• Facebookページへ

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

1st Anniversary Travel ~ホノルルの大空へtake off~

2014/09/18

旅を終えての感想

前回の『憧れの地「タヒチ」へ』から数か月、再び旅行のチャンスがきました!
7月後半は休みもなく激務でしたので、ホノルルでの夏休みは2人にとって挙式1周年記念のバカンスになりました♪
初めての海外旅行であれば便利でいい場所かと思いますが、私たちにとっては少々都会すぎました(笑)
カラカウア通りより海側のホテルなら波の音が聞こえるのかもしれません・・・
いつものごとく、予定をつめこんでいたので、今回はまともな昼食は一回も摂っていないことに後から気付きました。
でも、なぜかツアーの合間にホテルで30分程度のお昼寝タイムはできていました(笑)

【ダイビングに向けて出港】
土曜仕事を終え、高速を飛ばし自宅に帰り新幹線に乗り換え成田空港へ
ホノルル到着後ホテルに直行し荷物を置くと出発時間
今回のガイドさんは日本人
初めての方でも安心してダイビングできそうです。
【カメさんとダイビング】
前日は海が荒れていたということでしたが、その余波を受け透明度は悪かったですが、3匹のカメさんが遊びに来てくれました♪
他にも、ウツボや、カラフルなおさかなさん達もたくさんいました。
【地元で有名なマラサダ屋さん】
ダイビンショップの送迎車にCカードの入ったケースを忘れダイビングショップまで送迎していただき、ショップの近くのマラサダ屋さんでおやつタイム。
見た目は揚げパンだけど、フワフワ&しっとりでぺろっと食べられてしまう(*´ω`*)
【パシフィックビーチのダイニング(オーシャナリアム)】
この日は昼食を食べる時間がなかったので、夕食はガッツリビュッフェにしました!
大きな水槽があり、マンタやいろんなおさかなさんが泳いでいました。
【エッグスン・シングス:外観】
翌朝はちょっぴり早起きしてホテルの隣の有名なパンケーキのお店へ
40分くらい並んで名物パンケーキをカブリ(´▽`*)
【エッグス・シングス:パンケーキ】
名物のパンケーキ
ホイップクリームもりもり
1人前(パンケーキ5枚)を2人でシェアしてどうにか食べきりました(笑)
【ジェットスキー】
パンケーキでエネルギー補給をした後は、ジェットスキーで爽快に海の上を駆け抜けます
トラックみたいなところを周回するだけなので、少々物足りない気がします・・・
【単発機体験操縦:フライト前】
この旅のメインイベントになった単発機の体験操縦
「紅の豚」になれるかな
【単発機体験操縦:ダイヤモンドヘッド~ワイキキ】
まずはMASAからtake off
隣の教官(小倉社長)がホノルルの管制と交信し、離陸許可が出るなり、ホノルル空港の滑走路から一気に1500フィートまで上昇しワイキキ上空を飛行
天気も最高で、上から眺める海はとてもキレイ
ダイヤモンドヘッドも上から見ることができました。
【単発機体験操縦:パールハーバー~ホノルル空港】
続いてYUKIも同じ滑走路からtake off
今度は逆方面に向かい、途中ノースショアが見えたあたりで水滴が窓ガラスに・・・
パールハーバー(真珠湾)上空を飛行し無事にホノルル空港にランディング
【ワイキキビーチ:サンセット】
夕方はYUKIは操縦に疲れてお昼寝、MASAはこっそり隣のマックへ行き、ビールとともにおやつタイム
サンセットの時間にワイキキビーチをお散歩
【チーズバーガー&ロコモコ】
この日の夕食はチーズバーガーinパラダイスのチーズバーガー&ロコモコ&地ビール
この日もお昼を食べる時間がなかったので、ガッツリの夕食
やっぱり、日本とはボリュームが違います。
【ダイヤモンドヘッド:サンライズ】
翌日は超早起きして、ダイヤモンドヘッドツアーへ
6:00にならないと、入場することができないため、登頂前のゲート前でサンライズ
お散歩感覚で考えていたら、なかなか大変
皆で列をなして登って行くので先頭付近はかなりのペースでした。
途中の分岐、ハードウェイは本当にハードなので覚悟して行く必要があります。
【ハウツリーラナイ:エッグベネディクト】
早朝の登頂のあとの朝食は有名なハウツリーラナイへ
最近、日本でも流行りのエッグベネディクトを、ハウツリーの下でパクリ
【カイルアとラニカイの中間】
少し休憩したあとは、カイルアへGO!
近くの「ペデゴ」(郵便局の隣)で自転車を借りましたが、これが大正解!
電動アシストとは名ばかりで、ペダルをこぐ必要もなく日本のスクーターみたいな感じ
カイルアビーチからラニカイビーチに行く途中は坂になっているので普通の自転車の方々はバテバテ
お店の方も日本語上手でとてもいい感じの方でした。
【ラニカイビーチ】
さすが、全米No1ビーチに選ばれたことがあるビーチ
ワイキキとは別物のエメラルドグリーン
ただ、タヒチ、モルディブ、イルデパンなどと比べると・・・
【アサイボウル&フルーツジュース】
この日も、昼食は食べるタイミングがなかったので、ラニカイジュースでおやつタイム
【タンタラスの丘】
夕方部屋に戻り、少し休憩して無料で付いてきたタンタラスの夜景ツアーへ
高層ビルの夜景もいいのですが、1夜しか咲かないと言われている「月下美人」という花の群生地でもありました。
数十~100?くらいの月下美人の花はとてもキレイでしたよ♪
周りが真っ暗なので、ライトやカメラのフラッシュなどで見るしかないのですが・・・
【エッグスン・シングス:オムレツ】
今日も疲れたので、閉店間際のエッグスン・シングスでオムレツをテイクアウト
朝とは打って変わって、夜は並ぶこともなくスムーズに購入することができました。
いつものように、地ビールと食べる夕食は、豪華ではないもののゆっくりできて個人的には気に入っています
【出発日:ホテルの部屋のバルコニーから】
出発日の朝も晴れていました
ハネムーンではないので最上級のホテルとは言いませんでしたが、ここパシフィックビーチ(25F)は、ベットに寝た状態で、ダイヤモンドヘッドや海が見えるし、意外といい立地でしたよ♪
パリの「マンサール」もそうでしたが、竹田さんのセレクトよかったです!
「ワシンエア」の小倉社長の話では、オワフ島は北東からの風が多く、真ん中に山があってそこで雨が降るのでホノルルは基本的に晴れていることが多いのだそう
この後、両家の父親にアロハシャツを買って飛行機へ
空港のドリンク高すぎる!

お二人からプランナーへのメッセージ

ハネムーンの『2人史上最大の作戦~5カ国周遊~世界遺産と青い海』、
入籍1st Anniversary Travel 『憧れの地「タヒチ」へ』に続き、
今回は挙式1st Anniversary Travel ということになりました。
最初は、アラモアナの保養所を利用し航空券だけお願いしようかと思いましたが、現地での移動などを考え、結局、パッケージツアーにしていただきました。
土曜の夜便が出ていて5日間ということで候補はいくつかあったのですが、オーストラリア、ニューカレドニアなどは以前に行っているので、
また、多くの日本人が行く「ハワイ」がどんなところか見てみたかったこともあり行き先が決まりました。
急な御手配ありがとうございました。
また、機会があれば旅に行きたいと思いますので、よろしくお願いします♪

プランナーからお二人へのメッセージ

MASA様 &  YUKI様

おかえりなさいませ!!!

ご旅行大変お疲れ様でございました。

いつも貴重なトラベルギャラリー、ご感想誠にありがとうございます!

これまでモルディブ、タヒチ、ご自身ではオーストラリアにニューカレドニアと世界の海を制覇しているおふたりにとって、またハワイの海の感じ方は違っていたと思います。

ただ、5日間とは思えぬほどの充実さ!

自転車での気ままな雰囲気がとても良いですね(笑)!

他にもハワイの見どころを押さえた素敵なお写真ばかりで、拝見しているだけで楽しいです♪

ご旅行先の中では、やはり「何でも揃っている」ことをご実感いただけたことと思います。

ホテルもお気に召していただけほっといたしました。

おふたりの大切な節目に携われていることがとても幸せです♪

次回はどちらへご旅行されるでしょうか…
ぜひまたお待ちしております♪

お仕事お忙しいかと思いますが、健康第一で!お幸せに!!

こんなご旅行でした

パッケージにて、パシフィックビーチホテル
3泊5日のご旅行でした。
パッケージですので、トロリーなど現地移動も楽々です♪