• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

“スペシャルな10日間”

2015/09/25

“スペシャルな10日間”

旅を終えての感想

やっぱりヨーロッパは素晴らしいですね!
35年間、新婚旅行のためにヨーロッパ旅行をとっていましたが、その甲斐もあって大満足な10日間を過ごさせていただきました。
イタリアは何でも美味しいし、フランスはどこを撮っても絵になるし…。とにかく大満喫の10日間でした。
そして、今回の旅では“人との出会い”という旅の醍醐味を改めて感じることができました。
中でも、てっちゃん・さきちゃん・森さんありがとう!

まずはイタリア!
バチカン市国とローマ市内の半日観光のツアーに参加しました。サン=ピエトロ大聖堂には、運良く、比較的すいている時に入場することができました。
サン=ピエトロ大聖堂の中は荘厳な雰囲気に包まれ、仏教徒の私も信仰の偉大さを感じました。
また、その中で洗礼中(?)のかわいい女の子を発見しました。奥さんと“妖精がいるよ”と大興奮!
デレデレ顔のお父さんらしき人に許可を得て、写真を撮らせてもらいました。
ローマと言えば、やはりコロッセオ。
一緒にツアーに参加していたご家族が写真を撮ってくださいました。4人家族でとても雰囲気の温かいご家族で、奥さんと「自分たちも、将来子どもと一緒に家族旅行ができたらいいね」と話しました。
この旅の中で、最も心配していたのは「青の洞窟」に入ることができるかどうかということでした。この旅を通じて運が良かった私たちは、無事入場することができました。暗闇の中に広がる真っ青な海は、とても幻想的で感動しました。
ただ、入ることができたのはたったの1~2分で、ゆっくりと楽しむことができなかったのが唯一の残念な点でした。
しかし、この「青の洞窟」のツアーで、ある夫婦と友達になることができました。
ナイスガイの旦那さんにキュートな奥様。若いご夫婦でしたが、私たちよりもしっかりとしていて、一気に仲良くなることができました。
旅の1番の醍醐味は、そこで出会った方々とのご縁をつないでいけることだと感じました。
ツアー終了後、ご夫妻がおすすめしてくださったレストランでご飯を食べました。
めちゃくちゃ楽しいイタリアの夜でした。
フィレンツェはさすがに綺麗でした!ミケランジェロ広場からの風景です。中心部からタクシーで往復30ユーロくらいかかりましたが、行って損はありませんでした。
夕方に再度、歩いて登ってみましたが、中心街から30分以上かかってとても大変でした。時間の無い方はタクシーをお勧めします。
ウフィツィ美術館には、教科書で見たことがある絵画がいくつも展示されていました。美術好きの人はたまらないところだと思います。
また、訪れた日は第1日曜日で、入館料はタダでした!運が良すぎます!!
奥さんがどうしても行きたかったヴェネチア。とても小さい町でしたが、雰囲気が良く、さらに比較的治安が良いということで、一気に大好きになりました。
上の写真はサンマルコ広場の鐘楼です。昇るのに10ユーロかかりますが、最上階からの景色は最高でした。
「もう一度行きたい都市は?」と聞かれたら、私はヴェネチアと答えます。
もちろんゴンドラにも乗りました。思ったより静かでしたが、潮風を浴びてとても気持ち良かったです。
オプショナルツアーで用意していただいた老舗レストランでの食事。
美食の国イタリアでいただく料理は何でも美味しく感じましたが、このレストランでの食事は別格でした。
あまりにも美味しすぎたため、奥さんの料理まで奪って食べてしまった結果がこれ…お恥ずかしい。
ジャケットがはちきれそうで、ホテルまで歩いて帰るのが地獄でした(奥さんに撮影されました)。
ヴェネチアの次は、憧れのフランスへ。
プランタンという百貨店の屋上から見るパリの街並みも、やはり素敵でした! オペラ座・モンマントル・凱旋門・そしてエッフェル塔が見えました。
オプショナルツアーでご用意していただいたパリの「イルミネーションツアー」。
自分たちだけで行くと危険がいっぱいの夜のパリを、現地在住の陽気な日本人ドライバーさんが案内してくれました。凱旋門やエッフェル塔など昼間とは違った幻想的な姿を見ることができて大満足でした。
この旅で行きたいところNO1だったモンサンミシェル。あまりの美しさにため息が出ました。
どこをどうやって撮影しても絵になるところがすごいです。調子に乗っていろんな写真を撮ってみました。
帽子とモンサンミシェル♡
頂上のミカエル♡
最後の日にルーブル美術館に行きました。大混雑でしたが、モナリザも見ることができました。
鑑賞に夢中になりすぎて、スリの被害に遭わないように気を付けて下さいね。
最後の写真です。実はこの写真はこの旅で1番最初に撮った写真です。
心細かった私たちに安心感を与えて下さった日本人スタッフの森さんです。めちゃくちゃお世話になりました。イタリア、フランス、どこも素敵で良い思い出でいっぱいですが、森さんから教えていただいたテルミニ駅のスーパーが一番思い出深い場所かもしれません。本当にありがとうございました!!

お二人からプランナーへのメッセージ

とにかく満足な10日間でした!
アニバーサリートラベルの萩原美智子様には、自分たちの行きたいところをピンポイントに押さえたプランを立てていただき、また事前準備の時から様々なアドバイスをいただきました。
本当にありがとうございました。

プランナーからお二人へのメッセージ

たけ様 はる様

おかえりなさいませ!
いろいろな角度でゴンドラやモンサンミッシェルのお写真を撮影されたり、
妖精や日本人ご家族との出合いで盛りだくさんの10日間だったのですね。
たくさんのお写真が、おふたりの旅の充実さを物語っているようです。

それに、お2人だけでなくもう1人旅のお供がいたのでしょうか?
ご家族が増えても素敵な旅を続けてくださいね☆
この度は本当にありがとうございます。

トラベルプランナー 萩原 美智子

こんなご旅行でした

10日間でイタリア(ローマ・フィレンツェ・ベネチア)とフランス・パリを巡りました。
コロッセオ観光、専属ガイドさん観光や専用ゴンドラ、イルミネーションツアーと盛りだくさんのご旅行でした。

このページのトップへ