• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

バリ島フルコース~パッションフルーツを添えて~

2014/09/15

バリ島フルコース~パッションフルーツを添えて~

旅を終えての感想

一言で言うと・・・「夢のような時間」でした!!
今までの旅行で一番素敵な旅行でした☆★☆こんな旅行は一生に一度のハネムーンだから出来たのかなとも思いました。私たちが出会ったリ島の人々はみなさん笑顔が素敵でチャーミングでした☆1週間の間にバリの魅力をたーくさん味わいました。こんな夢見たいな旅行はハネムーンだから・・・・・・でも、また記念の時には行きたい♪♪

バリ島からボートで1時間弱でレンボンガン島という島でマングローブを見てきました☆人の手が加わらずに出来た自然の道をボートでゆっくり進みます。とっても癒し効果がありました~☆人の手が加わってないなんて信じられないくらいの綺麗な道でした。自然の道だから10年後には同じような風景ではないかも・・・。運がよければターコイズブルーの彼にも会えます♪♪
同じくレンボンガン島の海で人生初のシュノーケリングしました☆最初は緊張してたけど、海の中に顔を入れたら夢見たいな景色でした!!!綺麗なサンゴと綺麗なさかなたちがたーくさん!!
目の前を行き交う姿は可愛くて綺麗で・・・本当に感動しました!
自然は大切にしなければ!!と改めて思いますよ~。
最初に宿泊したのは「AYANAリゾートホテル」。一言目は「ワォ」でした!広くて綺麗で広くて綺麗で・・・本当に素敵でした!
その中のパブリックプールは圧巻!!目の間が広-----い海。そりゃ~黄昏ちゃいますよね!!この写真は「あ、ちょっとマッチョに見える」って彼が気に入ってたので載せてみました!笑
しつこいですが、圧巻なプール2枚目。しつこく載せたいくらいすごかったんです。。。若干夕焼け空にもなってきてる感じなので載せちゃいました。この絶壁なっている下にはなんとBarがあります。その名も「Rock Bar」ここも素敵でしたー。(気持ちよく酔ってブレブレな写真しかないのでHP見てみてください)
プロフィール写真もここで撮影。これ、なんとAYANAリゾートホテルの中のチャペル。本当は、ずっとこういうチャペルで挙式を挙げたくて、日本のリゾ婚出来る会場で式を挙げました。でも諦めきれず「見学させて下さい!!」と、わがままを言ったんです。そしたら・・・実際に当日、式があり準備で忙しいという中、ホテル内の2箇所のチャペルをウエディング用の車で案内してくれて、たくさんの写真撮影までして下さいました!本当に嬉しかったです!!案内してくれたSURAYASUさん本当に感謝してます!!!
謎解きが大好きで結婚式まで謎解き形式とした私たちは、なんとバリ島でも謎を解いてきました!!ただ謎を解くだけではなく、バリの観光もたくさん出来ました☆★☆楽しかった~♪
もちろん、謎は今までTRYした組の中で最速でクリアしてきましたよぉ~(^^)
2つ目のホテルでのディナー中、ダンスショーを見ることが出来ました。バリの伝統のダンスは、踊り子さんたちが本当にきらびやかで、手先がしなやか!!表情でも踊るようです!最後には彼も無茶振りで踊ってました!!良い思いで~☆
「afternoon tea」という制度がバリのホテルにはあるそうです。アンケートで飲み物を選択でき、お部屋まで持ってきてくれます。「飲み物のみをご希望の方は・・・・」という項目がありましたが、分からずそのままお願いをすると・・・おやつがいっぱい!!!これがサービスで付いてきちゃうなんて!!美味しゅうございました☆
これは2つ目のホテル「Air Bali」のお部屋です!Air=水という意味があるそうです。お部屋(ヴィラ)にこんな綺麗なプライベートプールがあるなんて・・・!!感激しました!!プールの上にはプルメリアの木があるので、プールに花が落ちて彩ってくれるのも本当に素敵でした!!
こんな素敵なお部屋はサヨナラしたくない!!と写真をたくさん撮って遊んでいたら彼が花びらでハートを描いてくれてました!写真撮るっきゃない!ってことでパチリ☆
本当に素敵だったな~♪
これも伝統的なダンス「ケチャックダンス」の1シーン。ケチャックダンスは・・・説明が難しいので是非みてください!笑 
一言感想としては、面白い!!伝統のダンスはどこか硬いイメージがありましたが、これはアドリブ満載で面白かったです!写真はストーリーの中の白猿さん。その火種をいろんなところに・・・・内緒にしておきます!!!笑
ウルワツ寺院では夕日が素晴らしい中で見ることが出来ますよ♪
象の洞窟とされ有名なゴアガジャ。とても神聖な場所のため、少し緊張しました。宗教関係で露出のある服はNG。ショートパンツやミニスカートなどでは中に入れません。(布を貸してもらい、腰に巻いて入ります)洞窟の中では冥想していたそうです。昔の人々はどうやってこれを作ったのでしょう。。なんだか気持ちが引き締まりました。
ライステラスで昼食~♪とっても素敵な棚田が広がっていました!!その写真はたくさん発見できると思うので私たちからはこれをご紹介☆「アボカドジュース」です!美味しいよーとガイドさんからオススメされ、嘘~と思いながら飲むと・・・とっっっっても美味しかったです!チョコレートソースとの相性も抜群でした!バリで発見した際には是非♪
バリ島最後のホテルは「カユマニスウブド」でした。バリ島の方からも「あのホテルに泊まるの?!静かで良いよぉ~」と太鼓判でした!到着してホテル内を歩くと・・・本当にホテル?!という感じでした!!ジャングルの中にお部屋があるような感覚です!!凄かった~~~終始感激してました!
お部屋の一部をご紹介☆これ、お分かりの通りにトイレです。トイレなんですが、周りはお庭なのです。カユマニスウブドのお部屋(ヴィラ)はベッドルーム以外はお庭です。お庭に屋根つきのお風呂+トイレ+洗面所の空間と屋根つきのリビング空間がある感じです!!トイレはちょっと・・・そわそわしちゃいました!笑
ハネムーン特典でサービスして頂いた、花びらお風呂です!!女の子で夢見ている方も多いのでは~。本当に贅沢気分でした。あ、これももちろん半屋外です!!露天風呂感覚で本当に気持ちよかったですー☆★☆
この写真!ハート型になってます!ってたった今気づきました!!私たちがバリで衝撃をうけたフルーツでした。もちろん日本でもありますが、私たちは縁がなく・・・「これは一体?どこをどうやって食べるのだい?」と彼の一言。。。結局、彼は一口チャレンジして断念。それでも毎日この子と顔を合わせ続けました!!!笑
バリでの最後のアクティビティはラフティングでした。すごーーーく楽しかったです!!大自然過ぎて、インディージョーンズの世界みたいでした!!緑が鮮やかで、川がキラキラで、岩が大きくて、空が綺麗で、太陽がまぶしくて、ガイドは岡村さん似で最高でした☆★☆3時間のラフティングのラストには4メートルの落下も!!大きなトカゲも発見出来て興奮!!「あ、あれね。ベビーのクロコダイルね」「・・・え?!」真相は分かりません。笑
最後の夜は、2人のためだけにお部屋でダンスショーを開催して下さいました!なんて贅沢。そしてその場でディナーも作ってくださいました。なんて贅沢。私たちは食べるのが遅くて・・・遅い時間まで本当にありがとうございました!!幸せなひと時でした☆
アニバーサリーディナーの時には、プールをこんなに素敵に彩ってくれていました!!全面に花びらです!!!本当に素敵でした♪♪♪
本当に贅沢な1週間でした。これらの写真以外にもエステも美味しいお料理も素敵な景色も全部全部素敵でした!!本当にバリの魅力をたーくさん味わいました☆

お二人からプランナーへのメッセージ

私たちが初めてお邪魔した時は、予約もせず突撃してしまいました!!ハネムーンへの気持ちが強くなりすぎて急に決めてそのまま訪れました!!笑
それでも、とても丁寧にいろいろな情報を頂き、ぼんやりと考えていた2人の気持ちが一瞬でバリ島へと決まりました☆(初めはヨーロッパだったのですが・・・)
その後の連絡も、メールで何度もやりとりして頂きました♪途中、勤務日時の都合で代理の方が対応してくださり、それからは最後までその方にお世話して頂きました。2人のわがままも親身になって聞いてくださり、最高の旅行プランを組んで頂きました!!ハネムーンに本当にオススメなトラベル会社です☆
<田沼っちへ>
田沼っちのオススメは全部素敵な場所でした☆★☆担当が田沼っちで良かったです♪本当にありがとうございました。

プランナーからお二人へのメッセージ

大ちゃん様 & あちこ様

お帰りなさいませ。
素敵な写真をたくさんご紹介頂き、有難うございました♪

アヤナリゾートでの写真撮影、本当に良かったですね。お楽しみ頂けたようで何よりでございます!

謎解きツアー、凄く面白そうでございますね。私もご質問頂く前は正直知りませんでしたので、次回行く機会があればチャレンジしたいと思います!

あとはホテル滞在、ご満足頂けたようで嬉しい限りでございます。
バリ島にはそれぞれ特色を持ったホテルが数多くございますので、何年後・何十年後、再度バリ島に行かれる際にはぜひまたご相談下さい。

次回のご旅行の際にも、ご連絡お待ちしております。
この度は本当に有難うございました。
末永くお幸せに♪

こんなご旅行でした

バリ島9日間の旅。

ホテルはアヤナリゾート、ヴィラ・アイル・バリ、カユマニスウブドと3つのホテルにご宿泊頂きました。

ウルワツ寺院やラフティングなど、観光も盛りだくさんにお楽しみ頂きました。

TRAVEL PLANNER
田沼 洋輔
タヌマ ヨウスケ
このページのトップへ