• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

結婚2周年(?)でバリ島(+シンガポール)へ!

2013/01/05

結婚2周年(?)でバリ島(+シンガポール)へ!

旅を終えての感想

ビィラタイプのホテルに宿泊する人のためのアドバイスですが、日程の中の1日はフリーにして
おいて、ホテルでゆっくりと過ごすことをおすすめします。
そうすることで、ホテルの良さがよく分かります。
また、オプショナルツアーで、『ボロブドゥール寺院』を訪れる方は、事前に「ブッダ」(手塚治虫)を読んでおくことをおすすめします。そのことで、遺跡の歴史がよく分かります。

ホテルに到着したのは、午後11時を過ぎていたと思います。
疲れていましたが、お迎えの品々を見て、とてもうれしかったです。
朝食は、部屋でいただきました。インドネシア料理の方を選び、ナシ・ゴレンタイプにしました。
まず、フルーツ、そして、ストロベリージュースとオレンジジュース(ジュースの正しい選択はマンゴージュースだと思います)。
そして、ナシ・ゴレンです。ホテルのナシ・ゴレンは、上品な味付けだと思います。
店によって味が違ってくるのが、インドネシア料理のようです。では、ホテルの名前は・・・。
4日間泊まったホテルは、「THE CLUB AT THE LEGIAN」(ザ・レギャン)です。普通のホテルタイプとヴィラタイプがあります。私たちは、ヴィラタイプの方に泊まりました。
2日目の昼食は、近くの「Sate Bali」という所で食べました。
ここのミー・ゴレンは、スパイスが効いていて、汗をかきながら食べました。
みんなが、ココナッツジュースを頼んでいましたので、私たちも頼みました。
味は、これが、ココナッツジュースなのかなあという感じでした。
2日目の夕方は、ケチャッダンスを見ました。客席にどんどん人が増えてきて、踊るスペースが小さくなり、これで踊れるのかと心配でした。
3日目は、オプショナルツアーの「ボロブドゥール寺院」に行きました。バリからだと、ほぼ1日がかりになります。(添乗員の方の話だと、バリの観光客の1割くらいしか、「ボロブドゥール寺院」へは、来ていないそうです。)
インドネシアでは、12月は雨季なのですが、この日はカンカン照りで、とても暑かったです。
もちろん、湿度も非常に高いです。ここは、「ボロブドゥール寺院」の頂上付近です。
「ボロブドゥール寺院」からの帰りに、銀細工のお店に寄りました。
ここは、ヒンズー教の聖地「プランバナン寺院」です。2年前の地震で、遺跡が壊れたことや
火山の噴火の灰などで大変だったことを、添乗員さんから伺いました。
バリに一度行ったことがある人は分かると思いますが、道路は、車だけでなくてバイクもたくさん・・・。自分は、このバリでは、運転はムリですね。
4日目は、ホテルでのんびり過ごしました。写真は、ホテルにあるプールです。
5日目は、バロンダンスを見に行きました。バロンは、日本の獅子舞と似た感じです。
昼食の前に、バリの銀細工のお店に行きました。ジャワ島の銀細工のお店とは、
デザインがずいぶん違っていました。
5日目の昼食は、ライステラスが見える「テラス・パディ・カフェ」でとりました。
ここは、「食べて、祈って、恋をして」の映画のロケ地になったとか・・・。
5日目~6日目は、ウブド地区の「ビタ・マハ」ホテルに宿泊しました。その近くの「マンゴー・ツリー・スパ」で、マッサージをしました。旅の疲れがずいぶんとれました。
マッサージをしてもらう部屋から、外を見た景色です。日本では、まずありえないでしょうね。
6日目(12月31日)は、シンガポールでトランジットの時間を利用して、オーチャード・ロードまで出て、お買い物でした。

お二人からプランナーへのメッセージ

担当の前川さんに、飛行機のチケットやホテルの手配をしていただきました。
また、オプショナルツアーの『ボロブドゥール遺跡』も追加していただき、スムーズに日程を立てる
ことができました。次回の旅行の時も、またアドバイスをしていただけたらと思います。

プランナーからお二人へのメッセージ

お帰りなさいませ。
3度目のトラベルギャラリーにご投稿頂き、
誠にありがとうございます!

今回はSAORI様プロデュースのバリ島旅行でしたが、
HITOSHI様も満喫して頂いたようで、私も大変嬉しい気持ちで一杯でございます。

また東京へ来られる機会がございましたら、是非お気軽にお立ち寄り下さいませ。
次回のスペイン旅行の際も是非お手伝いさせて頂けますと幸いです。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

トラベルプランナー前川

こんなご旅行でした

バリ島ビーチ地区の「クラブ・アット・ザ・レギャン」(1ベッドルームヴィラ)+
ウブド地区の「ザ・ロイヤル・ピタマハ」(プールヴィラ)にご宿泊頂きました。
同じヴィラタイプのお部屋でも全く異なる雰囲気を味わって頂けたかと存じます。

また、バリ島から飛行機で約1時間かけて、
世界遺産の「ボロブドゥール寺院遺跡群」と
「プランバナン寺院遺跡群」の観光もお楽しみ頂きました。

デラックスなホテル滞在を楽しみつつも、
外せない観光ポイントはしっかりと押さえた充実プランでした。

このページのトップへ