• Facebookページへ

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

ハネムーン♪アイルランド・シチリア♪

2012/07/16

旅を終えての感想

アイルランドとシチリアの完全フリーな旅行でしたが、泊まるホテル、飛行機、移動の車の手配だけで、かなりゆっくり自由な時間を過ごすことができました。心配したトラブルは一つもなく、むしろ予想以上のことばかりで、充実のハネムーンでした!

約17時間かけてアイルランドはシャノンに到着。空港からはレンタカーでホテルに向かいます。夜の9時でもこの明るさ!アイルランド最初のホテルは、物語に出てきそうなかわいいつくり。目の前には馬が駆け回る牧場、遠くには羊がみえます。
翌日、ホテルではアイリッシュブレックファストを堪能。朝からボリューム満点でした。奥に見えるサラミの様なものはプディングと呼ばれる、豚の血で作ったソーセージですが、思っていたより食べやすく驚きました。
車でアイルランドを代表する景勝地のモハーの断崖に行きました。霧雨の中見る絶壁は息をのむ迫力と美しさでした。観光客も多い中、アイリッシュハープを奏でる人も見られ、アイルランドに来たと実感できました。
小雨も上がったころ辿りついた所は、以前にアイルランドで行われた「かわいい村コンテスト」で優勝したアデア。わらぶき屋根が立ち並び、庭には多くの花が咲き誇っている素朴な美しさの中、ゆっくり散歩が出来ました。
アデアを堪能した後は、2日目の宿があるキルケニーへ向けてドライブです。途中にいくつもの町や教会、素敵な風景が広がり、気の向くままに車を停めて歩き回ります。
ドライブ中に見つけたキャッシェルという町。町のシンボルでもあるロックオブキャッシェルが印象的でした。夕方6時頃ということもあり中に入れなかったのは残念ですが、高台になっているそこからの町の眺めは、ゆっくりと流れるアイルランドが感じられ贅沢な時間でした。
キルケニーのホテルに到着です。ここのホテルのテラスからはキルケニー城が見えて、中世の町並みの中また違ったアイルランドが満喫できました。
この日の夜は待ちに待った、アイリッシュパブに行きました。キテラーズインというこのパブではアイルランドのギネスビールを堪能、その他本場のフィッシュアンドチップスやアイリッシュシチューを堪能しながら、アイリッシュミュージックの生演奏も見ることが出来ました。聞きたかった曲も聴けて、本当に楽しい時間を過ごせました。
3日目は歩いてキルケニー城を観光しました。城の敷地内の芝生では、地元の人たちが散歩をしたり読書をしたりと気ままに過ごしていました。
キルケニーを後にして向かうのは、初期キリスト教会群のグレンダーロッホです。山々に囲まれたここでは、ウォーキングコースもありました。自然に囲まれてキレイな空気の中、ここでものんびりとした時間が流れていました。
R759に映画「p.s.I love you」のロケ地があると聞いて、その道を車で走りました。ふと、ここで降りてみようと停まって、丘を登ると、眼下には湖と山と空の壮大な風景がありました。ウィックロー国立公園の中のひとつだと思いますが、突然現れたその風景に息をのむばかりでした。
そのR759を走っていると、道路を自由に羊が横断してゆきます。左右どちらをみても羊がのびのびと過ごしていました。羊を横目に首都ダブリンへ向かいます。
夕方、ダブリン到着しレンタカーを返却後、ダブリンの街を散策します。ホテル近くのグラフトンストリートは人々に溢れ、ストリートミュージシャンの演奏で音楽が街に溢れ、多くの芸人さんが路上を賑わせていました。
4日目のダブリンはあいにくの雨模様でしたが、朝から観光に出かけます。まず向かったのはアイルランド最古の大学トリニティーカレッジです。この大学をはじめ、ダブリンの街はハリーポッターの世界の様で、見ているだけでわくわくしました。その他、アイリッシュウィスキーで有名なジェイムソン蒸溜所やクライストチャーチ大聖堂などを巡り充実の1日でした。
5日目は移動日でしたが、朝早くダブリン城に行きました。ダブリンの朝を垣間見ながら、これからシチリア島へ出発です。
シチリア島の東海岸にあるタオルミーナに到着したのは夜10時、辺りは暗くなっていましたが、丘に作られた町の夜景が見事でした。翌朝目覚めてみるリゾート地に心躍ります。
泊まったホテルのはからいで、部屋がアップグレードし、リビングやキッチン付きのアパートメントタイプの部屋に泊まることができました。
町のシンボルでもあるイソラベッラ。歩いて渡れるその島に行くのには、ロープウェイを使って海まで下ります。
海に着いてから、ボートに乗って青の洞窟を見に行きます。
快晴のシチリア島でみる青の洞窟は格別!キレイに見えました!地中海をクルージングして、船のハンドルも握らせてもらいました。映画「グランブルー」のロケ地も見ることが出来ました。
タオルミーナはヨーロッパの避寒地として人気のあるリゾート地ともあって、観光客でいっぱいでしたが、その分安全で安心して見る事が出来ました。いくつもある路地を歩くのもまた楽しく、かわいいものや、きれいな風景がいっぱいでした。そして、どこからでも地中海が見えました!
活火山でもあるエトナ山もきれいに見えました。天候や運にも恵まれて、充実したハネムーンを過ごすことが出来ました。
素敵なプランを考えてくれた萩原さんには感謝でいっぱいです!

お二人からプランナーへのメッセージ

萩原さんには最初の漠然としたハネムーンのイメージから、行き先決定、交通手段やホテルの手配など、最後まで大変お世話になりました。旅行当日になっての疑問にもすぐに電話で対応していただいて安心して旅行に行くことが出来ました。

プランナーからお二人へのメッセージ

つかさ様 けい様

おかえりなさいませ!
アイルランドとシチリアという、なかなか他にはない組み合わせでしたので、
私もお二人のお手伝いができて本当に楽しかったです!
それにしてもプロのカメラマンさんが撮ったようなお写真ばかりで感激いたしました。
大自然に心が奪われてしまいますね。
お二人の充実したご旅行が目に浮かぶようでございます。

是非今後もお二人らしいご旅行を満喫してくださいね!

トラベルプランナー萩原美智子

こんなご旅行でした

アイルランドのシャノンからレンタカーで2日かけてダブリンへ。
その後ダブリンから飛行機を乗り継ぎ、シチリア島に渡られました。