• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

ハワイ7日間 父の米寿祝いです!

2013/09/15

ハワイ7日間 父の米寿祝いです!

旅を終えての感想

父は7日間の旅行に満足していました。
ハワイのいろいろな名所観光はもちろんのこと、
意外にも免税店がお気に入りでした。
というのも、旅行中に長年使ってきた腕時計が壊れて、
代わりのものが欲しくなったというのもありますが・・・。
それから、ハワイで1週間生活してみて分かりましたが、物価が高い[福岡の約2倍]!!
前回訪れた時も、そんな感じがしていましたが、
今回、食事(食べ物)を通して、痛感しました。

1日目(17日)は、時差ぼけ解消のため、
「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」内で過ごしました。
その代わり、ヒルトンのコンシェルジュの方と、
3日目以降のツアーについて、3時間ほど話しました。
日本であれこれ決めるより、旅行先で決める方が詳しい情報を収集できます。
2日目(18日)は、専用車でハワイを観光しました。
最終的には、ハワイの3分の2を1日で回ることができ、父は大満足でした。
写真は、ハナウマ湾です。
ハワイでは、最初、さとうきびの栽培をしたそうですが失敗。
そこで、ドールさんが、パイナップルとバナナの栽培を始めたそうです。
添乗員さんから話を聞きながら、「DolePlantation」園内を回りました。
ハレイワの海岸で、ちょうど、亀が上陸してきたところでした。
人が亀を触らないように自然保護担当の方々が、すぐにロープをはられました。
昼食は、「ガーリック・シュリンプ」です。
ハワイ7日間を通して、この食事が一番ハワイらしさを感じました。
とても美味しかったですよ。お店の名前は「MACKY’S」です。
昼食後は、「ハールハーバー」→「モルアウナガーデン(日立の木)」
→「カメハメハ大王像」→「レナーズ」(ドーナツ)という感じで回りました。
全部で8時間でしたが、あっという間に終わってしまいました。
3日目(19日)は、サンセットクルーズを楽しみました。
サンセットクルーズは、
「スターオブホノルル号」と「ナバティック号」の2つがあるのですが、
今回は「ナバティック号」の方を選びました。
メインのロブスターが出てきた時は、
一瞬、どうやって食べようか思いましたが、
きちんと、食べやすいようにしていただきました。
ロブスターを食べやすいようにしていただいた様子です。
ハワイでは、肉も美味しいのかもしれまんが、
今回の旅行では、えびやロブスターが、とても美味しく感じました。
サンセットの瞬間です。午後7時少し前だったと思います。
4日目(20日)は、「クアロア牧場」へ行きました。
午前の部だけの体験コースを選択しました。
最初のプログラムは、『乗馬』と『4輪バギー』のどちらかでした。
乗馬があまりにも多かったので、『4輪バギー』を選択。
約30~40分、思う存分運転できました。
2回目のプログラムは、「映画村バスツアー」を選びました。
もし、1日体験コースなら、午前2プログラム、午後2プログラムを選べます。
「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」では、
以前から、金曜日に花火が上がっていましたが、
今年から、火曜日(20時)と金曜日(19時45分)の2回行われるようになったそうです。
5日目(21日)の夕食は、
「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」内で行われる『Luau』(ルアウ)に行きました。
【ディナー+ショー】の形式です。
写真は、ウェルカム・マイタイを飲んでいるところです。
服は、ハワイで買いました。
ショーは、ハワイ、タヒチ、サモアの伝統舞踊などがあります。
写真は、もちろん、ファイヤー・ダンスです。
6日目(22日)の昼食は、
「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」内にある「初花」に行きました。
日本食は確かに美味しいのですが、その分とっても高いです。
お財布内をよく確かめてから、入店しましょう。
6日目(22日)の夕食は、
奥さんが前から行きたいといっていた「田中オブ東京」です。
この後、なぜか、私が『ライス・シャワー』を浴びることになります?!
料理中、お決まりのフランベ(のような)瞬間です。
最後の日(23日)は、
以前食べて美味しかった「ウルフギャングス・ステーキハウス」に行きました。
注文は、当然『Tボーンステーキ』です。
晩ご飯の帰りに、ようやく、
「Eggs’n Things」へパンケーキを買いに行きました。
一人分でも、結構ボリュームがありますので、気をつけて下さいね。

お二人からプランナーへのメッセージ

今回も、父と3人の旅行ということで、
西村さんに、1日だけ専用車での観光地巡りの手配をしていただきました。
おかげで、1日でオアフ島の3分の2を回ることができ、効率よく観光することができました。
もちろん、有名な場所だけではなく、穴場的なところも紹介していただきました。
また、次回の旅行の時も、いろいろなアドバイスをいただければと思います。

プランナーからお二人へのメッセージ

お父様の米寿のお祝い旅行ということで、
色々とご相談ありがとうございます。
いつもおふたりの柔らかいお話ぶりに癒されております。

いつもご利用ありがとうございます。

こんなご旅行でした

ハワイロングステイ。
基本はフリーですが、オアフ島の郊外観光を効率よく自由にお楽しみいただく為、
1日だけ専用車の観光をアレンジさせていただきました。

このページのトップへ