• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

ハネムーミン

2012/09/24

ハネムーミン

旅を終えての感想

初めての海外旅行で選んだスウェーデン、フィンランド。
英語の話せる旦那のおかげで、とても楽しい時間が過ごせました。

初めて降り立つストックホルムのアーランダ空港。
とても洗練されたデザインの建物で、この旅行への期待は最高潮に。
ストックホルムのガムラ・スタン地区に到着。
現地のドライバーの方がホテルまでの間をガイドしてくれて、この段階で名所を
全て把握できました
ついでなので、ドライバーの方に一枚撮ってもらいました。
ついたホテルも超オシャレ。ロビーの写真も撮りまくり。
ストックホルムのガムラ・スタン地区は、魔女の宅急便のモデル地区らしく、
石畳による街並みが本当に美しかったです。歩くだけで欧米人気分。
ところどころの雑貨屋さんも満喫。
ストックホルムからヘルシンキへは航路を利用。
定番のバイキングラインは搭乗前からテンションマックス!
バイキングラインでのディナーはもちろんバイキング!サーモンなどの北欧ならではの
料理からなぜか焼き鳥(?)まで、ゆっくりのんびり楽しみました。
船内からみたバルト海い沈む夕日。なんともロマンチック……
そして翌朝、ヘルシンキ着。
ヘルシンキと言えば北欧ジャズ!
ということで、旦那の希望に応えてレコード屋さん巡りへゴー。
特に仲良くなった店舗の写真。
フィンランドのジャズミュージシャンの一押しを教えてもらっているうちに
かなりの時間が経過……
さらに楽器屋さんへ……この辺は旦那ならではのコース……
もちろん、ヘルシンキ大聖堂などの観光スポットも満喫!
スケールの大きい建造物に圧倒されてきました。
フィンランドのデザインブランドのショップめぐりももちろん敢行。
日本では手に入らない雑貨も買えて大満足。
徐々に暗くなる街並みのライトアップにも感動。
ホテルの置物ひとつひとつまで本当にオシャレ。
初めての北欧旅行を一分のムダもなく味わい尽くすことができました。

お二人からプランナーへのメッセージ

この度は限られた条件を掲示したにも関わらず、
素晴らしいプランニングをありがとうございました。
タイムスケジュールの組み方も絶妙で、時間を無駄にすることなく
北欧を満喫することができました。
また、宿泊先も素敵なホテルで、ゆっくり寛ぐことができました。

プランナーからお二人へのメッセージ

陽介さま 悠さま

おかえりなさいませ!
お二人のご要望の土地を盛り込んだ、北欧2か国の旅でしたね。
ホテルもドライバーさんのご対応もお気に召してくださって何より
です!

北欧の肌寒さも伝わってきますが
なによりデザイン性の優れた北欧のホテル、街並み、
ジャズショップまでもが洗練された雰囲気で、すごく素敵です。

そんな町に溶け込んだお二人、趣味や観光も充実されたようで
私も嬉しいです。

次回北欧に行かれる際も是非ご相談くださいませ。

トラベルプランナー 萩原

こんなご旅行でした

日本からスウェーデンのストックホルムへ。
魔女の宅急便のモデルとなったガムラ・スタン地区にご宿泊。
ヘルシンキまでの移動はバイキングラインで1泊し、
最終日はヘルシンキにてお過ごしいただきました。

このページのトップへ