• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

メチャメチャ楽しかったフランス旅行

2013/08/05

メチャメチャ楽しかったフランス旅行

旅を終えての感想

フランス人は冷たいと聞いていたが、
実際行ってみると、みんなすごく優しかった。
我々にもわかるようにゆっくりと簡単な単語を選んで話してくれ、
我々の支離滅裂な英語を一生懸命理解しようとしてくれ、
道に迷って途方に暮れていると、駆けつけて助けてくれる等、
むしろ笑顔とホスピタリティ溢れる国だった。
ひょっとして運が良かったのだろうか…。

ヴェルサイユ宮殿の鏡の間。
豪華絢爛だが、鏡は意外と汚い。
プチ・トリアノンの中にある
マリー・アントワネットが作ったという村。
すごく可愛らしくてセンスを感じるが、
民衆がブチ切れるのもわかるような…。
ヴェルサイユの花火と噴水のショー。
日本人観光客はほとんどいないけど、これはお勧め!
噴水上がるわ、花火打ち上げるわ、炎が燃え上がるわ、
思いついた派手なこと全部やってみました、
という感じ。
ヴェルサイユで一泊した後、パリに戻って観光。
パリは日差しが強く、ベビーカーに乗っている赤ん坊までサングラスをしていた。
しかも、ちょっと様になっていた…。
観光を終えてホテルに戻ると、
ちょうどツール・ド・フランスの最終日で、
すごい歓声を受けて選手達がホテルの前を通過。
ものスゴいスピードと迫力に大興奮!
ツール・ド・フランスやってること自体知らなかったので、
何となく得した気分!
翌日はボルドーに移動し、シャトー巡り。
カートに乗って、ぶどう畑へGO!
シャトーでは収穫からワインができるまでの過程を説明してくれ、
最後にワインの試飲をさせてくれる。
シャトーの地下セラー。
各年代のワインが保管されているらしい。
サンテミリオンのシャトーホテル。
外観も内装もすごく素敵で、もう2泊くらいしたかった!
部屋からベランダに出ると、見渡す限りぶどう畑。
ワイン好きにはまさに絶景!
ディナーでは、もちろんここのシャトーのワインをいただく。
グランクリュ・クラッセという格付けワインで、滑らかでおいしい!
翌日はサンテミリオンのワインショップで、
ガイドのボリスさんと一緒にワインを物色。
手前の大きい男性はワインショップのオーナー、ブルーノさん。
高級ワインを色々試飲させてくれる太っ腹です。
ボルドーのレストランで、ガイドのボリスさんと。
ボルドーが最高に楽しかったのは、ホント彼のおかげです!
ボルドーからパリに戻り、
チュイルリー公園の期間限定の観覧車に乗る。
観覧車から見えるエッフェル塔はすごくきれいだが、
観覧車のスピードが早いので、写真を撮るのが大変。
日本から予約していったレストラン、「ルレ・ルイ・トレーズ」。
メチャメチャうまくてビックリした!
シェフに「おいしい!」「おいしい!」と日本語でアピールしたら、
食後にカルバドスをおごってくれた。
写真の真ん中がシェフ。
実は、ミシュラン三ツ星レストランの元料理長というすごい経歴の持ち主らしい。
翌日は、日本人シェフが経営するレストランへ。
ここもおいしい!
最終日にオペラ座見学。
シャガールの天井画がすごかった。
チェックアウト後、
出発時間までチュイルリー公園でゆっくりしました。
すごくいい公園。また来たい。
帰りの飛行機にて。
空港内のアナウンスでいきなり自分の名前が呼ばれたので、
何かトラブルが発生したと思い、
焦って「マイネームイズコーリング!」
と間違えた英語で近くの空港職員にピンチをアピールしたところ、
何とエコノミーで予約していたのに、
なぜかビジネスにランクアップしてくれるとのこと。
超ラッキー!
おいしい料理をいただいて機内で爆睡して、
一瞬で日本に着いたような感覚でした。

お二人からプランナーへのメッセージ

上原さんに選んでいただいたホテル、全て当たりでした!
特にサンテミリオンのシャトーホテルはヤバいです!
また、ボルドーでガイドしてくれたボリスは、
日本語のレベルも人柄もワインの知識もすばらしかったです!
もしボルドーでシャトー巡りをしたいという人がいれば、
ぜひボリスを推薦したいです!

プランナーからお二人へのメッセージ

リョウさん サチさん

ご旅行本当にお疲れ様でした。
またお二人のご挙式のお衣裳すごく素敵ですね。

今回担当させていただき、
リョウさんのおかげで
ボルドーのワインについてたくさん教えていただき、
勉強になりました。有難うございました。

またホテル、レストランともによかったとのご感想をいただき
本当に安心いたしました。

この度はご利用本当に有難うございました。

これからも末永くお幸せに。

アニバーサリートラベル
上原


リョウさん サチさん

お帰りなさいませ。

素敵なお写真有り難うございました。
コメントも含めて楽しく拝見させて頂いております。


お帰りの飛行機は
ビジネスクラスにアプグレードになって本当にラッキーでした。
航空会社を変えて逆によかったですね。 

この度は弊社をご利用頂きまして有り難うございました。
またご旅行の際にはお気軽にお問合せ下さいませ。

アニバーサリートラベル
牧島直美 

こんなご旅行でした

パリを拠点にベルサイユに1泊2日、ボルドーに1泊2日と
ショートトリップ組み合わせたご旅行でした。
ベルサイユでは宮殿タイプのホテルにお泊り頂き、
ボルドーではワイナリーにご宿泊、
さらに専用車にてご希望のワイナリーを訪れ、
試飲をお楽しみ頂きました。

TRAVEL PLANNER
上原 浩揚
ウエハラ ヒロアキ
このページのトップへ