• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

フィンランド新婚旅行

2016/02/06

フィンランド新婚旅行

旅を終えての感想

オーロラは私たちにとって一生に一度は見たいものの一つだったので、この旅行で観測できて、本当に嬉しかったです。フィンランドの田舎から街まで、魅力をたっぷり体感できる旅程にして頂けたおかげで、フィンランドを大好きになって帰りました。いつかまた、今度は夏のフィンランドにも二人で行きたいと思っています。

初日は関空からイヴァロ空港まで移動。疲れはありましたが、ビックリするほどの寒さに目が覚めました。
ラップランドの朝焼けと雪景色は本当に綺麗でした。
人気のホテル(カクスラウッタネン)は雪国のリゾート感たっぷりで、ゆったり過ごせました。施設の中を散歩するのも楽しかったです。
アクティビティの一つ目はトナカイソリ。一生懸命ソリを引いてくれる姿が健気で、愛らしかったです。景色も楽しみながら楽しい時間…でしたが、ソリの上でじっとしているので、体の芯から冷えました。まつ毛も凍る程です。
二つ目のアクティビティはスノーモービル。二人とも初めてでしたが、運転できました!フィンランドの森の中を走れたのは良い思い出です。
レセプション棟はログハウスになっていて、トナカイの角の装飾でオシャレでした!レストランでのディナーは美味しかったです!夕食後、部屋でオーロラ観測をしましたが、この日は見えず。ただ、満天の星空を見ることができて、大満足でした。
オーロラ観測のために次の街ロバニエミに移動しました。ロバニエミは歩いて回るのに丁度の大きさな印象でした。写真はホテルの部屋からの景色です。シンボルのロウソク橋が見えました。
モイモイ号ツアーでオーロラ観測に行きました。観測地点に着いた瞬間、真上に綺麗なオーロラを見ることができました!!寒くなったら小屋で暖をとらせてもらえてありがたかったです。温かいドリンクも手作りの軽食もご馳走になりました、とても美味しかったです。
ロバニエミの路上で。
オーロラ観測翌日は朝からサンタクロース村へ。クリスマスシーズンにサンタクロースに会えるとあって、思いの外テンションが上がりました!
旅程の後半は首都ヘルシンキへ。寒くても野外のマーケットが出ていて、楽しく見て回れました。
映画のロケ地、かもめ食堂では美味しいシナモンロールとコーヒーを頂きました。ホテルからかもめ食堂はトラムで移動しました。トラムに乗ればヘルシンキ内の移動は簡単で、街並みも見て回れるので楽しく観光できました。
マリメッコの本社まで行って、アウトレットでお買い物をしました!ついつい大量買いしましたが、免税の手続きもしてくれたので助かりました。
ムーミン博物館に行くため、タンペレに日帰りしました。お昼ご飯はマーケットのカフェでフィンランド名物の黒いマッカラ(ソーセージ)に挑戦しました!美味しかったです。
マッカラはベリーのソースがオススメだそうです。確かによく合いました。さすがベリーの国だなぁと実感。
旅行最後の日は珍しく快晴の(比較的)暖かくなりました。街を歩きおさめするのには最適のお天気でした。白いヘルシンキ大聖堂が映える一枚です。
ヘルシンキ最後のランチもマーケットで。マッシュルームのスープが美味しかったです。
フィンランドでの食事は割と野菜を食べる機会もあって、体に優しかったイメージでした。食も街歩きもアクティビティも、とても満喫できた楽しい旅行になりました!

お二人からプランナーへのメッセージ

田山様、早い時期から丁寧に計画して下さり、本当にありがとうございました。人気のホテルの手配から、私たちの希望の場所・アクティビティを余すことなく旅程に盛り込んで頂いただけでなく、アドバイスも下さって、本当に思い出深い良い旅行になりました。ありがとうございました。これからも家族の旅行の際にはよろしくお願い致します!

プランナーからお二人へのメッセージ

フィンランドの良さや魅力がたくさん伝わるお写真の数々やご投稿本当にありがとうございます。
また、おふたりのご旅行をお楽しみいただけてるお写真も拝見できてとっても嬉しかったです!
大切な旅行をお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました。
次回のご旅行も是非お問い合わせお待ちしております。

アニバーサリートラベル田山

こんなご旅行でした

北欧、フィンランドを周遊していただきました。オーロラはもちろん、トナカイそりや、スノーモービル体験など冬の北欧ならではのハネムーンをお楽しみいただきました。

このページのトップへ