。

ポンペイ遺跡にて。街全体が遺跡として残り、馬車の車輪の跡や公衆浴場跡など、日本でいえば弥生時代の人々の生活の痕跡が鮮明に残っていました。売春宿跡の壁にはエロティックな壁画、外には目印となる「男性のシンボル」マークが彫られていました。う~む・・・

ローマへの帰りのバスにて。最後まで天気に恵まれました。イタリアは空も芸術的です。

最終日に再びヴァチカンへ。カトリックの総本山・サン・ピエトロ大聖堂。日曜日ということで中ではミサが行われていました。雲ひとつない空に威風堂々たる姿。カトリックでない二人も鳥肌が立ちました。

一番楽しみにしていたセリエA観戦は、ユーロ予選のためリーグ戦が中断(泣)アズーリは勝利したようでしたが・・ 悔しいのでトッティ夫妻のポスターと一枚。

真実の口!と見せかけてこれはダミー。ローマ三越の地下一階で見つけました。

一番観たかったコロッセオ!!!あまりの観光客の多さに中には入れませんでしたが、その大きさと歴史の深さにずっと見とれていました。2000年も前に6万人収容の闘技場をつくるなんてすごすぎます。

ホテル近くにあった日本の方が経営するレストラン、通称「トモコさんのレストラン」にて。日本語メニューもあり、味も文句なしなので2回行っちゃいました。個人的にはイカ墨パスタがおいしかったな~

「トモコさんのレストラン」の店員さんと。日本語ペラペラでたくさんサービスしてくれました。上野や池袋に住んでいたことがあるそうで。日本に来たら3人で飲もう!!

お二人からプランナーへのメッセージ

プランナーからお二人へのメッセージ

ご旅行相談の際は、添乗員付きにするか、フリープランにするかでかなり迷われていらっしゃいましたが、フリープランならではの「2人だけの時間」がお過ごしいただたようで、私も嬉しく思います。

次は是非、南イタリアへ!急斜面に家々がへばり付くように立ち並ぶ高級リゾート地「アマルフィ」など、魅力的なまだ見ぬイタリアが待ってます!

本当にありがとうございました。お2人のご多幸を心よりお祈りしております。

トラベルプランナー西村 朋晃

こんなご旅行でした

このページのトップへ