• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

フランス満喫!!素敵な思い出いっぱいのハネムーン☆

2007/12/23

フランス満喫!!素敵な思い出いっぱいのハネムーン☆

旅を終えての感想

二人で初めての海外旅行はとっても楽しい旅でした!フランスのワインとお菓子は最高に美味しかったです!!それと街で見かけるワンちゃんの多さにもびっくり!今度行くときには絶対ルーブル美術館に行きます!

フランス縦断の旅のスタートです!!まずは南フランス☆モナコはこんな高級車が似合う素敵な町並みなんです。クルーザーもたくさんでびっくり。さすがお金持ちの国!今度はモナコF1グランプリの時に来てみたいなあ・・・。
鷲の巣村、エズに到着。村全体が城塞で入り口が1つしかないんだそうです。村の中の坂はきつかったけれど、展望台からは地中海の青い海と赤い屋根の町並みが一望できて最高!!
続いてはニース。もう10月なのに、なんとまだたくさんの人が海水浴を楽しんでいました!少し曇っていたからあまりきれいに写らなかったけど、海は青く透き通っていたんですよ♪
きれい!そして安い!色鮮やかで美しい花が並べられた花市にはたくさんの人が来ていました。景観にこだわるフランス人だからこそ、きっと家の中も花であふれているんだろうなあ。
犬の散歩をしていたおじいちゃんとパチリ。すごくなつっこい犬でかわいかった!!
こちらも犬の散歩をしていた女の子。お父さんの許可を得てパチリ。ジェスチャーで笑ってと伝えると、テレながらニコッとしてくれました。
ポン・デュ・ガール、近くで見ると本当に大きかったです。昔の人々の知恵と技術に改めて驚かされました。
フランスといえばやっぱりお菓子ですね!立ち寄ったマルシェにはオシャレでおいしいお菓子がたくさん♪♪ここでも少しつまみ食い(^^)
ツアーでご一緒した新婚夫婦とも仲良くなりました!歌いながらお皿を持ってきた陽気なレストランの店員さん、写真を撮るときは誰よりノリノリでした♪
ちょっとおめかしして、3つ星レストラン「ポール・ボキューズ」のセカンド・メゾンで夕食をいただきました♪
シュノンソー城を見学中、お城の後ろにたくさんの気球が飛び始めました。お城&気球をバックに写真なんて贅沢です(^^)v
待ちに待ったモン・サン・ミッシェル!!遠くに見えてきた瞬間にテンションが上がりました。地平線、水平線の中に浮かび上がる姿は本当に感動的です。これは絶対一度は実物を見るべき!
美しい港町、オンフルール。小さな酒屋さんのおばちゃんは朗らかでいい人でした(^^)いくつか試飲させてもらいおいしかったので、りんごのお酒「ポモード・ノルマンディー」と「カルヴァドス」を買いました。
かわいらしいマカロンタワー発見♪日持ちしないのでお土産で買ってこられなかったのが本当に残念でした。かわいくおいしく色も味もたくさんあって楽しかったです!
さあ、いよいよパリです!!まずは凱旋門!大きくてどっしりとしていて…本当にパリにきたんだなあと改めて実感しました。
憧れのルーブル美術館!残念ながらこの日は休館日だったのですが…これはとても1日じゃ回りきれない!と思うほどの大きさに驚きました。ちなみにここはあのダビンチコードにも出てきたピラミッド(^^)いつかまた来ます!!
ルーブルの向かいのオルセー美術館へ。かの有名なミレーの「落穂拾い」がありました!!教科書でしか見たことのなかった絵が目の前に!すごく感動しました。
エッフェル塔をバックにマカロンをパクッ。おいしいお菓子がいっぱいで食べ歩きしちゃいました。パリを大満喫です♪♪
サンジェルマン・デ・プレの「カフェ・ド・フロール」で一息ついていると、オーナーらしき男の人がお店の中から持ってきたのがこの扇子。なんとプレゼントしてくれました!実際お店では15ユーロで売っているのだとか。旅行のよい思い出になりました♪♪
最後の夜は、ちょっと奮発しておいしそうなレストランに入りました。まず最初に出てきたのは牡蠣。山盛りでした。全体的にボリュームはすごかったけれどおいしかった~(^^)いい旅行でした♪

お二人からプランナーへのメッセージ

プランナーからお二人へのメッセージ

おしゃれで素敵なお写真有難うございます。!!

最初は旅行日程や時間の関係でフランスを縦断されるか迷われてましたが、このコースにされて良かったですね★

お二人のご旅行のお手伝いをさせて頂きまして有難うございました!!

トラベルプランナー大橋

こんなご旅行でした

このページのトップへ