• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

結婚式翌日から新婚旅行(王道) いざモルディブ

2016/11/12

結婚式翌日から新婚旅行(王道) いざモルディブ

旅を終えての感想

お互い忙しく、当初はもう少し少ない期間で検討していましたが、プランナーさんからの助言もいただき「モルディブ+ドバイ立ち寄り7日間」を選びました。
この期間を選んで良かったです。非日常を満喫できました。

私たちはまたこれからの日常に戻ります。笑。
ご覧いただきありがとうございました。参考になれば幸いです。

羽田~ドバイ~マーレ(国内線・ボート)でリゾートへ。
この写真は経由地のドバイにて。日本時間のままで考えると約22時間かかりましたが、こういった経由地でのおふざけもいい思い出になりました。
往路ではエミレーツ航空からハネムーンケーキをいただきました。肝心のケーキは少ししか映ってないですが、添乗員さんからのメッセージなども添えていただいている最中の写真です。
最後のマーレから国内線の空港(というより発着場?)は地元感満載でした。到着が現地時間20時頃だったので外も真っ暗で、そこからのバス(数分)、ボート(数十分)はある意味一歩間違えば別の場所に連れていかれてしまうのではと心配でしたが、従業員の方が手厚く案内してくれて無事島に到着しました。
島について桟橋をバギー(送迎車)で颯爽と走り出し(あまり景色も見えない状態で桟橋をバギーで滑走するとジェットコースターばりにテンションが上がりました)、受付に到着。
受付では日本人スタッフの方が対応してくれて、夜にもかかわらず手厚く案内してくれました。
日本人スタッフさんに案内していただき水上ヴィラへ。素敵なベッドメイキングがお出迎えしてくれました。
夜だったので景色はお預けし・・・。(ですがプールのライトアップがただならぬ雰囲気を醸し出してました)
22:30までディナーが間に合うということで早速。ザ・ダイニングルーム。この日は「インターナショナルビュッフェ」でした。
外は暗かったですが、海岸沿いの席に座り食事。穏やかな波の音が聞こえてきて翌朝への期待が高まりました。
朝起きたらはいドーン。
ザ・ダイニングルーム(朝)にて。昨夜の食事の際の期待通り・・・パンフレット通り(むしろそれ以上)の景色がありました。
島を探索。「夜に船で到着してバギーで滑走したのはあそこだったのか・・・」の写真です。
ザ・ビーチバーより。どの席にもタオルが常備されていて誰でも好きに泳いだり、休んだりできました。(そのためソファーは濡れていることがあるので気をつけてください・・・。)
水上ヴィラのプールより。ほどよい大きさで楽しめました。
もはや何も言いません。海の満ち引きはありますが、スコールの時をのぞけば、天気がいい日はとても波も穏やかでした。
無料でシュノーケルセットをレンタルしてプカプカ。基本的には日本から持って行った海アイテムは水着だけで遊べました。
※日焼け防止の上着とマリンシューズは持っていくことをオススメです。
ファルマーレストランにて。ハネムーナー特典「水上レストランでのアフタヌーンティー」のハイティーに行ってきました。少しスパイシーなものもありましたが美味しかったです。
水上ヴィラのバスルームにて。ちょうど宿泊できた場所の立地が良くこんな感じでした。
ハネムーナー特典の「無人島でのピクニックランチ」。島の周りを全力で走れば1周2分ほどで回れそうな無人島。素敵な異空間でした。
ザ・ビーチバー別角度より。遊ぶもよし、休むもよし、食事するもよしです。(食事はピザとハンバーガーを食べましたが、結構ガッツリな量がでてきました)
ファルマーレストランにて。せっかくなのでディナーでも使ってみました。ザ・ダイニングルームとはまた違った素敵な料理ばかりでした。
帰りの国内線飛行機場にて待機。移動の関係で早朝の移動でしたが眠気もふっとぶ素敵な景色でした。
(不思議と旅行での早起きは苦ではないですね)
私たちのプランではドバイの滞在は「午後に到着して翌日の早朝には空港に向けて出発」だったため、ドバイモールをめぐるだけでしたが、モルディブの大自然から都会に戻る1クッションとしてはほど良かったです。
モルディブの話を中心としたのでドバイに関しては少なくてスミマセン。

お二人からプランナーへのメッセージ

出発前にもお電話をいただいたり、要所要所で手厚いサポートをしていただきありがとうございました。

プランナーからお二人へのメッセージ

H様 S様

ご旅行お疲れ様でした!
たくさんの素敵なお写真とアドバイスをありがとうございます。

ホテルバギーですがご心配をお掛けしました。
月明かりだけですと余計にスピードが出たように感じてしまいますよね。。

天候にも恵まれたご旅行となり、嬉しい限りです。

次回もお手伝いをさせて頂きますので
お気軽にご連絡下さいませ。

こんなご旅行でした

ガーフアリフの隠れ家リゾート“レジデンス”とソフィテルドバイにご宿泊された7日間となります。

このページのトップへ