• Facebookページへ

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

パリ&バルセロナ&ニース 9日間の旅☆

2015/08/28

旅を終えての感想

パリ、バルセロナ、ニース、エズ村と行きたかった場所を満喫し本当に思い出に残る新婚旅行になりました。

成田空港からパリに向け出発!
なんとフライト中にエミレーツのCAさんがケーキのプレゼントを届けてくれました!
パリまで長時間のフライトでしたが、ドバイでの5時間のトランジットはタクシーで真夜中の街をドライブしました!ブルジュ・ハリファやアトランティス・ザ・パーム、ブルジュ・アル・アラブなど有名な建物では写真撮影。ドバイにも行ってみたかったので思い出になり良かったです♪
少し飛行機が遅れましたが、パリに到着!
早速ガイドさんにメトロの乗り方など教えて貰いながらモンマルトルへ。
サクレ・クール寺院からはパリの街を一望できとても素敵でした。
中もとっても美しかったです。
観光地になっていますが、敬虔な信者が訪れる場所でもあり撮影は禁止でした。
ガイドさんが水曜は開館時間が延長されていると教えてくれたので、そのままルーブル美術館へ!夕方は行列もなくあっさりチケットを購入できました♪
とっても広いルーブル、たくさんの作品を見ることができました⋆
2日目、ここからはガイドなしです。
まずはオペラ・ガルニエへ。
どこを見ても豪華絢爛で本当に美しかったです。パリに行かれる方は是非行ってほしい場所です!ほかの観光客の方たちが写真を撮ってくれたり、もっと笑顔で!と指導してくれるおばさんがいたり(笑)
海外の方はとってもフレンドリーで優しかったです♪
シテ島に移動しサント・シャペル教会へ♪
ステンドグラスの美しさは本当に素晴らしかった・・・
ノートルダム大聖堂*
この他にも、裁判所やコンシェルジュリーなど綺麗な建物がいっぱいでした。

セーヌ川沿いを歩いた後、路地に入ってジェラートを食べたり、小さな公園を見つけたりと観光客が少ない街を散策するもの楽しかったです♪
ギャラリーラファイエットでの買い物や、ビストロでの夕食を済ませ、夜のパリを散歩。
宿泊ホテルの目の前にあるチュイルリー公園では夏限定の移動遊園地があり、子供たちは楽しそうに遊んでいました。
チュイルリーからコンコルド広場を通り過ぎ散歩は続きます。
途中からはタクシーの力を借り凱旋門、エッフェル塔を見て回り、パリ最後の夜を満喫しました。
翌日、TGVに乗ってバルセロナへ。
車窓からは田舎の風景を見ることができ、放牧?されている牛が見えたり、小さな町の可愛い家が見えたり・・・楽しかったです。
バルセロナに到着。

ホテルはカサ・ミラとカサ・バトリョも近く、大通りに面していて、どこに行くのも便利でとてもよかったです♪

この日はカサ・ミラを見学しました!
次の日、サグラダ・ファミリアへ。
想像以上に大きく、そして複雑で美しい外観!
中に入るとさらに感動!
本当に素晴らしくて、ガウディは凄い建築家だったのだと改めて思いました。

このオレンジの柔らかな光が気に入りました。
バルセロナは気軽に買える服屋さんがたくさんあり、ショッピングも楽しみました!
スーパーや雑貨屋も楽しめます♪
人も明るく、街を歩くのが楽しかった!
出発する前にしっかりパエリアもお腹におさめバルセロナを後にしました。
美味しかったです!
ニースに到着。
様々な国からたくさんの人がバカンスで訪れる街はピンクやイエロー、オレンジの可愛い建物が並びます。
少し歩けば綺麗な海の広がる素敵なところでした!
ずっと行きたかったエズはニースからバスで30~40分。
1.5ユーロ程で行くことができました。

想像通りの可愛い村に大満足です!
この後、お天気が崩れてしまいましたが上まで登ると素晴らしい景色を見ることができます!
絵描きさんがいたり、自分の作品を売っているお店もたくさんありました。
お店にいたお爺さんやおばさんもとっても優しくてほっこり。
2時間ほどで周ることができました。
ニースでは海沿いを歩いたり、街を散歩したり・・・のんびりと過ごしました。
夜になると海近くのサレヤ広場には、たくさんのテラス席が出現。
迷うほどたくさんの飲食店があります。
適当に選んで入りましたが、とてもおいしかったです!ちなみに朝はこの広場でマルシェが開かれていました。

昼間、とっても広くて綺麗な公園では何度か吹き出る噴水を待つ子供たちがたくさん。みんな楽しそうでしたよ♪
あっという間の9日間。
飛行機からの素晴らしいニースの街並みを眺めながら帰国の途につきました・・・。

本当に楽しくて、思い出がたくさんできました!
菊地さん、ありがとうございました♪

お二人からプランナーへのメッセージ

私の漠然とした希望と9日という期間を考えうまくまとめて下さったおかげで、とても満足のいく9日間になりました。ありがとうございました。

プランナーからお二人へのメッセージ

Keita様 Mari様
ご旅行お疲れ様でした。

素敵なお写真をたくさん頂き誠にありがとうございます。
お二人でフリータイムを十分に満喫して頂けた様子がお写真から伝わってまいりました。

ドバイのトランジットの際にドバイを観光されていたのは少し驚きましたが、最初から最後まで、全てを楽しんで頂けたようで、私としてはとても嬉しく思います。

個人旅行だからこそ出来た、お二人で完成させた新婚旅行でしたね!
そのお手伝いが出来き、私も嬉しいです。
本当にありがとうございました。

末永くお幸せにお過ごし下さい。

こんなご旅行でした

パリ&バルセロナ&ニース3都市周遊9日間のご旅行でした。

パリでは専属のガイドが観光のお手伝いと、フリータイムのアドバイスを致しました。
パリからバルセロナは列車の旅をして頂き、バルセロナはご自身で観光を楽しまれました。
ニースでもご自身で観光をされたり、リゾートをゆっくり散策されたりしました。

全てのホテルを観光地周辺にとらせて頂き、ご自身での観光がしやすいように致しました。