• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

☆ヨーロッパハネムーン☆

2012/04/05

☆ヨーロッパハネムーン☆

旅を終えての感想

本当に思い出に残るハネムーンになりました。二人とも初ヨーロッパ方面、ということで、言葉をはじめ、いろいろな不安もありましたが、改めてイタリアのみなさんの人柄、街の雰囲気、食べ物など感動する日々でした。
写真をたくさん撮りましたが、それ以上に、記憶に残るシーンもたくさん・・・

またいつか二人で訪れたいと思いました。
日本からのフライト時間が長いことや、歴史的な建物にあまり興味がないから、という理由で行かないのは、きっとイタリアを訪ればそれは違うと感じると思います。
(最初、私や、主人もその一人だったから・・)
ぜひたくさんの人にもこの感動を味わってほしいと思いました。

ローマ市内にあるフォロ・ロマーノ。ローマ帝国の中心都市だったそう。いきなり遺跡が現れてびっくりな二人・・(笑)
凱旋門てフランスが有名だけど、このフォロロマーノ近くの凱旋門も立派!!
言わずと知れたコロッセオ。教科書通り大きかった!コロッセオの周りには騎士がたくさんいました・・(写真を一緒に撮るとお金取られるので逃げました)
私がローマの中で一番お気に入りの広場、ナヴォーナ広場!彫刻も素晴らしいし、広場にあるカフェや、絵描きさんがたくさんいる雰囲気が大好きになりました☆
時間がなかったから入れなかったけど、ここでまったりしてみたかったな~。
現地ガイドさんおすすめのジェラート屋さん「ジョリッティ」
人もそんなに並んでなかったし、すんなり買えました。イタリアに来て、初ジェラートを堪能☆
ピスタチオ味って、くせになる~!
いよいよバチカン美術館へ!
まさか3時間以上迷路のようなこの美術館で歩き疲れるとは思いもしなかった。。。
ディズニーランドくらいの広さとは聞いてたけど、二人ともぐったり。
バチカン美術館の中でも最も気に入った彫刻たち。動物の彫刻しかこの部屋にはないみたい。
どこを見ても圧巻!本当に上から下まで美の饗宴。人も多い多い!
ローマから、フィレンツェへユーロスターにて移動!二人とも電車大好きだから、テンションMAX!
フィレンツェ・サンタマリア・ノヴェッラ駅の構内。
改札がないから、みんな自由にホームに出入りしてお迎え、見送りしていました。
駅から歩いて、10分。宿泊先の「グランドホテル・ミネルヴァ」。部屋からは、サンタマリア・ノヴェッラ教会が見えました。夕方の景色が最高でした!
天国の扉の前で。
一つ一つの彫刻が繊細に描かれていて、感動。
誰もが知ってるドゥオモ。丸いクーポラがいかにして完成したかをガイドさんに聞いて、ただただ感心。
今はむかし、映画「冷静と情熱のあいだ」を思い出しました。
このイノシシを触るとまたフィレンツェにやって来られるという言い伝え。
二人でしっかり触っておきました。イノシシの舌に小銭を載せると、その小銭は貧しい人々に寄付されることも知りました。
言わずと知れた彼。
本物はこれではなく、アカデミア美術館に展示されているそうです。
思ったより大きいダビデくんでした(笑)
「GILLI」ジッリというカフェ。
ショーウィンドウの中は、本当に芸術的で、かわいくて食べるのがもったいないチョコレートの作品ばかり☆
ピサの斜塔って本当に傾いてるんですね(笑)
支えるポーズもやりましたが、あまりにみんながやっていたので、少し変えて・・・
頭で支える主人。
この旅最後の都市は、水の都ベネチアへ。
本当に街中が水路と橋だらけ。
かわいい雑貨のお店やカフェがたくさんありました。写真に載せきれないのが残念!
たくさんの思い出を胸にしまって、またイタリアは訪れたいと思いました。

お二人からプランナーへのメッセージ

担当の牧島さん、本当にお世話になりありがとうございました!
行く前に何度もメールをして、不安なことをすべて解決してくださり、旅行中も安心して観光、買い物、電車の乗車などほとんど二人だけでトライし、楽しむことができました。
滞在中、たくさんのすばらしい景色や人に触れ、二人で何度も本当にすごいねー!とそればかりでした(笑)それくらい感動と驚きと、笑顔いっぱいの旅になり、牧島さんには感謝の言葉しか出ません。
本当にありがとうございました!
またいつかお世話になる時は、ぜひよろしくお願いします。

プランナーからお二人へのメッセージ

洋介様 奈津子様 
お帰りなさいませ!
素敵なお写真有難うございました。お天気もよくてローマは快晴だったんですね! 
イタリアの人や街並み、お食事、全て満喫して頂けて本当によかったです。 
まだまだイタリアは見所があり奥が深いです。(南イタリアもいいですよ!)
お2人でまた違ったイタリアを見に足を運んで下さい。
もちろん次のスペインも具体化したらご連絡頂けますと嬉しいです。

この度は弊社をご利用頂きまして有難うございました。
トラベルプランナー牧島

こんなご旅行でした

ローマ3泊、フィレンツェ2泊と連泊して頂き、
フリータイムを多くしてゆっくりその街を観光をして頂くご日程でした。
ピサでは斜塔入場のご予約しまして、斜塔にも上って頂きました。

このページのトップへ