• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

憧れの地へ

2012/10/19

憧れの地へ

旅を終えての感想

見るものすべてが、刺激的で、感動でした。ほんとに芸術です。
ツアーでは、経験できない事も、たくさん出来ました。時間にも、非常に余裕があり、有意義に
過ごすことができました。

ローマ・コロッセオと凱旋門。
イタリア2日目の、ローマ半日観光。たった3時間でも、効率良く、観光名所を回れました。
教科書と同じで、ちょー感動しまくりです!
この近くに、グラディエーターの格好をした現地の人がいます。
フォロロマーノ。街中を歩いていると、突然現れます。日本と違ってびっくりです。
ナヴォーナ広場。
映画「天使と悪魔」のロケ地でもあります。この映画のファンである、旦那様は、テンションあがりまくり!半日しかない、ローマ観光でも、ロケ地とか、案内してくれました。
真実の口。
面白い一枚でしょ☆ユーモアたっぷりのおじさんが、ポーズを取らせてくれました。後ろの人、ごめんなさい。時間かけちゃいました・・・。
トレヴィの泉。
念願のトレヴィ~☆後ろ向きにコインを投げ、ローマ再訪を願います。週一回ほど、コインが
回収され、それを国ごとにわけて、それぞれの赤十字に寄付されるんだとか。
午後はいよいよバチカンへ。
さすが、人人人・・・・。混んでたけど、案外すんなり入れました。
案内してくれたガイドさんとパチリ☆
クーポラからの眺め。
階段は、本当にしんどかった・・・。すれ違う人や、後ろの人に、「大丈夫?」と言われる
始末・・・。斜めに上るし、しかも、道が細いのなんの。でも、絶景は苦労しないと見れないんですね。この景色を見た瞬間、疲れなんて忘れました。
ローマ3日目は、青の洞窟へ向けて、出発~☆
が、あいにくの波の高さで、中に入れず・・。自然が相手だから、どうしようもない。
必ず、リベンジすると誓って1枚。
あとから知ったけど、泳げるらしいですよね、ここ。なら、次回は泳ごう☆
ディナーの帰り、ローマの街並みを散歩していたら、偶然にも、こんな物を発見!!
インベーダーは世界共通なのかな?
ローマに別れを告げ、パリに到着♪
パリ循環バスチケット片手に、観光へ。このバスすごいです。主要な観光地を網羅しています。
写真は、ノートルダム寺院。建築士である、旦那様は、テンションアップ!!ひたすら、感動してました。ここは、どうしても来たかった場所の一つだそうです。念願叶って良かったね☆
シャンゼリゼ通りと凱旋門。
この風景も、旅番組で見るのと同じ!ずっと憧れの地だったところに、自分がいるなんて、
ちょっと信じられません。
ローマもそうだったけど、パリでも街のあちこちに噴水があります。
そして、ライトアップもあります。
モンサンミッシャル~☆
日本の国旗があるのが、分かりますか?
宮島と姉妹都市?らしく、その方々が来訪したので、旗を揚げたんだそうです。
なんか、歓迎されてる気分になりました。
モンサンミッシャルの夜景。
島内のホテルに宿泊した甲斐があります。本当に荘厳です。鐘の音が、またいい感じなん
ですよ。
昼間は、ガイドさんが、中を案内してくれました。ものすごい知識のある方で、建築大好きな
旦那様は、それはそれは、熱心に聞き入った様子でした。残念ながら、翌日は、雨だったので、朝焼けの写真は撮れず・・・。これも、リベンジしなくては!!
ルーブル美術館。
ここは、絶対外せません。たくさん人がいたけど、すんなり入場できました。一番混むとされる、ピラミッドの所でも。ルーブルの中は、写真撮影可能なんです。このピラミッドの下に、マリアが眠っているのか・・・?ってダヴィンチコードを思い出します。
夜のルーブルもこれまたキレイ。
写真じゃ伝わりにくいけど。これって、全部LEDなんだっけ、東芝の。日本の技術はスゴイ。
パリ最後の夜は、豪華にエッフェル塔が見えるレストランでディナー。そして、9時とか、10時とかになると、5分間、キラキラと光りだします。これまた、おっきなツリーみたいで、きれい♪
お料理はおいしいし、お酒もおいしいし。夜景はキレイ。
最後にとてもふさわしい夜になりました。


本当に感動の連続で、一生の宝物の旅行になりました。

お二人からプランナーへのメッセージ

この度は、本当に、細かいことまで、大変お世話になりました。とても楽しく、ステキな旅行に
なりました。
一生の思い出です。ありがとうございました♪

プランナーからお二人へのメッセージ

お帰りなさいませ。

お写真有難うございました。
真実の口でのお写真 最高です!!! 
良く撮れてます~。 


ローマもパリも建築物は目を見張るものがありますが、
建築士のご主人様なら尚更でしたね。
  
次回のイタリアは青の洞窟をもう一度!です。
時期によっては泳げますので、その時期に是非。


ご帰国後すぐのお電話、暖かいお手紙とお写真、そしてこのトラベルギャラリーと、私も感動の連続でした。 
お手伝いできましたこと、本当に有難く感じております。    

またお手伝いができますこと、楽しみにしております。 

この度は有難うございました。

トラベルプランナー牧島直美 

こんなご旅行でした

ローマ、カプリ、パリ、モンサンミッシェルとイタリアとフランスのハイライトを巡る8日間のご旅行でした。 モンサンミッシェルでは島内にお泊りを頂きました。 

このページのトップへ