• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

スペイン•イタリアハネムーン!

2015/12/11

スペイン•イタリアハネムーン!

旅を終えての感想

「今しか見れないものを見ておこう!」というテーマで、サグラダファミリア(完成しちゃう)とヴェネツィア(沈んじゃうかも)を目指しました。

コースは、スペイン(バルセロナ)→イタリア(ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア)です。

【スペイン バルセロナ】
バルセロナと言ったらこれ!ツアーで行きました。圧巻。
外壁の茶色くて土みたいな見た目とは裏腹に、中はまっ白&カラフルなステンドグラスでとても綺麗。天井が高くて、荘厳。
街歩きが大好きなので、メトロ10回パスを買ってウロウロしました。やっぱり路地はいいなぁ。
持っているのはスーパーの袋。生ハムとかチーズを買いました。
バルセロナ下町には、サンジョセップ市場というマーケットがあります。野菜や生ハム、チーズなんかがメインだけど、観光的には1ユーロの生絞りジュースがおすすめ。
あとはなんといってもガウディ巡り!小学生の頃に東武ワールドスクエアで見てからずっと行きたかったグエル公園は、かわいくて死ぬかと思いました。
グエル邸、カサバトリョも行きましたが、どちらも良かった…!また行きたいです!
バルサのホーム、カンプノウスタジアムにも行きました。私はサッカー全然わからないので、ずっと「メッシ!メッシ!」言ってるだけでしたが、旦那さんは楽しそうにしてました。

【イタリア ローマ】
ローマはそんなに思い入れがなかったので、ダダダっと名所を巡りました。
「天使と悪魔」が好きなので、サンタンジェロ城行きましたが、ここは楽しかったな〜バチカン美術館も、次は1日いたいです。すごかった。写真はコロッセオですけど。
人生で1番おいしかったピザ。
【イタリア フィレンッツェ】
とにかく、街がきれい!!ホテルの窓からでこのレベル。
ウェディングドレスを持って行って、徒歩でウロウロしてました。たまたまこの日はフィレンツェマラソンでとても賑わってました。
道行く人が「アウグーリ!(おめでとう!)」と声をかけてくれました。さすが外国!
クリスマス前だったのでイルミネーションもついていて、綺麗な街でした。

【ヴェネツィア】
最終日はヴェネツィア。これまた素敵な街。こんな街があるのがとても不思議。
ゴンドリエさんは太っちょボーダーで、どちらかというと海賊みたいでした笑
もちろん、ゴンドリエっぽい方もたくさんいましたよ。
最後はちょっと豪華な老舗のお店でディナー。カニのパスタが特においしかった〜!

お二人からプランナーへのメッセージ

式の準備で全然旅行の準備ができなかったので、全部お任せして正解でした!ホテルやお店のチョイスもばっちりで、とても楽しい旅行になりました♪

プランナーからお二人へのメッセージ

YUYA様 & ERIKO様

おかえりなさいませ!

早速トラベルギャラリ―のご投稿ありがとうございました!

一番最初にお話をさせていただいたとき、「今しか見ることができないものを!」と、キラキラ目を輝かせて教えてくださったこと、今でも覚えています!

そこからおふたりのご希望をお伺いしながら組み合わせの都市や、日数などいろいろお話させていただきましたね。

さりげない路地のお写真や、サグラダファミリアのステンドグラスのきれいな色の映えるお写真も好きですが…

やはりフィレンツェでのドレス姿がとっても素敵です^^!!

一番好き、と仰っていただけた街でこのような記念を残していただけ本当に良かったです。

まだまだ行きたいところも多いと拝見しておりますので、またお手伝いできましたら嬉しく思います!

この度は、お二人のご旅行をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

末永くお幸せに♡


アニバーサリートラベル
竹田 志保

こんなご旅行でした

スペイン・バルセロナ+イタリア・ローマ&フィレンツェ&ベネチア

特にフィレンツェのホテルにもこだわらせていただいた良いとこどりの10日間でした。

このページのトップへ