• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

スペイン周遊&サッカー観戦のアクティブハネムーン

2007/12/02

スペイン周遊&サッカー観戦のアクティブハネムーン

旅を終えての感想

スペインは思っていた以上に建物が古く歴史のある国で、イスラム教やキリスト教の入り混じった雰囲気の町並みは、凄く不思議な感じで圧倒されました。今回マドリッド・トレド・コルドバ・グラナダ・ミハス・マルベーリャ・ロンダ・セビリア・バルセロナとまわってきたのですが、南に行けばいくほど暖かく陽気な雰囲気。個人的にはトレドの古都とミハスの海が見渡せる街がとても気に入りました。サグラダ・ファミリアが完成ときにまた二人で行きたいと思います。

トレドのパラドールに泊まりました。憧れのパラドールを見ながらいただくビールは最高です。
トレドの夜景。昼と夜では同じ景色でもこんなにも違うんです!!
マドリードは人が物凄く多くてビックリ!高層マンションが多く電車も普通に遅れてくるルーズさにも驚きです。
コルドバのユダヤ人街『花の小道』から見たメスキーダ。小道が迷路みたいになっていて迷いそうでした。
メスキータの内部。イスラム教とキリスト教が共存する建物は圧巻です。
アルハンブラ宮殿にて。今は入場制限がされておりチケットも入手困難だとか・・・。イスラム芸術の最高傑作はチケットを予約してでも行くことをお勧めします。
グラナダからセビリアへバスで移動中に寄った休憩所で発見!!生ハムだけで作ったそうです。可愛い牛??かな??この街ではイベリコ豚の産地で休憩中にビールをお供に頂きました。一皿3?位と安くとても美味しかったです。ご馳走さまでした。
セビリア大聖堂。現在は世界で4番目に大きいそうです。中にはコロンビアのお墓が眠っていました。
スペインのカテドラルにあるステンドグラスは本当に綺麗でした。その中でもセビリアは一番綺麗でした。
それにしてもセビリアは暑かったです。50℃を超えたこともあるんだとか・・・そんなセビリアのスペイン広場の噴水はまさにオアシス!?
ミハスのサン・セバスチャン通り。CMでも使われている所で白い壁の家が沢山でとても綺麗でした。
ロンダのエヌボ橋にて。この下はゆうに100mはある絶壁です。谷底は凄く深く少し怖かったです。
3日間お世話になったJALバス。明日からはバルセロナで2人だけの旅が始まります。
バルセロネータの夕暮れ。もう10月なのに海岸では海水浴をする人が沢山。日差しも強く1日半袖で居たらしっかり日焼けしてました。
コロンビアの塔の前のライオンにまたがってパチリ!何体か像があったのですが乗って写真を撮りたい人々で一杯でした。
サン・ジュセップ市場。この光景は到る所で見られます。足一本100?前後で売られており、買って帰れるものなら買って帰りたかったです。
グエル公園はモザイク柄が一杯!!とても可愛くてテンション上がりっ放しでした。
今回のメインイベント!!生で見る試合は鳥肌ものでした。勿論バルサの圧勝!!メッシさいこ~~。カッコよかった?
スペインと言えばパエリア!魚介のダシが出てて美味しかった。料理は全体的に塩味があり味自体は割りとシンプルでした。
夜のサグラダ・ファミリアはライトアップがとても幻想的でした。昼間見るのとは全く違う顔が見れます。一生に一度でいいから見たいと思っていただけに感無量でした。

お二人からプランナーへのメッセージ

プランナーからお二人へのメッセージ

「憧れのパラドールや、スペインリーグのサッカー、そしてガウディのサグラダファミリアなど、ご希望をみ~んな詰め込んだ欲張りプランになりましたが、お2人ならではの素敵な旅行になられたようで本当に嬉しく思います!

大切なご旅行お手伝いさせていただきましてありがとうございました!」

こんなご旅行でした

このページのトップへ