• Facebookページへ

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

歴史と地中海を満喫!inスペイン

2011/09/16

旅を終えての感想

決まっていたことは、ホテルと飛行機、長距離列車の乗車のみ。あとは行ってみて、というほぼノープラン。

旅行前は、何をしようかという楽しみより、ちゃんと移動できるのか、ホテルの場所は見つかるのかと不安がありましたが、

歴史ある街並みや建物、おいしくハンパない量のスペイン料理、何よりも温かく情熱的なスペイン人のこころに触れ

すばらしい旅行になりました!サグラダ・ファミリアが完成する予定の2026年にまた行きたいです♪

経由地アムステルダムにて

成田から約12時間でアムステルダム空港。さらに2時間でバルセロナ。遠いけど楽しみ♪ジャガー乗りたい!
バルセロナ市内にはガウディの作品がたくさん。グエル公園にはきれいなタイルがあちこちにちりばめられてとっても素敵!
いよいよサグラダファミリアへ。スケールの大きさに圧巻!
内部はステンドグラスや精巧な彫刻がいっぱい。これでまだ作りかけというのですから完成が楽しみ♪
バトリョさんちはとってもかわいい。こんな家に住みたいなー♪
ランブラス通りのバルにて

スペインにはバルと言われる小さなレストランがたくさん。少しのタパスだけど意外に量があってあっという間にお腹いっぱい。
バルセロナからは寝台列車Renfeに乗ってグラナダへ。食堂車でごちそうを食べ、シャワー、トイレ、ベッド付き個室での快適な移動。
グラナダでは、夢のパラドールで宿泊。アルハンブラ宮殿の敷地内にある素敵なパラドール♪
庭のあちらこちらにはきれいな花や小さな噴水が。散歩するだけで癒されます。
部屋に入ると、ハネムーンのお祝いにシャンパンとお菓子が素敵なメッセージとともに用意されていました♪わーい。
グラナダはバルセロナから雰囲気が変わり、イスラムの文化が感じられました。アラブ街で交渉中!
フラメンコショーに行きました。激しいリズムとステップを間近で!すごかった!
アルハンブラ宮殿

絵葉書でもよく見る景色♪美しく整えられた庭と精巧な建物におーっ!と感嘆のため息しか出ません。
アルバイシンから夜のアルハンブラ宮殿を望みます。とってもロマンチックで感動!
グラナダからバスで2時間。地中海を望むマルベーリャへ。バルセロナともグラナダとも違いバカンスの雰囲気が♪
地中海沿いのホテルに宿泊。庭にもこんなかわいい飾りが。ホテルのプールと海へ行ったり来たり♪
バスに乗って、マルベーリャからフエンヒローラを経由し、白い村ミハスへ。白い屋根や壁がまぶしい。歴史的にも感慨深い村でした。
スペイン最少のミハスの闘牛場へ。訪問した次の日が闘牛が行われるとのこと。ニアミス残念!
これまた絵葉書で見る景色。日本人観光客がちらほら。「アマポーラ」のご主人(日本人)にもお世話になりました♪
マラガ空港から帰国するため、前日空港近くのグアダルマールへ。思いのほか、美しい海とプールに癒され、最後の最後まで満喫できました♪

お二人からプランナーへのメッセージ

馬場ちゃんへ

うっかり街中でなくしてしまったお土産を追跡し、心配してくださりありがとうございました。

なくしたお土産はまた15年後に探しに行きたいと思います。

その際にはまたアニトラ馬場ちゃんにお世話になりますので、よろしくお願いします。

最後に・・・最後の最後で馬場ちゃんって言ってすみませんでしたっ!!(笑)

プランナーからお二人へのメッセージ

お帰りなさいませ!

スペインをぐるっと周る10日間のご旅行、様々な都市を訪れていただく行程でしたが、それぞれを楽しんでいただけたようで、何よりでした!お二人の笑顔のお写真を拝見し、幸せを分けていただけました。ありがとうございます! お忘れものを改めて探しに行かれる際のお手伝い、是非承らせていただきます!次は行程どのように組みましょうか!?今から楽しみです!

末永くお幸せに!