• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

南イタリアリゾート&ミュンヘン

2013/06/29

南イタリアリゾート&ミュンヘン

旅を終えての感想

ゆっくりのんびりしたい。
でも観光もしたい!
そんな二人のわがままな希望をアニバーサリートラベルさんによって
実現することができました。
二人だけの自由な旅行で、カプリ湾クルーズに、寝台特急など、
他では体験できない素敵な思い出ができました。
特にカプリ島での滞在は何もかも感動的で、
今から再訪に向けて計画してしまうほどです。

青の洞窟で有名な南イタリアのリゾート地、カプリ島。
ナポリから船で1時間、素敵な港町でした。
カプリ島はレモンが名産だそうで、いたるところにレモンの木がありました。
カプリで一番活気のある、カプリ地区の時計台のある広場。
トリップアドバイザーで口コミ1位のホテル、ラ・ミネルヴァで3泊できました。
部屋は白で統一されていてとてもかわいかったです。
ホテルのスタッフのサービスがとてもよく、大満足のホテルでした。
二人だけの専用ボートに乗ってカプリ島の周りを4時間クルーズしました。
ボートもかわいくて、ボートの上でワインを飲んだり、
自分たちが見たい場所で自由に止まって洞窟に入ったり、
素敵な景色をバックに二人だけのツーショットを撮ってもらったり、とても贅沢な気分でした。
緑の洞窟。本当にキレイな海でした。
強風で青の洞窟には入れませんでしたが、このきれいな海を見ただけで満足でした。
ティベリオ山のリフトからの景色もすごかったです。
想像した以上に高くて帰りのリフトはちょっと怖かったです。
標高336mにあるヴィッラ遺跡に行きました。意外と遠くて疲れました。。
ローマへの移動で寄り道してナポリのドゥオモも見れました。
街中から急に現れるのでびっくりです。
ローマでは天候に恵まれました。
コロッセオもアニバーサリートラベルで事前に予約できたので、並ばずに入場できました。
現地ガイドの方に車で観光地を案内してもらい、
短時間でたくさんの観光地を巡ることができました。
マルタ騎士団の鍵穴も見れました。
写真では写せませんでしたが、
鍵穴の先にサンピエトロ寺院のクーポラが見れたときは
思わず声を出して喜びました!
ベネチアでは嵐に見舞われ、現地ガイドさんも驚くくらいの天気でした。
サンマルコ広場も水浸しになり、水の都のすごさを思い知りました。
でも逆さにうつるサン・マルコの鐘楼にちょっと感動です。
そんな状況なのでゴンドラには乗れず、心残りができてしまいました。
ベネチアからユーロスターの寝台特急に乗ってミュンヘンへ。
車窓から広がる朝焼けのドイツの田舎の景色に見とれてしまいました。
ミュンヘンの新市庁舎の仕掛け時計を見ることができました。
広場にいる人がみんな足を止めて上を見上げて感嘆の声をあげていました。
ペーター教会の上から見る街並みに感動。
ずっと街並みを見ていたい、そんな気持ちになりました。
聖ミヒャエル教会。
教会に響き渡るパイプオルガンの音色と厳粛な雰囲気に二人とも息をのんでしまいました。
細かな彫刻と迫力は見ごたえありです
ドイツといえば、ホフブロイハウスということで夕食に行ってきました。
中は人でごった返していて、音楽と人の声で騒がしく、活気に溢れていました。
通路を音楽隊が通過したり、そんな中で結婚式をしていたり、
日本では考えられない光景でした!
本場のビールと白ソーセージは本当に美味しかったけど、
勝手がわからず終始あたふたして帰りました。
次に行くときはもう少し楽しめたらと思います。

お二人からプランナーへのメッセージ

アニバーサリートラベルさんの提案で
素敵な新婚旅行ができ、夫婦ともに大満足です。
オプションプランもどれもいいものばかりで、
現地スタッフの方がいたこともとても安心でした。
また利用したいです。

プランナーからお二人へのメッセージ

お帰りなさいませ

お写真有難うございました。

今回カプリ島に3泊ととても贅沢な滞在でございました。
南イタリアののんびりした雰囲気を満喫して頂けたと
お写真からも拝見しております。 
海の色も綺麗ですね! 

ベネチアのゴンドラは残念でしたが、
次のお楽しみですね。
次のイタリアのご旅行の際には、
ゴンドラに揺られれて
ベネチアのまた違った雰囲気も味わって頂きたいです。 

この度は弊社をご利用頂きました有難うございました。 
またご旅行ご計画の際にはお声かけいただけますと嬉しいです。

牧島


お写真有難うございます。
カプリ、ベネチアちょっと不運で残念です・・。
でもそんなトラブルも前向きに
「逆さ鐘楼」はなかなか撮れない貴重な一枚ですね。

本当にご利用ありがとうございました。
追伸:
またひょっとするとお会いするかもしれませんので
その時にはぜひお願い致します。

上原

こんなご旅行でした

カプリ島に3泊のほか、ローマ、フィレンツェ、ベネチア、
そして寝台特急でドイツのミュンヘンと2か国縦断のご旅行でした。

このページのトップへ