• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

ふたりのたび~イタリア縦断10日間~

2011/09/04

ふたりのたび~イタリア縦断10日間~

旅を終えての感想

10日間、夢のような時間でした。ミラノからローマまでは、都市の中の世界遺産や、観光名所をまわる。ベネチアや、アマルフィ、ポジターノ、ソレントは、町を散歩するだけ、景色や海を眺めてるだけでも充分。のんびりリゾートに来たような感覚になりました。一つの旅でたくさんおいしい思いができたなと感じています。

いよいよ出発!機内ではハネムーンミールが出ました^^
ベネチアで泊まった部屋バルコニーからの眺め。朝早いのにもうヴァポレット(水上バス)が忙しく走っていました。これに乗ってムラーノ島、ブラーノ島に行きます!
ベネチアングラスの本場ムラーノ島へ。本場だけあり、こうしたガラスのオブジェが町のちょっとしたスペースにいくつも置かれていました。
ブラーノ島へ。カラフルなおうちがいっぱい!漁師さんが海から帰ってくるとき、自分の家だとすぐ分かるように派手な色をつけているのだそうです。絵になるなァ・・
ベネチア本島。リアルト橋の下をゴンドラでくぐりました。こんなに明るいけど、もう21時ごろです。
ミラノへ。地下鉄を降りると、すぐに目の前に現れるドゥオーモ。あまりの迫力にしばらく立ち尽くしてしまいました・・・
ドゥオーモのすぐ脇にあるガッレーリア。ミラノの応接間って言っているくらいミラノ市民が誇りをもっている場所なのだそう。これも、口をあんぐりあけて見とれてしまいました・
フィレンツェの中央市場「ネルボーネ」というお店での昼食。真正面に座ったイタリア人のおじちゃん。「ネルボーネ、ノータカイ!(だからここを選んで正解だよ!みたいな事を言っていたと思う・・)」って絶賛してくれました。
フィレンツェのドゥオーモに行く途中にあった標識。遊び心たっぷり。
フィレンツェドゥオーモのクーポラからの眺め。ジョットの鐘楼もこんなふうに見えます。
ミケランジェロ広場。後ろには、さっきまでいた、ドゥオーモやジョットの鐘楼が見えます。フィレンツェの町が一望できました。
ローマ。真実の口は井戸のふただとかマンホールだったという説があるらしいです。噛みつかれませんでした^^
コロッセオ。甲子園球場と規模が同じくらいなのだそう。当時の権力者の力は計り知れません・・・
トレビの泉。ローマ再訪を願って後ろ向きでコインを投げました!!けれど・・・控えめに投げた私たちのコインや近くに落ちているコインを、棒にマグネットつけたおっちゃんがかき集めて拾っていく!やめてよ~(笑)。これからいらっしゃる方は、力いっぱい後ろに投げてくださいね(苦笑)
アマルフィ。レモンが有名で、レモンチェッロや、レモンオイル、レモンキャンディ、レモンにちなんだ雑貨・・・レモン尽くしでした。中でも、このお店のレモンシャーベットは格別でした!!
ポジターノ。アマルフィも含め、海岸線が本当に美しくて感動しました。
ナポリからアマルフィ~ポジターノ~ソレントと、ドライバーを務めてくれたナポリ出身のルイージ。マリオカートでは、必ず「ルイージ」をチョイスするって!笑 楽しいドライブ、ルイージに感謝。
カプリ島へ。青の洞窟に行く船のチケットを買うとき、受付小屋に「頑張れ、日本。頑張れ、東北」と書かれた日本の国旗が。青の洞窟に入る直前の手漕ぎボートに乗り換えるときも、日本の国旗色にペイントされたボートが。こんなに遠く離れた場所なのに。    青の洞窟は本当に真っ青でした!!
ビーチの目の前のカフェでランチ。店は2階だったけど、海の底がはっきり見えるくらいの透明度!「やっぱり入りたいよね・・・」
砂浜に飛び出す!と思ったら、砂浜ではなく、ソラマメくらいの小石だけが広がっているビーチでした。おかげで足つぼが刺激され、いていてっと変な歩き方で海に入ったり出たり・・・笑 帰りはさっと拭くだけなので楽ちんでしたが・・・一長一短です。 こんなに透き通った海で、美しい町並みを見ながら泳ぐなんて・・贅沢な時間を過ごしました。

お二人からプランナーへのメッセージ

丁寧に、熱心に、全力でプランの相談にのってくださり、本当にありがとうございます。私たちの小さな心配事も、最後まで細かく教えていただいたおかげで安心して旅行を終えることができました。手配してくださったホテルはどこもアクセスのいいところばかり。特に最後に泊まったホテルはサービスも立地もお部屋もすばらしくて、「上原さん、ありがとう~!」と部屋で叫んだほどです。 私たちの人生の節目の1ページに関わってくださり、ありがとうございました。

プランナーからお二人へのメッセージ

AOGU さん,HARUKA さん

ご旅行お疲れ様でした。きれいなたくさんのお写真本当に有難うございます。ムラーノ島にブラーノ島、カプリ島など島尽くしの旅ですね。特にカプリ島の海の色やお茶をされたところのお写真などすごくきれいですね。次回私もカプリ島に訪れる際にはシュノーケルセットを持って出かけます!

本当にご出発直前までバタバタとしまして申し訳ございませんでした。ご利用本当に有難うございました。

トラベルプランナー上原

こんなご旅行でした

TRAVEL PLANNER
上原 浩揚
ウエハラ ヒロアキ
このページのトップへ