• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

オフシーズンだけど絶景☆ギリシャ

2013/01/25

オフシーズンだけど絶景☆ギリシャ

旅を終えての感想

オフシーズンということもあり、天候も心配されましたが見事に快晴!
ギリシャらしさを満喫できました☆

トルコ航空にてイスタンブール経由でアテネへ。飛行機の窓からはすばらしい大雪原が!
到着後アテネ空港すぐそばのソフィテルホテルへ。
翌日サントリーニ島へのフライトのためこの日はここで待機です。
早速ギリシャビールをぐびり。
サントリーニ島到着!宿泊はアロマスイーツというこじんまりしたホテル。
空港までオーナーさんがお迎えに来てくれました。
ホテルからの景色。見事なお天気です。電柱がちょっと邪魔ですが、目の前はエーゲ海!
ヴォルケーノも見えます。
遠くにはイアの街、すぐ左にはかわいい教会もあり、ロケーション最高!
夕日で有名なイアへ。町全体がかわいいです。夕日もばっちり☆
ただオフシーズンのためメインストリートのお店はほとんど閉まっています。歩いている人も
少ないので人ごみ苦手な私たちにはぴったりでした。
ホテルのテラスからでも十分きれいな夕日が!ホテルの隣の教会です。イアに行った翌日ですが、ご覧のとおりサントリーニ島に宿泊した2日ともとてもいい天気でした。
2日間でイア、フィラ先史博物館、ワイン博物館、アクロティリ遺跡、レッドビーチを制覇!
アテネへ戻ってまずはホテルへ。グランドブルターニュホテル。
外観も高級感ありますが、内装はまるでお城みたいにラグジュアリーで素敵です。ここに3泊。
アテネには14時頃に到着したものの、冬なので博物館や遺跡が15時にほとんど閉まるという事態。この日は街を散策し、リカヴィドスの丘へ。
アテネ2日目は早朝から怒涛の博物館&遺跡めぐり。メトロはストライキでした。
考古学博物館、古代アゴラ遺跡、ゼウス神殿、アクロポリスを全て徒歩で回りました!
ヘトヘト・・・
街中にはトローリーバスも走っているんですが、チケットの買い方がわからず(メトロの駅で買えるけどストのため閉まっている。。)、いけなくはない!ということで徒歩で回ることに。
歩数計は27000超え。
アテネ3日目はデルフィ遺跡日帰りツアーへ。アポロン神殿にて。
バスに乗っている間は雨でしたが、遺跡を見て回る間だけやみました☆
デルフィからアテネに戻り、金曜のみ22時までやっている新アクロポリス博物館へ。
これで行きたかった場所は全て制覇です!
ギリシャ最後の食事は地球の歩き方にも載っている、ヴィサンティノへ。日本語メニューもあり安心☆ギリシャ料理、ムサカです。めちゃくちゃおいしい!

お二人からプランナーへのメッセージ

細かい要望や質問にも丁寧に答えてくださり、安心して出発することができました。
パッケージツアーと違い、本当に希望通りのプランで旅行できたのでよかったです。

プランナーからお二人へのメッセージ

ちゃろー様&にょん様

おかえりなさいませ!ご参加ありがとうございました!

最初にギリシャのお問い合わせを頂きました際、私もオフシーズンで大丈夫かな?と心配いたしましたが、全く問題なくお楽しみいただけたようでホッといたしました。
たくさんの絶景写真をありがとうございます!

冬の時期に、こんなに晴れて、このように美しい夕日もご覧いただけたこと、本当に何よりでございました。


にょん様は、ギリシャ神話がお好きなのですね☆
でしたら、きっとサントリーニ島だけでなく、ギリシャ全体をご堪能頂けたものと存じます。

ストにあたってしまって大変だったかと思いますが、回られたいところを全て行くことが出来ましたのはお二人の頑張りの賜物ですね!27,000歩、驚愕です!!


また次のご旅行も、素晴らしい晴天や良き出会いに恵まれますよう、
イタリアのお問い合わせもお待ちしております。

いつもご丁寧なメールを頂戴し、ありがとうございました。


お二人の末永いお幸せをお祈りしております。

トラベルプランナー 馬場 絢子

こんなご旅行でした

最初にサントリーニ島へお出かけいただき、ゆっくりしていただきました。

アテネに戻られたあとは、アテネ市内やデルフィまでの1日観光等、
見どころの多い日程でしたので、アテネ3連泊して頂きました。

このページのトップへ