• Facebookページへ

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

We ♡ Spain…

2014/10/20

旅を終えての感想

スペインは二人とも初めて!!
スペインのきれいな街並み・美味しい食べ物・最高のサッカー・有名画家の絵・ガウディの壮大な作品たち。五感をつかって楽しむことができました☆

ガイドさんと歩いてマドリードの市内観光へ。
このプレートは中心部にあって、ここがスペイン各地に延びる国道の起点であったことを示しているそう♪記念に…☆
青空に栄える美しい王宮!!向かい側にある、アルムデナ大聖堂も圧巻でした。
周りには、たくさんの大道芸人さんがいてそれも面白かったです♪
世界三大美術館の一つともいわれるプラド美術館☆エル・グレコの特別展をやっていて、そちらも堪能しました。
ホテルの近くにはソフィア王妃芸術センターという美術館があり、そちらにも行きました。
教科書で昔みたピカソのゲルニカが…!!感動でした。
観戦一試合目、アトレティコ・マドリーVSセルタの試合!!ビセンテ・カルデロンスタジアム、周りはサポーターでいっぱいでした!!さすがサッカー大国、熱かった!!
たくさんのお店とバルが集まる、サン・ミゲル市場♪買ってその場で食べることができて、楽しい(*^_^*)ここで食べたパエリアと、フルーツがたくさんはいったサングリアは美味しかったー☆
何回も行きました♪
AVE(日本でいう新幹線!!)で、マドリードからバルセロナへ。ホテルの近くには、高さ60メートルのこのロンブスの塔や、海があったり、、いろんなところを散策☆
ランブラス通りから少しはいったところにあるレイアール広場。カフェがひしめき合っていて賑やか☆ガウディが建築家として最初に手掛けたというこの街灯。さりげなくあったけど…すごい!!
次の日、昼間のサグラダ・ファミリアをみに行くことになっていたのですが、夜のライトアップしたサグラダ・ファミリアがどうしてもみたくて、いざ地下鉄へ。見た瞬間、、圧巻です。
すごい!!!!の一言をはなって、言葉を失いました。
池にうつっているこの風景、いつまでも見ていたかったー。
やっぱり行きたい!!と、急遽チケットをとって、ガウディが一時期住んでいたという建物の残るグエル公園へ。シンボルのドラゴン(トカゲみたい)に向かえてもらい…(*^_^*)
ガウディの作品をたくさん堪能し、最後にいきついたのはやっぱりサグラダ・ファミリアでした。
夜は夜で幻想的。昼間は、その大きさと壮大さに魅了されました。
この角度じゃないと、写真におさまらない…!!
ついにサグラダ・ファミリアの中へ。
ステンドグラスと、そこに入りこむ光がきれいすぎました☆天井も高くて、時間が止まったような空間でした。
これから、サッカーチーム・バルセロナのスタジアムツアー!!前に、カタルーニャ広場近くのカナレタスの泉へ。この水を飲むと、再びバルセロナへ来ることができる、という言い伝えがあるそう☆
とりあえず、触れてきました(*^_^*)
ついにカンプノウスタジアムへ来た!!
いつも画面を通してみている場所や風景や、内部のあちこちをまわったり、…と、堪能しました!!バルセロナのホームの試合があったらよかったね…と、欲が出てしまいました。笑
オフィシャルショップの中、サッカー好きにはたまらない!!
こんな素敵な風景をみながら、再びAVEに乗ってマドリードへ戻る。世界の車窓から…みたい♪
帰りに、買ったばかりのカメラが壊れるという事態が…。。しかし、あきらめずにまさかの復活!!
スペインでのサッカー観戦二試合目!!
レアル・マドリーVSエルチェ。しかも、前から10列目…夢のような光景が広がっていた!!
クリスチアーノ・ロナウド。まさかの本日4点目!!のガッツポーズ!!鳥肌でした…!!
マドリードからバスに乗り、一時間ほどで到着、古都トレド。
標高も高く、空気がすんでいて、そして何よりこの眺め…。。絵に描いたような美しさ☆
街にそびえる大聖堂。ここで、たくさんの人が世界中の幸せを祈っていたとのこと。
スペインはとても奥が深かった…(*^_^*)

お二人からプランナーへのメッセージ

紺谷さん、今回は本当にお世話になりました。
漠然とした、私たちの計画…。紺谷さんのおかげで形にすることができました!!優しい笑顔で、とても話しやすかったです。いろいろなことを気軽に相談させていただきました。旅費の件でも、なんとか…と頑張っていただきました。本当にありがとうございました。この旅行も、紺谷さんとここで会えたのも一生の思い出です(*^_^*)

プランナーからお二人へのメッセージ

祐司様 藍様

ご旅行お疲れ様でございました。
トラベルギャラリーを拝見させていただき、
本当に充実した旅となり私も嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

ご旅行検討時より、いろんなお話をさせて頂き、また数ある旅行会社の中より弊社のプランを選んでいただき本当にありがとうございました。

お写真からも充実具合が伺えて、楽しい気持ちが伝わってまいりました。
色違いのくつもかわいいです!

この度は、お二人のご旅行をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

どうぞ末永くお幸せに。

アニバーサリートラベル 紺谷清香

こんなご旅行でした

お二人専属のアシスタントとマドリッド観光後、
アトレティコVSセルタ戦のサッカー観戦、
マドリッドからバルセロナへご移動いただき、
バルセロナ市内観光&カンプノウスタジアム観光。
再びマドリッドへ戻っていただき、レアルVSエルチェの試合観戦。
翌日にはトレド観光へお出かけ頂きました。

マドリッドで2試合観戦&バルセロナでスタジアムツアーと、サッカー三昧。
市内観光もお楽しみいただいた盛りだくさんツアーです。