• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

新婚旅行クリスマスマーケット巡りinドイツ&フランス

2013/11/17

新婚旅行クリスマスマーケット巡りinドイツ&フランス

旅を終えての感想

新婦の大好きなドイツで、各都市のクリスマスマーケットを堪能し、
新郎の夢だった、パリの街を二人で手を繋いで歩く、
そんな幸せいっぱいのヒトトキでした。

ベルリンに到着! 写真では分かりづらいですが、雪が積もってて寒すぎる!!!
2012年12月10日、街はクリスマスムード一色でした。
旅行2日目。
新婦がずーっと行きたかった、ベルリン動物園へ。
どの動物も展示の仕方が、めっちゃ近い!! 大迫力なのです!!!
ドイツといえばソーセージ!!!
ベルリン名物の「カリーブルスト」です。カレーとケチャップを混ぜたソースが絶品☆
ていうか、デカ過ぎでしょ……(笑)
「グリューワイン」は温めたワインで、なんと砂糖を入れて頂くのです。びっくり!
ベルリン市街地。
街中にも、この時期はクリスマスマーケットが出ていて賑やかなのです。
晩ご飯は屋台で買っちゃいました~
旅行3日目。
ベルリンの壁です。保存している場所があるんですね。
足元を見ると……
ここにベルリンの壁が立っていたという、目印なのだそうです。
ブランデンブルク門に来ちゃいました!
写真で見て想像していたより、とてもビッグサイズ!!
ドレスデンの町へ移動しました。
ドイツ三大クリスマスマーケットの一つです(^v^*)
大きな広場に屋台が立ち並び、大道芸の人たちも。観光客も多くて、観て回るのも一苦労でしたよ。
超寒かったので、ホットチョコレート!
マグカップには「ドレスデン」って書いてあります。
翌日向かったのは、ニュルンベルク!
これまた、ドイツ三大クリスマスマーケットの一つでございます。
そして!!! ドイツ国内最大のクリスマスマーケットがここなのです。広いよ!
町並みがとっても可愛い!
観光馬車が歩いているこの町は、おもちゃの町でもあるのです。
おもちゃ博物館へも行きましたよ~
ニュルンベルクのホテルでは、なんと、スイートルームだったので、赤い毛布のハートとバスタオルのハクチョウがお出迎えしてくれました><
キャンドルも沢山あって、素敵なお部屋にきゅんきゅん!!
次の日。
ドイツ三大クリスマスマーケット最後の一つ、シュトゥットガルト!!
南下してきたので、ここでやっと雪が消えました(笑)
ドレスデンともニュルンベルクとも違った雰囲気で、ちょっと近代的な感じの町でした。
シュトゥットガルトの町並みが一望できるレストランで遅めのランチです。
美味しいお料理に、素敵な見晴らしで、文句なしでした!!
シュトゥットガルトのポルシェミュージアム。
ここは自動車の町なので、ベンツミュージアムもあります。
迷ったのですが、私たちはこっちに行ってみました。
「ポルシェ、かっこい~!!!」by大興奮な新郎
旅の最終目的地、TGVで国境を越え、花の都パリへやって参りました!!!
なんと!
ホテルのすぐ近くが、マドレーヌ寺院だったのです(嬉)。
映画でも有名な、「ムーランルージュ」でフレンチカンカンを観覧しつつディナーを。
同席した日本人のカップルさんは、偶然にも私たちと同じ日に式を挙げた新婚さんでした。
パリ市内観光のオプションで、色々と巡ったのですが、バスで外観をみたルーブル美術館に、後程2人で行きました。
そこで、ピラミッドを、内側からパシャリ。
こちらはクリスマスマーケットが立ち並んでいる、シャンゼリゼ通りの夜景です。
凱旋門へ向けて、屋台に立ち寄りつつ、夜のお散歩デートです!
新婚旅行、最後の夜。
凱旋門が窓から見えるレストラン「ラルク」を予約していました。
ロマンチックな雰囲気の店内で、とても美味しいフレンチを堪能していたら……
デザートにメッセージ入りのハート型プレートが!!
洒落た演出で、ちょっと感激でした。

お二人からプランナーへのメッセージ

何度も何度もわがままを言って、一番気に入る形にまでプランを練り直してもらいました。
お陰様で、最高の思い出が出来ました。夢のようなハネムーンでした。

有難うございました。
また、宜しくお願いします!

プランナーからお二人へのメッセージ

H様・S様
トラベルギャラリーのお写真楽しく拝見しております。個人的にもベルリン動物園は是非制覇したい場所のひとつです。
ハネムーンからもうすぐ1周年。
これからも記念旅行でお手伝いさせていただけたら嬉しく思います!


こんなご旅行でした

ドイツとフランスの2か国周遊。ドイツの3大クリスマスマーケットをお楽しみいただく、冬のシーズンならではのご旅行でした。

このページのトップへ