• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

イタリア5都市周遊は驚きの連続

2012/11/24

イタリア5都市周遊は驚きの連続

旅を終えての感想

普段お互い仕事で忙しい分、思いっきり満喫しました。
今回のイタリア周遊はベネチア浸水をはじめ、いろんな意味で驚きの連続でした。

アリタリア航空にて成田からローマへ。
機内食がハネムーン仕様で、まず1つ目のびっくり。


約12時間のフライトを経て、ローマへ到着。
ホテルに到着したのは夕方で、この日はディナーのみ。

現地ガイドさんに教えていただいたレストランでのお食事でしたが、
メニューを見ている中、突然お店のブレーカーがダウン。。
数分で復旧しましたが、びっくりしました。
お食事は美味しかったですが。

さて、翌日からいよいよ観光スタートです。
まずはバチカン。
バチカン、正確にはローマじゃないですけどね(笑)
到着すると、広場にはたくさんの人がいました。
この日は水曜日で、ちょうどローマ法王の謁見がある日だそうで、
世界各国から人が集まっているのだそうです。
ここにいる人たち、皆法王に会いに来た人たちです。
前方にある椅子に座れるのは特別なチケットを持っている人たちだけで、
私たちは入れません。

外から眺めることは可能なので、
せっかくだから私たちも拝見させていただこうかと思いましたが
謁見が始まるまでに30分以上時間があったので、断念しました。


その日の午後、翌日と、ローマの主要どころを観光。

ローマって、街中遺跡だらけなんですね。
掘ると遺跡が出てきちゃうから地下鉄もこれ以上作れないとか。。
2000年以上前のものがそのまま残っているなんて、本当にびっくりです。

余談ですが、ローマで一番びっくりしたと言っても過言ではないのが、
夕方の鳥の多さ!
写真の黒い点々、全部鳥なのです・・・
鳴きながら飛んでいるので、非常にうるさいのです・・・


そんなこんなでローマを後にし、2つめ都市フィレンツェへ移動。
念願叶って、ドゥオモのクーポラに登頂!

あいにくの曇り空だったので、上るかどうか迷ったのですが、
山の方から薄陽が差し込んでいて、逆にきれいでした。

フィレンツェは2日間あったので、翌日晴れることに賭けるか悩んだのですが、
初日に登ってしまって大正解。

2日目は土曜日だったので、クーポラへ上るのにこんな行列ができていました。。
善は急げ、ということですね。

フィレンツェ滞在中は、電車で1時間のピサへも行きました。
斜塔、本当に傾いているんですね。

フィレンツェのクーポラに続き、斜塔へも上りました。
時間ごとに上れる人数が制限されており、日本で予約していったのですが、
入場管理がものすごくしっかりしていることに驚きました。
正直、イタリア人のイメージを覆されました。(笑)


さて、フィレンッツェの次はヴェネツィアです。
また列車への移動です。
実は、この電光掲示板に表示されている電車より、
1本前のに乗らなければいけなかったのですが、
乗り逃してしまいまして・・・

どうしよう、と困っていたら、駅員さんが私たちのチケットを見てくれまして、
このチケットなら、1人8ユーロ払えば次の電車に乗れる、
と懇切丁寧に教えてくださいました。

念のため、窓口にも確認すると、同じ回答だったので、
1時間待って次の電車に乗り込み・・・
列車内でチケットチェックの乗務員さんに2人分の料金を支払い、
無事ヴェネツィアに到着・・・


そんなこんなでやっと着いたヴェネツィアは街じゅう水浸し!
サンマルコ広場のあたりは一番海抜が低いそうで、
ヴェネツィアの中でもすぐ水に浸かるらしいです。

サンマルコ寺院の中にも水が・・・
周辺のブランドショップも、午前中は掃除に追われていました。

水が引いた翌日も あいにくの雨模様で、私たちのヴェネツィアは
まさに水攻めでした。
晴れているときにも行ってみたいです。


最後にミラノに1泊し、最後の晩餐を鑑賞して帰路につきました。
ミラノのリテーナ空港から経由地のアムステルダム空港に向かう途中、
機内の窓からはアルプスの山々の絶景が見えました。
近くにいた別のツアーの日本人添乗員さんの話によると
遠くにマッターホルンも見えました。
かなり得した気分でした。

到着したアムステルダム空港はクリスマス一色。
東京への帰宅便が2時間遅れていたことで
追加でショッピングを楽しめました。
オランダにも来てみたいなーと思いつつ、東京へ帰宅。
もちろん、イタリアにもまた行きたいと思いました。

今回は各都市で現地ガイドさんによる簡易ツアーがあり
街の構造や歴史、お店の情報や治安についても教えてもらえたので、
本当に充実した旅になりました。
初海外という訳ではなかったのですが、
チェックインのお手伝いなどのサポートもありがたかったです。

お二人からプランナーへのメッセージ

ぐらっちぇ!

プランナーからお二人へのメッセージ

K様、Y様 おかえりなさいませ!

たくさんの印象的なお写真をありがとうございます。

ご旅行中、ハプニングがいろいろおありだったようですが、
ご無事にお帰りいただけてよかったです。
そうしたハプニングも、後から考えると思い出になりそうですね!

いつもお忙しくていらっしゃる印象のお二人ですが、
ご旅行内容につきまして、一つ一つじっくり丁寧にお考えいただいて
おりました。
時間の合間を縫ってたくさん準備された分、ご満喫頂けたのだと思います。

ご参加ありがとうございました。

今後もまたご旅行の機会がございましたら
是非お声かけください!

楽しみにしております。


末永くお幸せに!


トラベルプランナー 馬場

こんなご旅行でした

10日間でイタリア主要都市を回っていただきました。

Y様は、以前に行かれたイタリアが素敵でもう1回行きたいとおっしゃっていましたね。

10日間ありましたので、各都市それぞれじっくりご堪能いただけたと思います。

自由なお時間も多くお二人ならではの過ごし方をして頂けたのではないでしょうか。

時間の拘束などが少なく、自由度の高いご旅行プランでした。

このページのトップへ