• Facebookページへ

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

ギリシャ&イタリア 中身たっぷりの10日間

2015/10/04

旅を終えての感想

ギリシャ:アテネ→サントリーニ島→ミコノス島→アテネ
イタリア:ローマ→フィレンツェ→ヴェネチアの旅でした。
ギリシャは景色も食べ物も最高!でのーんびりと過ごし、イタリアは少しタイトに予定を詰め込んで良いとこどりをしたスケジュールにしたので中身たっぷり感がすごかったです。
どこが一番良かったかと聞かれると本当に困ってしまうくらい、どこも素敵!でした。

行きのエミレーツ航空でのフライト中、ハネムーンケーキを頂きました!!
着陸直前だったので、空港に着いた後美味しく頂きました♡
アテネで泊まった「アテネゲートホテル」は、屋上にこんな素敵な景色を前にして食事できるレストランがありました。
ライトアップされたパルテノン神殿が目の前に。
翌朝の朝食も同じ場所で食べましたが、夜と朝の両方の景色を楽しめたのも良かったです。
ギリシャのサントリーニ島に着いて早速食べたのがこの「ムサカ」。
ナスやマッシュポテト、挽肉などの層にぺシャメルソースをかけて焼いた料理だそうです。
これがとっても美味しくて!!ギリシャ滞在中は何度も食べました。
サントリーニ島の街並み。
断崖絶壁にたくさんの白い家や教会が続いています。どこを切り取っても絵になるとはこの島の事だなぁと思いました。
バスで移動して夕方にはイアの街に到着。
夕日が良く見える席を予約したレストランでディナーです。周辺には同じくサンセットを見に来た人たちでいっぱい。日が沈んだ後は自然と拍手が起きました。
夕日そのものも綺麗だったけど、日が沈んだ後のマジックアワーもとても幻想的で素敵でした。
ロバタクシー。
乗ってみると意外と高くてちょっと怖いです。
なので下り坂より登り坂がオススメ。
でもロバはとってもかわいくて、頑張って登ってくれて楽しかったです。
次はミコノス島。
有名な5つの風車の前には猫が。
ミコノス島は街のあちこちに猫がいました。
ついにずっと来たかった、ミコノスの青と白の街です。
別の世界のような可愛らしい建物ばかり。
狭い路地がたくさんあってすぐに迷子になれます。
そんな路地を散歩するのが最高に楽しいのです。
ミコノス島は連泊しましたが、正解でした!
もう一度アテネへ戻って市内観光。
この間レストランから見たパルテノン神殿です。
ギリシャを離れてイタリアのフィレンツェへ。
大きくて美しいドゥオーモ。
写真の右側に写っている大きな鐘楼に登ります。
ジョットの鐘楼の階段を414段登り切り、一番上から見渡したフィレンツェの街!
赤茶色の屋根が続くこの景色は、まさに「街全体が屋根のない美術館」でした。
クーポラとどちらを登るか迷うところですが、この景色が見たかったので鐘楼の方を選んで良かったです(^^)
イタリアで美味しかったのは何と言ってもジェラートでした。
こちらは「ぺルケ・ノ!」というお店の。
ピスタッキオとチョコラータです♡
ウフィッツィ美術館の中は、数年前まで撮影不可だったそうですが、今は撮影OKです(フラッシュ撮影は×)
たくさんの絵画や彫刻などを目の前で見ることができました。
フィレンツェで行ってみたかったマーブル紙のお店「イル・パピロ」へ。お店の人がマーブル紙を作るところを実演してくださいました。
夕方は、ミケランジェロ広場へ。
タクシーでも行けますが、私たちは行きも帰りも歩いて行ってみました。
街から少し離れた場所から眺める景色も最高です!
夜のアルノ川。奥に小さく見えるのはヴェッキオ橋です。
イタリアで一番美しいと思ったのがこの景色でした。
水面に映る灯りがとても美しく、忘れられません。
ヴェネチアへ。
この街で最古のカフェ「フローリアン」です。
外では音楽隊が演奏しているので、テラス席では音楽を聴きながらコーヒーを一杯、と、優雅なひと時を楽しめます♪
ヴェネチアでとっても楽しみにしていたのが、ゴンドラ。
ゆったりと進むゴンドラに乗って、水の都を眺めるのは何とも言えないのんびりタイムでした。
同じ川をたくさんのゴンドラが通るので、時々渋滞していました(笑)。
最後の最後に、ヴェネチア本島から水上バスに乗って「ブラーノ島」に行ってきました。
静かな漁師の街には、絵本の中のようなカラフルでかわいらしい家々が連なります。
写真を撮っていてもとにかく楽しい場所でした。
かわいい♡
最後に水上バスの中で一枚。
どの国も街も、まるで別の時代や世界に来てしまったかのような素敵な場所ばかり。
思い出がたくさんできました。
またいつか来たいです♪

お二人からプランナーへのメッセージ

田沼さん、いろいろとご相談に乗ってくださりありがとうございました。「行きたいとこだけ!好きなだけ!行きたい」という私たちの希望をかなえて下さって感謝しています(^^)
行く先々でお世話になったガイドの方も、ありがとうございました!

プランナーからお二人へのメッセージ

勝様 & けーこ様

お帰りなさいませ!
この度は素敵なお写真のご投稿有難うございました。

各都市の景色はもちろんでございますが、
お二人の素敵な笑顔がとても印象的でございます♪
一生に一度の新婚旅行、その大切なご旅行のお手伝いができた事をとても嬉しく感じております。

次回もイタリア!
イタリアには今回訪れていない魅力的な場所がまだまだたくさんございます。
又は、数年後、数十年後、今回と同じ場所を訪れることも良いかもしれませんね。
その際にはぜひお声掛け下さいませ!

この度は本当に有難うございました。
末永くお幸せに♪

こんなご旅行でした

ギリシャ&イタリア周遊10日間。
ギリシャではアテネ、サントリーニ島、ミコノス島、イタリアではフィレンツェ、ベネチアにご滞在を頂き、途中ローマ観光もお楽しみ頂きました。