• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

素敵ゆったり☆美しい中欧2カ国ハネムーン

2012/06/16

素敵ゆったり☆美しい中欧2カ国ハネムーン

旅を終えての感想

チェコは、荘厳さと美しさがありながら、旧市街は可愛らしい街で細い小道を散策するのがとても楽しかったです。
世界遺産の街チェスキークルムロフでは、少し雨が降ってしまいましたが、その情景もとても美しかったです。
プラハのホテルは、プランナーさんに旧市街広場のすぐ近くにして頂いたお陰で、早朝からカレル橋まで散歩したり、ウィーンへの移動日もギリギリまで徒歩で観光できました♪
そしてチェコは物価がとても安い!日本でも人気のアロマショップへは何回もお買い物に行きました♪マッサージオイルを買って疲れた足を癒やしました。
オーストリアは、華やかで美しく、大好きなカフェがたくさん♪有名なザッハートルテの食べ比べ巡りをしました♪
1日観光で行ったザルツブルグは、意外に大きな街で可愛いお店もたくさんありました。1泊してもっとゆっくり見たかったな~と思うほどキレイでした。
ウィーンでは自由時間がたっぷりあったので、観光はもちろん、トラムとバスに乗ってウィーンの街を一望できるカーレンベルクの展望台まで行き、絶景を眺めながらカフェで休憩~など、色々探険できました。
「プラハの春」音楽祭でのオーケストラ、ウィーンでの国立オペラ座のバレエ・・・日本では味わえない豪華な時間も味わうことができました。
ゆったり充実したハネムーンでした♪また行ったことのない地へ一緒に旅行したいです♪

プラハ城の聖ヴィート大聖堂。荘厳!
ミュシャのステンドグラスを見ました。
プラハ城下の景色も美しかったです。
プラハ城内の黄金小路には、マリオネットや可愛い雑貨のお店がありました♪
観光客でいっぱいのカレル橋。
遠くにはプラハ城。下に流れるのは有名なヴルタヴァ(モルダウ)川。
ランチはチェコ料理。
チェコビールにご満悦♪
世界遺産の街チェスキークルムロフへ。
とっても小さな街で、城の塔からは町並みが一望できました。
美しい町並み。さすが世界遺産!
プラハに戻って、旧市庁舎の塔からプラハの町並みを眺める。
中世の町並みが広がる旧市街地。
プラハの町並みの美しさに見入ってしまいました。
夜もチェコ料理!
量が多くて・・・食べきれませんでした。
夜の旧市街広場もキレイでした。
夕方登った旧市庁舎と天文時計、奥にはティーン教会。
ホテルはここからすぐ近く♪夜も観光客でにぎわっていました。
列車でオーストリアへ。
ウィーン最初の夕食はシュニッツェル!おっき~い!
意外にあっさりしていて、とても美味しかったです。
人気のフィグルミュラー、予約して頂いたお陰ですぐに食事にありつけました。
シェーンブルン宮殿。
マリア・テレジアこだわりの宮殿内部は豪華絢爛!
専属ガイドさんが丁寧に説明して下さいました。
カフェ巡り~♪有名なザッハーのザッハートルテ。
ザッハー・ゲルストナー・デーメルを食べ比べしました♪
ウィーンのアイスコーヒーは、アイスクリームとホイップがいっぱいでビックリしました~
チョコレートショップへ。
ここのモーツァルトクーゲル美味しかったです。
チョコフォンデュをパクリ。
ザルツブルグで1日観光。
ミラベル庭園はお花がとっても綺麗。
たくさんのカップルが結婚式をしていました♪
モーツァルトの生家。
自筆の楽譜や愛用品などが展示されていました。
1階はスーパー!
ザルツカマーグートへ。湖水クルーズもしました。
地名の由来である名産の塩は料理に使っています。
トラムに乗って観光。
モーツァルト像と王宮。花壇がト音記号になってる♪
トラムとバスを乗り継ぎ、ウィーンを一望できるカーレンベルクの展望台へ。
天気が良くて気持ちよかった~
景色を眺めながらの1杯はサイコー!
マリア・テレジア広場。
美術史博物館へ絵画鑑賞へ。
ウィーン最後の夜は、国立オペラ座へ。
ゴージャスな空間にドレスアップした観客がたくさん♪
素敵な旅の締めくくりになりました。

お二人からプランナーへのメッセージ

行き先に悩んでいた私たちに、それぞれ丁寧にプランを作って頂き、更に迷ってしまう程どれも素敵なプランでした。牧島さんのアドバイスも頂きながら中欧2カ国に決定できました。
牧島さんのおすすめのショップやレストランの情報もたいへん重宝しました。
ギリギリで変更して頂いたプラハのホテルは、本当に立地が良くて大満足でした!
一生に一度の旅がとても有意義で楽しい思い出になりました。
ありがとうございました。

プランナーからお二人へのメッセージ

お帰りなさいませ。
早速お写真有難うございました。

プランを決める時にはとっても悩まれていましたが、こちらのプランでご旅行頂いて、さらに楽しんで頂けたと伺って本当に嬉しいです。
手描きの地図もご活用頂き有難うございます!

プラハのホテルも気に入って頂けて安心いたしました。
有難うございました。 

今回は行かなかったプランも保存してあります♪
また機会がありましたら、是非お二人で別のプランでご旅行下さいませ。 

ご連絡お待ちしております。 

牧島直美

こんなご旅行でした

チェコとオーストリアの2ヵ国を巡るご旅行でした。
それぞれの首都プラハ、ウィーンだけでなくチェコでは世界遺産のチェスキークルムロフ、オーストリアではザルツブルグへもお出かけ頂きました。 
丁度プラハではプラハの春の音楽祭が催されてましたので、コンサートもお楽しみ頂き、ウィーンでは国立オペラ座でのバレーもご鑑賞頂きました。 観光と芸術の両方をお楽しみ頂いたご旅行でした。

このページのトップへ