• Facebookページへ

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

ハネムーンinニューカレドニア

2016/03/06

旅を終えての感想

ウベアの海は写真で見るよりも遥かに美しく、天国にいるようでした。
時間を忘れて、何も考えず、ゆっくりと時を過ごすことができました。

公用語はフランス語で、最初は不安でしたが、ほとんどの場所で英語が通じました。
挨拶は「ボンジュール」、「メルシー」とフランス語でいうと、みんな笑顔で挨拶をしてくれて、ニューカレドニアは人もとても温かく素敵な場所だと感じました。

歳をとったら、また記念にニューカレドニアに行きたいです☆

夜中着の便だったので、1日目はヌメアに1泊し、2日目の朝9:00台の国内線でウベアに行きました!

宿泊先(ウベア)の「パラディドゥウベア」でのウェルカムドリンクです♪
これからウベアの海を見てきます!
天国に一番近い島
これがウベアのムリビーチです。

写真集で見たまんま・・それ以上に海の青がきれいでした。
ホテルのレストランでランチタイム♪
青い海を見ながら、お食事です。

大食いののりさんでも残してしまうくらい・・ポテトの量が多かったです!
持参した三脚とウェディングっぽいお洋服を着て、写真を撮りました。
恥ずかしがり屋の我々でも、人がいなかったので、何枚もはしゃぎながら撮れました。(笑)
セルフタイマーでの撮影、苦戦したのも思い出です。
ウベアの海は、時間が経つにつれ色が変わっていくように感じました。
夕方の海もとても綺麗でうっとりしました。
3日目はサイクリングです。
海沿いの一本道を行きました。北に向かったけれど、飲み物を持ち忘れ引き返し、南に向かうことにしました。
ホテルから南に走っていき、ようやくムリの教会にたどり着きました。
絵本から飛び出てきたような、かわいらしい教会風景です。
一本道を走り、やっと見つけたお店。
ローカルな雰囲気のお店で、お姉さんが料理をしてくれました。
天使のえびです。ぷりっぷりでとても美味しかったです。
ウベアの最南端まで来ました。
ホテルから南端までは、距離が結構あり、お尻が痛かったです。
4日目。朝5時に起き、お散歩しました。
海辺を歩いていたら、海に向かう道ができていました。右からも左からも波がきてぶつかってできた道です。自然現象です。
ウベア島半日ツアーに参加しました。
これはレキンの断崖です。サンゴでできているそうです。
16時頃の国内線に乗り、ウベア→ヌメアへ。
ヌメアでの食事に悩み、「たぬき」という回転ずしに行きました。
一皿の値段が結構高かったです。そして、回ってくるお寿司・・・不思議なものがたくさんありました。
ガリはライムの味がしました☆
5日目。この日はのりさんの誕生日でした。

午前中は事前にお願いしていた、市内半日ツアーに参加しました。
ウアントロの丘、マルシェ、FOLの丘、スーパー、水族館に行きました。

マルシェは果物や野菜、ミッションローブ、パレオなど、見ているだけで楽しかったです。
FOLの丘。
見晴らしがよく、ガイドブックにも載っている場所だったので、なんだかうれしかったです。
午後は、カグーを見に行きました。
タクシーに乗って、山の上の方まで行きました。
国立動植物園で念願のカグーに会えました☆

カグーはとてもきれいな顔付で、可愛かったです♡
国立動植物園は、広くて見どころがいっぱいでした。
夜はのりさんのお誕生日のお祝いです。
水上レストラン「ル・ルーフ」でお食事をしました。
食事中、野生のイルカが下を泳いでいました。

雰囲気も落ち着いているお店で、旅の思い出を振り返りながら楽しく過ごすことができました。
6日目。ヌバタ・パークホテルからヌメア中心部まで歩いて行きました。この日は買い物中心です。
行きたかったチョコレート屋さんに行きました。
しかし・・・行きたいお店を印した地図をホテルに忘れてしまい・・少し残念でした。(笑)
これから夜中の便で日本に帰ります。
ニューカレドニアでの最後の夕日。

またいつかニューカレドニアに行きたいです。
7日目。日本に帰国。
おまけ写真です。
お土産をたくさん買いました。
カグーがとても可愛かったので、カグーグッズだらけです。(笑)
素敵な思い出になりました。旅行に行ってよかったです。

お二人からプランナーへのメッセージ

担当の三枝さん、田沼さん、お世話になりました。
どの国に行くか、どの島に行くか・・という段階から相談させていただき、わかりやすく的確なアドバイスをしてくださったので、優柔不断な私たちでも、行き先を決めることができました。(笑)

たくさん質問や要望を出しましたが、それに対しても細かい部分まで説明をしてくださったので、安心して旅立つことができました!

表参道サロンもとても素敵な空間で、式場で打ち合わせをしていた時のような幸せな時間を過ごすことができました。

三枝さん、田沼さん、竹田さん・・・スタッフのみなさんもとても素敵な方ばかりなので、またいつかの記念旅行の際はぜひお願いしたいです。

プランナーからお二人へのメッセージ

のりさん様 & たかさん様

お帰りなさいませ。
素敵な写真をたくさんご紹介頂き、有難うございました♪

一番に目を引かれたのはやはり美しい海!さすが天国に一番近い島と言われるだけのことはありますね。海をバックにしたお二人の写真とても素敵です。

ビーチ以外にもサイクリングやヌメア市内観光、お食事にお買いものなどなど、色々な楽しみ方があるのがニューカレドニアの一つの魅力だとお写真を拝見しながらしみじみと感じました。

次回もニューカレドニア!
数年後・・・数十年後・・・ぜひまたご相談下さい。
次回のご旅行の際にも、ご連絡お待ちしております。
この度は本当に有難うございました。
末永くお幸せに♪

こんなご旅行でした

天国に一番近い島「ウベア島」と首都である「ヌメア」滞在7日間。
滞在中、ビーチも観光もお楽しみ頂きました。