• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

美味しすぎ!イタリア・スペイン・フランス10日間

2013/01/11

美味しすぎ!イタリア・スペイン・フランス10日間

旅を終えての感想

11月25日~12月4日の10日間で行ってきました。
どの国もクリスマス市やイルミネーションが始まっていましたが、観光地はどこも並ぶことなく
入場でき、写真も落ち着いて撮れたのである意味ベストシーズンだなぁと思いました。

ローマ経由でベネチアにしゅっぱーつ!
機内食はハネムーン用のケーキが。
カードがトマトとモッツァレラでかわいい。
ベネチアのホテルでは部屋にプロセッコが用意されてて感激!
2日目、とりあえずサンマルコ広場でしょ!
写真は鐘楼から。
晴天もいいけど霧も雰囲気ありましたよぉ。
ベネチアでの目的その1。
この景色が見たくてブラーノ島へ。
目的その2。
世界一と言われるリゾット!目の前で盛ってくれます。
味もくどくなくて米の硬さが絶妙だった!
夜のサンマルコもすてき。
3日目は午後からユーロスターでローマへ。
ナヴォーナ広場はクリスマス市で大賑わい。
ウサギ肉デビュー。
美味しくてウサギを見る目が変わる?!
パンテオンって意外と大きかった!
まだ外でジェラートいける!
4日目は終日フリー。朝一でコロッセオ。
このあとパラティーノとフォロロマーノに行くも28年間で一番酷い雷雨から逃げ回ることに。
教会のおじちゃんに「痛がって!」と言われた。笑
たぶん閑散期なのでおじちゃんが何枚も撮ってくれました。
さらに、閑散期のせいか、教会の中と秘密の(?)地下の礼拝堂も案内されました。
地下はかなり雰囲気怪しい・・・こわかった・・・
その名もラ・カルボナーラという店で美味しいカルボナーラとアマトリチャーナに出会いました。
昼食後はバチカンに行って、その帰りに寄った革職人のセラフィーニさんの店でお土産購入。
昔は英国王室やケネディ家のオーダーを受けてたらしい。
お互い言葉が分からないけど「イタリア楽しんで」って言ってくれた・・・多分!
5日目は午後から飛行機でバルセロナへ。
イン後すぐ夕食でバルに出かけた。
この店は全部おいしい!
特にトルティーヤのとろけ具合!
なんだこいつ!って感じのウマさです。
しかも運良くベスポジ(カウンターの真ん中で作ってるところがよくみえる)でラッキー☆
6日目はずっと晴天!
グエル公園はお菓子の家みたいでメルヘンな感じ。
サグラダファミリアは中が想像以上にすごかった!
光が神秘的でした。
どこの道もイルミがすごい!
雪の結晶とか、道ごとにいろんなイルミがあった。
7日目の朝、バルセロナからの寝台でパリに到着。
午前はシテ島のノートルダム、午後はベルサイユ。

この日はお昼に食べたベルティヨンのアイスクリームが濃くて美味しかったなぁ。
8日目は終日モンサンミッシェル。
途中で寄った村ではハネムーンのプレゼントでカルヴァドスをもらった☆
ランチは島内でガイドさんに紹介された店でオムレツと子羊を食べました。
これはお得でよかったなぁ。


最終日は出発までルーブル見学をして迷子になり帰ってきました♪

色々あったけど楽しすぎたー!

お二人からプランナーへのメッセージ

私の「前後泊なしで10日間、イタリア(ローマ+1都市)とバルセロナとフランス(モンサンミッシェル、ベルサイユ、パリも少し)」という要望を全部叶えていただいて感謝しています!
やっぱりこういうわがままプランは普通のツアーではできないなぁと思いました。

メールでのやり取りだけで最初は不安に思いましたが、私の細かい質問にも毎回丁寧に返信頂いて気づけばすっかり不安もなくなっていました。

担当していただいた田山さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

また機会があればぜひ宜しくお願いします^◇^

プランナーからお二人へのメッセージ

やっちゃん様・さっちゃん様

改めまして、ご旅行お帰りなさいませ!

素敵なお写真たくさんありがとうございます!!

ご帰国後も、ご丁寧なメールいただきましてありがとうございました。

お写真からおふたりの仲の良さや楽しそうなご様子が
伝わってきまして、拝見しながら大変嬉しく思いました。

ローマ・真実の口ではラッキーでしたね~!

レストランやグルメの情報もありがとうございます☆

その土地の名物料理をお楽しみいただいて
よりヨーロッパを満喫していただけたかと思います。

ご感想いただいたとおり、11月末のヨーロッパはイルミネーション
も始まり、またさらにお楽しみいただける時期だったかと思います。

次はぜひ、ドイツ・スイスのご旅行もお待ちしております☆

改めまして、このたびは誠にありがとうございました。

どうぞ末永くお幸せに~!

トラベルプランナー 田山加奈子

こんなご旅行でした

ベネチア2泊・ローマ2泊・バルセロナ1泊、
その後パリまでは寝台列車にて車中泊、パリで2泊
と10日間で3か国めぐっていただく行程でご参加いただきました。

このページのトップへ