• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

新婚旅行~カリブ~

2016/11/20

新婚旅行~カリブ~

旅を終えての感想

めっちゃ楽しくて深い旅行でした!!

私たちの新婚旅行は、メキシコのカリブ海です。綺麗な海、自然、食べ物も充実していてのんびりと贅沢に過ごせる、新婚旅行にはうってつけの場所♪6泊8日と、往復で何と48時間も掛かってしまうとってもとっても遠いところ( ゚Д゚)!!
フィエスタアメリカーナコーラルビーチのホテルはとっても有名で、外観に一目ぼれした私は、すぐに予約をしました。お部屋はマスタースイート。普段中々泊まれない金額でしたが、新婚旅行ならではの特典ですね☆
ホテルの1番の自慢は、オールインクルーシブであるところです。ホテルのレストランやカフェ、ルームサービス、バーなどが全て無料なんです(もちろんお部屋の中にあるお酒やお菓子も!)
だから、ホテルのレストランでご飯を食べて、カフェに寄ってコーヒーとケーキを食べてもOK,何ならお部屋にコーヒーとケーキを好きなだけ持って帰ってもOKなんです。
今回の旅行記として、このオールインクルーシブと、カンクンのリゾート地で体験したツアー等について記載したいと思います☆☆
宿泊1日目。着くと夜の18時半。その日は、メキシコ料理が食べられるレストラン”ラ・ホヤ”でディナーをしました。
入店すると、すぐにメキシカンの人が演奏をしてくれました。(この人たちは、後に私たちのテーブルを囲み、生演奏をしてくれました)
ここのお店のラ・ホヤは羊肉がとっても美味しい!!柔らかくてジューシーで、惚れ込んでしまった私たちは、後日もう一回羊肉を食べに行きました(^^)
マスタースイートのお部屋。とっても広い!
次の日は、Amazonで購入したウエディングドレス・お花の冠・ブーケ・三脚を持って、ホテルのビーチで記念撮影♪
部屋のバルコニーでも撮影♪
次の日は、グランセノーテとチチェンイッツア遺跡ツアーへ行きました。
ツアーガイドの小林さん(日本人の方)がとっても味があって、知識も豊富でとっても楽しい人でした。何といっても彼は、プロのカメラマンでもあって、とっても素敵なアングルで最高の写真を沢山撮ってくれるんです♪
メキシコは、お土産があまり無い文化だそうで、またこういった場所では観光客に対し、少し高めに売られるそうです。
ガイドの小林さんは、きちんと正当な金額を交渉して下さり、沢山素敵な買い物が出来ました。
ふと思い立ち、せっかくなのでカリブの床屋さんで髪の毛を切ることに~♪担当は女の子のエデンです。
エデンは気さくでとっても良い子!!すぐにエデンと打ち解け合い、似合う髪型にしてくれると言ってくれました☆☆エデン、宜しくね~!!
仕上がった髪型です!すんごいブローをかけてもらいました☆エデン、有難う~~(^O^)/
次の日は、エクスプロールへ。エクスプロールは、深い森や洞窟があり、洞窟の中の湖で泳いだり、山道をジープで走ったりして、大人や子供が本気で楽しめる素晴らしい場所でした。
ロープを使い、森を下にして移動する遊びはとっても気持ちよかった
お昼ご飯も充実!!
ジープも楽しかった!!
主人のこの満喫した顔!!
その日は、ホテルでルームサービスを。とっても量が多い(^^;)バルコニーの景色も最高。
ホテルからダウンタウンへはすぐそこに。クラブの前に立っていたバットマンとマスクの人と記念撮影!(この後10ドル取られました‼行かれる人は気を付けて~!けど、思い出としては良いかも☆)
ホテル最終日は、ビーチとプールの間にある、レストランでディナーを。レストランからサプライズで、テーブルに花びらと、ホールのケーキをプレゼントしてもらいました。心温まる、素敵なお祝いです☆
最終日は、深夜4時にホテルへ迎えが来ました。それまでに、最後の最後に気に入ったルームサービスのメニューを頼むことに。最後の最後まで満喫しました。
最後にチップを置いた部屋に置いてあった、毎日お部屋を綺麗にしてくださった女の子から可愛いメモが(*^_^*)毎日顔が替わってて可愛かったです♪
本当にあっという間で、温かくて時間を忘れてしまうような、ほんとうに素敵な時間を過ごすことができました。
行って良かったです!!
また行きたいなあ。
その時は、渡辺さん、また宜しくお願いしますね!!(^^)/

お二人からプランナーへのメッセージ

渡辺さんへ
渡辺さん、この度は私がハネムーンへ行く際の旅行のお問い合わせを全て親切にお答え頂いて、有難うございました。
皆さん、アニバーサリートラベルさんがどれだけ親切にご対応して頂けたか、また下記の内容が今後皆さんの参考になればと思い、記載させて頂きます。
下記は実際に私がアニバーサリートラベルの渡辺さんへお問い合わせをさせて頂いた内容です。
・両替は何処が一番安いのか
⇒マネパカードを作ることが一番良い。
手数料が安いとのことでお勧めして頂きました。マネパの仕組みがイマイチ理解出来てませんでしたが、理解すると結構良いことに気づき、私はカードを作りました。これから海外へ行くときは必ず利用します。
・ウエディングドレスをホテルへ持ち込み記念撮影したい
⇒渡辺さんは直接ホテルへお問い合わせをして頂きました。他の観光客の方のご迷惑にならなければ、、、ということでご了承を頂きました。有難うございました。
・ツアー会社について
⇒ベルトラを紹介してもらいました。
ベルトラは、以下ツアー2点を予約し2点ともとっても良い内容でした。そして比較的安い方だと思います。また人気だとすぐに日程が埋まるのですが、複数日程を予めどちらにするか決めておくと、予約せずにギリギリまで様子を見てると10$/1人安くなる場合があります(SALEで)そこを狙って予約しました。2人で20$安くなるので、そういった押さえ方も良いかも??(その代わり埋まる危険もアリ)
・お土産(お酒を買う場所、お菓子を買う場所等)
⇒実際にカンクンへ行かれたご経験から、お聞きさせて頂きました。
お酒はウオルマート、お菓子はスーパーと教えて頂きましたね。実際に安かったし種類も豊富でしたから、お土産沢山買えましたよ!
他の細かい質問も、渡辺さんは確認をして頂き、ご丁寧に教えて頂きましたね。
中には観光客には少し高いお金でお土産を売られる方もおられるから気を付けてとアドバイスも頂きましたね。
色んな情報を頂いて準備ばっちりで行けたから、本当に楽しい旅行が出来ました。
渡辺さん有難うございました。

プランナーからお二人へのメッセージ

和範様 真有様

お帰りなさいませ!!
たくさんの素敵なお写真と私へのメッセージ感動しております。

誠にありがとうございます。

ご自身での写真撮影も素敵に取れておりますね^^
大切な旅の記念のご協力が少しでもできたこと嬉しいです。

また、チェチェンイッツァ遺跡で手を叩く不思議な体験、
数キロにも及ぶジップラインの体験はいかがでしたか?

真有様がご相談当初から仰っていた旅のテーマに
当てはまったのではないでしょうか?

今後も和範様&真有様のご旅行のお手伝いをさせて頂きますので
お気軽にご相談下さいませ。

この度は、御利用頂き誠にありがとうございました。
末永くお幸せに。

Anniversary Travel/渡辺壮平

こんなご旅行でした

カンクンへ8日間の旅

普段できない体験をしたいとご相談を頂き、ジップラインやチェチェンイッツァ遺跡などご紹介。

アクティブと観光を満喫頂いたご旅行でした。

このページのトップへ