• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

絶景の湖とアドリア海の青い空!クロアチアを巡る旅

2016/10/05

絶景の湖とアドリア海の青い空!クロアチアを巡る旅

旅を終えての感想

最近、人気が急上昇中のクロアチアを選んでみましたが大正解でした!
山には美しい緑と湖が、海には紺碧のアドリア海が広がり、それぞれ食べ物もおいしい!
今回泣く泣く行くことを断念した街もあったので、次回また訪れたいです。

いよいよクロアチア観光のスタート。
最初はザグレブの聖母被昇天大聖堂へ。真っ白な2つの塔が青空に映えます。
ドラツ市場。野菜や果物のほかにも、お土産物なども売られていて見てるだけでも楽しい。
赤いパラソルもきれい。
聖マルコ教会。
屋根の装飾が面白くて、何枚も写真を撮ってしまいました。
次の日は今回の旅のハイライトの一つ、プリトヴィツェ湖群公園へ!
いくつもの湖と滝が作り出す絶景に感動しっぱなし!
エメラルドグリーンに輝く湖面。この日は天気もよく、風もなかったので絶好のハイキング日和でした。
あまりの透明さに、魚が宙に浮いているかのよう。
遊歩道がしっかりと整備されているので歩きやすい。
でも写真撮影で人気のスポットでは渋滞が起きて、歩道から落ちそうでこわい・・・。
次はいよいよ海沿いの街、スプリットへ。クルーズ船がたくさん停泊しています。
海沿いのプロムナードでは、レストランやカフェが軒を連ね、みなさん昼間からゆったりと過ごしています。
スプリットは古代ローマ皇帝の宮殿があった場所にできた街。
散策していると、街中に突然遺跡が出現!
とても貴重(だと思う)な遺跡の中に土産物屋さんが並んでいる、なんとも不思議な光景。
鐘楼の上に登ってみました。階段が狭い&怖い。
でも頂上からはスプリットの街の絶景が見渡せます。やっぱり来てよかった~。
やっぱりシーフードが絶品!今日のランチはエビのリゾットとタコのサラダ、手長エビとムール貝のパスタ。
おいしくって、ついつい食べ過ぎてしまいましたが、オリーブオイルが良いのか不思議と胃もたれせず。
次の日はアドリア海クルーズへ。
行きたかった「青の洞窟」も天気快晴でキレイに見れました!
見る場所によって微妙に異なる青色がとっても幻想的でした。
その後、「エメラルドの洞窟」へ。
青の洞窟は中が狭いのでいったん小さなボートに乗り換えましたが、こちらは青の洞窟よりも広くて、普通のボートでらくらく入れます。
もう少しハイシーズンだったら、ここで泳ぐ方もたくさんいるとか。
次の日はいよいよクロアチア最大のハイライト、ドゥブロヴニクへ!
旧市街を囲む城壁の上は歩く事ができ、そこから眺めるオレンジ色の建物が絶景です!
ドゥブロヴニクの街を一望できるスルジ山に登ってみました。登ったといってもロープウェーで数分で到着でらくちん。
山頂から眺める旧市街とアドリア海の組み合わせのこの美しさ!
お土産物屋さんをハシゴしてみました。
オリーブオイルの名産地なので、多種多様なオリーブオイルや、オリーブオイルを使った石鹸などが豊富。
またトリュフも有名なので、白黒トリュフとマッシュルームのペーストという贅沢な一品も!
ランチは海産物を豪快に鉄鍋でグリルした人気の一品。
歩き疲れた体に、おいしいシーフードとビールが染み渡ります。
夕方になると、店の看板でもあるランプに灯がともります。
細い路地とそこに並べられたテーブル、淡いオレンジの光がとってもいい雰囲気。
長い年月でぴかぴかに磨かれた大理石の通りが、オレンジ色の光を反射させて、とっても幻想的。

お二人からプランナーへのメッセージ

こちらからの質問にも素早く答えてもらえたので、旅行の計画も思った以上にスムーズに進みました。
日中連絡が出来なかったときも、好きな時にマイページでやり取りができたので便利でした。

プランナーからお二人へのメッセージ

ゆう&ゆーこ様、お帰りなさい!
念願のクロアチア旅行、行きたい所がありすぎて、泣く泣く削っていったプランニングは苦い思い出ですね。
でも天気にも恵まれたようで、青の洞窟も見る事ができて、本当によかったです!
素晴らしい絶景の数々、写真からも感動が伝わってくるようです。

2回目のクロアチア旅行、またぜひ一緒に作り上げましょう!

こんなご旅行でした

ザグレブ、プリトヴィッツェ、スプリット、ドゥブロヴニクを巡る8日間の旅。都市間の移動はすべて専用車を利用し、無駄なくスムーズな行程にしました。

このページのトップへ