• Facebookページへ

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

ミュンヘンとイタリア最高の10日間

2014/06/22

旅を終えての感想

いつも海外はツアーを利用するので自分たちだけで行動する事に不安もありましたが、一つ一つが本当に思い出深いものとなりました。オリジナルの旅行、最高です!

エミレーツ航空で出発!ドバイで待ち時間があったのでウロウロしていたら、ニューヨークで有名なSHAKE SHACKというハンバーガー屋さん発見。すごく美味しくて帰国の際の待ち時間でも食べました!
午後ミュンヘンに到着。お迎えのドライバーさんと日本人ガイドさんと合流。車はアウディ!さほど時間もかからずホテルへ。ガイドさんがミュンヘンの事をたくさん教えてくれました。
ガイドさんと別れてから地下鉄でBMWミュージアムへ。ドイツの電車は手動でドアを開けるタイプで、初めはドキドキしました!その日の夜はホットドックやポテトを買いこんで、ホテルの部屋で本場の味を堪能しました。
2日目はノイシュバンシュタイン城へ。多国籍なツアーでガイドさんはドイツ人、ツアー客はイタリア人、スペイン人、フランス人・・色々な言語が飛び交うツアーバスでした。念願のお城が見られて夢のようでした!
夜はレーベンブロイケラーに徒歩で行って、ドイツビールと料理を味わいました!
ドイツ最終日。地下鉄でアリアンツアリーナ、新市庁舎などをまわり、ホーフブロイハウスで一杯。
19時半過ぎにミュンヘン中央駅から寝台列車に乗り込み、ドイツに別れを告げてイタリアへ出発です!
イタリア初日。朝8時半ヴェネツィアに到着。船に乗ったり、鐘楼から街を一望したり。カフェフローリアンやレストランにも行って、少し急ぎ足でしたが目一杯ヴェネツィアを堪能しました!旅行クイズでゲットした1等車両でローマへ!
夜ローマテルミニ駅に到着し、タクシーでレストラン「ロショーリ」へ。このレストランも旅行クイズでゲットした特典でしたが凄く美味しかったです!20時の予約でしたが満席で、次々と予約しに来るお客さんがいました。
2日目。ナポリへ列車で向かい、ベスビオ周遊鉄道に乗ってポンペイを観光しました。
ドライバーさんと合流して快適なベンツで宿泊先のソレントへ!ホテルはパルコディプリンチピという、とっても可愛らしい五つ星ホテルでした!断崖に建ってるので眺めが最高で、しばらくぼーっと海に見とれていました。
ホテル内のレストランのお料理がとっても丁寧な味ですごく美味しかったです!!
3日目はバスでアマルフィへ。崖に段々にそびえ立つ住居が素敵な所でした。バス酔いしてしまいちょっと大変でしたが、アマルフィまでのポジターノの景色や海は本当に絶景でした!
夜はソレントの街で買い物や夕食を楽しみました。観光地なので安心して夜の街をぶらぶら歩けました。
4日目はまたドライバーさんにナポリまで送って頂き、列車でローマへ戻って市内観光しました。ビデオ撮影もつけたので楽しかったです!コロッセオ、トレビの泉、バチカンなどを車でまわったので、歩く事もなく快適に観光できました!
最後の夜はホテルから徒歩でごはんを食べに行きました。ローマテルミニ駅の地下のスーパーに寄り道したら美味しいお惣菜やお菓子が沢山あって夜食やお土産にしました!

お二人からプランナーへのメッセージ

ご担当して頂いた萩原様はいつも私の細かい要望や変更のメールに素早く対応してくださいました。こんなに安心な個人旅行が手軽に出来た事に驚きと感謝でした。ありがとうございました!

プランナーからお二人へのメッセージ

しょうた様 りえ様
おかえりなさいませ!

お食事も観光も目いっぱいお楽しみになったようですね。
ベネチアでは滞在時間も少なかったものの、
カフェ・フローリアンでお茶するなど、素晴らしいご判断ですね。

少し肌寒いドイツと
景色の全く違う南イタリアでのご滞在はいかがでしたでしょうか。
10日間という長い期間でしたが
非常に内容の濃いご旅行になりましたね。

ご旅行後もお二人の素敵なお写真を拝見できて大変うれしいです。
またドイツの北部とスイスにご旅行機会がございましたら
いつでもお声掛けくださいませ。

この度はありがとうございました。

アニバーサリートラベル 萩原

こんなご旅行でした

ドイツ・ミュンヘンにてノイシュバンシュタイン城ご見学
→夜行列車にてベネチアへ。
その後南下し、ソレントに滞在している間ポンペイやアマルフィにもお越しくださいました。