• Facebookページへ

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

憧れの北欧を満喫

2015/11/18

旅を終えての感想

北欧というだけで何でもオシャレ!といっても過言ではないほど、見渡す限り素敵なデザインの物に囲まれて、幸せな時間でした。

穏やかな雰囲気、ほとんどの場所がきれいで清潔、人も優しく、何より治安が良く平和なところだったので安心して楽しめました。

日本では食べられないトナカイや本場のベリーがたくさん食べられたのも良かったです!

私たちが行った11月上旬は観光オフシーズンで、移動などとてもスムーズでした。飛行機、列車、船、車と移動は多かったですが、景色が飽きないので、移動自体も楽しめました!

ただこの時期は日照時間が短いうえに、日中も曇りや小雨が多かったです。太陽を見たのは数回でした(笑)私たちは仕事の都合でこの日程でしたが、本格的に北欧を楽しむには夏か真冬の方がオススメかもしれません。

ヘルシンキまで約10時間の直行便。フィンエアーはマリメッコとコラボしており、機内もマリメッコデザインのグッズがいっぱい!さっそく移動の機内から楽しめました。
フィンランド ロバニエミ。サンタクロース村。
本物のサンタクロースに会えました!
手が大きくて、温かかったな(*´з`)
ARCTIC CIRCLE (北極境界線) を跨ぐ!!
本当に北極圏にいるんだなーと実感。
アルクティクム(博物館と極北科学センター)
残念ながらロバニエミ滞在中に本物のオーロラは見られませんでしたが、ここには寝転んで見上げるオーロラシアターがあって何となく気分は味わえた…かな?!
トナカイ肉のソテー。ベリーソースとよく合って美味しい!日本では食べられないトナカイは絶対食べようと思ってました。
ノルウェー首都オスロ。ノーベル平和賞授賞式が行われるオスロ市庁舎に行きました。中に入ると一面の壁画に圧倒されました。
ベルゲン鉄道
のどかな景色が続いたかと思うと…
どんどん標高が上がっていき、なんと1000M越え!
ミュールダールでフロム山岳鉄道に乗り換え、フロムへ向けて下っていきます。
一旦停車し、ショースの滝で記念撮影。
フロムの街は静かでのどかなところでした。フィヨルドの玄関口で、高台から景色が眺められます。
念願のフィヨルドクルーズ。
くもり・雨・晴れ…と忙しい天気でしたが
一生忘れられない光景を見ることが出来ました。
ベルゲンでも一泊。夕食はノルウェー料理レストランに行きました。
フロイエン山からの夜景。ケーブルカーは付近に住んでいる方の利用も多く、現地の生活を身近に感じられました。
ヘルシンキ大聖堂。
最後はヘルシンキに戻り、お買い物と観光。
映画「かもめ食堂」のロケ地に行き、映画を見てからずっと食べたかったシナモンロールをいただきました。
公共交通機関もあったのですが、時間もあったのでヘルシンキの街をひたすら徒歩で移動しました。
野外のマーケット広場は季節的に小規模だったので、屋内のオールドマーケットは賑やかで楽しめました!魚介スープやベリースムージー美味しかった!
成田でスマホ落としたり、ホテルにパスポート忘れたり、岩で滑って転んだり…と色んな出来事はありましたが、幸運なことにいずれもすぐに解決して大きな問題にはなりませんでした(笑)

それらのおかげもあり、より2人の絆が深まった旅となりました。また数十年後、また同じコースで旅行に行きたいなと思います。

お二人からプランナーへのメッセージ

行きたい場所・やりたいことなど希望を伝えると、ちゃんと目的達成できるよう曜日等も考慮してプランニングしていただきました。現地でも初心者には難しい移動などは専属ドライバーやガイドをつけていただき、本当に助かりました。すべて自分たちで…と考えると、不安いっぱいだったと思います。出発直前に出てきた気になることの数々に対しても、丁寧に対応していただき、安心して出発できました。ありがとうございました。

プランナーからお二人へのメッセージ

たくや様 ゆきこ様

ご旅行お帰りなさいませ。
たくさんの素敵なお写真ありがとうございます。

オーロラが出なかったのは残念でございますが
フィンランド、ノルウェーを跨ぐ北欧周遊を満喫
頂けたようですね。

私も次はフィヨルドへ行きたいと思いました!

お電話でもお写真でもご旅行をお楽しみいただいている
ご様子がわかり本当に嬉しく思っております。

この度は大切な思いでのお手伝いをさせていただき、
ありがとうございました。

いつかまたこちらのコースのご相談が来ることを
楽しみお待ちしております。

Anniversary Travel/渡辺壮平

こんなご旅行でした

フィンランドではロヴァニエミとヘルシンキを
ノルウェーではオスロ、フロム、ベルゲンを巡る
北欧の魅力を感じるご旅行でした。