• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

憧れの地「タヒチ」へ

2014/06/24

憧れの地「タヒチ」へ

旅を終えての感想

前回の『2人史上最大の作戦~5カ国周遊~世界遺産と青い海』から半年、以前からオーストラリア(GBR)、ニューカレドニア(イルデパン)、モルディブとまわり、とうとう憧れの地「タヒチ」へ上陸
海の青さは、ボラボラ、イルデパン
砂の白さは、イルデパン(ノカンウイ)、モルディブ
といったところでしょうか(個人の感想です)
晴れている日のお昼頃のクリスタルブルーは最高でした!

【ボラボラ上空】
パペーテ到着時の天候は雨が降りそうなくもり
国内線でボラボラ上空に到着する頃には、ところどころ晴れ間もでてきた。
外洋とラグーンの境目がはっきりわかります
現地時間で12:00頃
【メリディアン:ウエルカムカクテル】
ボラボラ空港から10人程度が乗れるクルーザーで20分程度で、メリディアンに到着
日本語が話せるフランス人のピエールさんに迎えていただきチェックイン
日本人もいるということでしたが、いつ行っても「Finished」
結局、現地の方やピエールさんにお世話になりました。
【オテマヌ:サンセット】
二人にしてはめずらしく、到着日の午後はバンガローでのんびりzzz
夕方、島内散策に出かけ、ゴール地点では、ステキなサンセットが迎えてくれました。
【ディナー:デザート】
ディナーは、アラカルト(コース)の日と、ブッフェの日と曜日ごとに分かれており、本日はアラカルト(コース)の日
前菜・メイン・デザートの3コースディナー
写真では分かりにくいけど最後のデザートはボリューム満点!
もう、おなかいっぱいだよ(*´з`)
【南十字星】
日本の本島は見ることのできない星座の一つ。
ケアンズでも見ることができましたが、今回は撮影に挑戦
1分程度シャッターを開けっ放しにした1枚
(3分ねばった写真もありますが、ブレてしまって・・・)
近くに「ニセ十字」があるので注意です!
【I♡BORA】
翌日は「JTB モツピクニックツアー」に参加
同じラグーンでも、少し陸から離れると別世界
フィンが片方脱げてしまい、手の届かないところへどんどん沈んでいく・・・
困っていると、現地の方が船の上からダイブしてとってきてくれました(*´ω`*)
タヒチの方々のおちゃめさに思わずパシャリ☆
【チョウチョウウオ・ブラックチップシャーク・エイ】
南の島らしいカラフルなチョウチョウウオや、サメ・エイとの夢のような共演
シュノーケリングでしたが、触れられる距離までたくさんのおさかなさん達がきてくれました。
【ブラックチップシャーク・エイ】
目の前にこんなに多くのサメ・エイが・・・
おとなしい性格のようで、襲ってくることはありませんでした(*'▽')
生まれて初めての体験でした
【クリスタルブルーのラグーン】
太陽が真上に到達すると、ラグーンは輝きを増し、クリスタルブルーの宝石のような輝きを放っていました。
時間帯・海の深さによってさまざまな色に変化する海の色。
その中でも、最高にキレイな色です♡
【ピクニック:ランチ】
ボラボラ南部のモツ(小島)に上陸し、パレオの着方講演、ココナッツの割り方講演を終えた後、ヒナノビールを飲みながらランチタイム
【ピクニック:島】
ランチ後、シューノケリング・お昼寝などを終えた後、次のポイントへ
ボートの軌跡がとてもキレイな1枚
【マティラ岬】
ボラボラ島で1番キレイと言われている岬へ
先端部は個人の方の私有地とのことで、少し離れたところから大海原を望む
【バイタペ:チャペル】
バイタペの街から10分程度のところにあり、まわりにはカラフルな花々が咲き、かわいらしいチャペルです。
【ダイビング:スズメダイ】
翌日は午後ボラボラのラグーン内でダイビング
透明度・明るさ・時間、など今回は残念な結果に・・・
【ダイビング:二人】
今回のダイビングは今までで一番「デンジャー」
ボート上で日本語で書かれた説明書きを読んで、すぐに海の中へ
「耳が痛くなったら、鼻をつまんで耳抜きを行って下さい」などと書いてはありますが、水中では、フリー
妻はノーライセンスですが、他の国々で講習を受けて潜ってきたのでどうにかなりましたが、全くやったことがない方はかなり厳しいのではないかと・・・
【プールサイド】
あっという間に、ボラボラ最後の夜
ここまで天候にも恵まれ、おだやかなバカンスになったことに感謝
【朝のハンモック】
最終日の朝も天気が良かったので、島内散策へ
サンライズ→カメを見ながらメインビーチのハンモックでちょっと休憩
【ジェットスキー】
初めてでしたが、最初の10分は苦戦し、陽気なタヒチアンに「Oh!My Friend」と言われ何度も指導を受けましたが、最後の45分くらいは、タヒチアンの後に続き、ボラボラのラグーンを疾走しました。
【3泊したバンガロー】
短い日程でしたが、普段の旅に比べるとバンガローで過ごす時間もあり、さみしい気持ちでいっぱいです。
そんな私達の気持ちを察してか、最後には雨がポツポツと・・・
【パペーテ:ルロット】
FAAA空港(OB~(笑))からホテルまでは自力で移動
空港にいたタクシーの方とお互いに慣れない英語で「まずは、ルロットで降ろしていただき、夕食を食べ終わったらホテルに行くから、再びルロットに迎えに来て」と何度も何度も確認し、どうにかメリディアン・タヒチへ到着
ルロットでの食事は「ステーキ&チップス」
衛生面に大きな不安を感じますが、安くてとてもおいしい♪
翌朝の出発が早すぎる・・・

お二人からプランナーへのメッセージ

旅にはとことんこだわる方だと思いますが、前回同様、担当して下さった竹田さんには、今回も一部オリジナルプランにしていただき、感謝しています。
また、旅に行くときは相談させていただくかと思いますのでよろしくお願いします!

プランナーからお二人へのメッセージ

MASA様 & YUKI様

おかえりなさいませ~!

ご旅行大変お疲れ様でございました。

いつも貴重なトラベルギャラリーのご投稿ありがとうございます!

前回、壮大な5か国周遊のお手伝いをさせていただき今回は憧れの「タヒチ」!

モルディブとは異なる絶景に
写真を拝見しながらうっとりしてしまいました。

影が映る程の透明度の高さに感激ですね!

また、海だけではなく星空も素敵です。
正しい方の南十字を見ているつもりですが…(笑)

途中、飛行機のお時間など
色々とお話をさせていただきましたが
ご希望通りに取れほっとしたのを覚えております。

いつも貴重なご感想をいただくのも、
図々しくも私のひとつの楽しみになっております。

南半球を制覇し、次回はクロアチア・カナダ・イギリス!

アクティブなご旅行になりそうですね。

またご検討の際はお待ちしております。

いつまでも素敵なおふたりで(^^)!!

こんなご旅行でした

タヒチ6日間
今回はメリディアンボラボラにご滞在いただきました。

このページのトップへ