• Facebookページへ

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

旦那さんプロデュースのスペイン旅行

2016/11/27

旅を終えての感想

天候にも恵まれて、全てが素敵な思い出となった10日間でした。バルセロナ→マドリード→グラナダ→マラガ→ミハスと様々な都市を観光し、ここに掲載する写真を厳選するのが難しいくらいたくさん写真も撮りました。
スペインはどこの食べ物も美味しくて、街もキレイで、住んでいる人も親切で、一度ニセ警察(?)に遭いましたが、それ以外は全部楽しい旅行でした。
乗り換えでヘルシンキを経由しましたが、帰りには飛行機からオーロラを観ることができ、一生の思い出になりました。

旅行初日はバルセロナ観光。
まずは一番行きたかったサグラダファミリアへ。ずっといても全然飽きず、予定を大きく過ぎて2時間くらいはここにいました。
サグラダファミリア内部です。
中は荘厳な雰囲気で感動しました。この後、塔の中をエレベーターで上がってバルセロナの街を見ることができました。
サグラダファミリアの次は、グエル公園へ。
メインのトカゲと。グエル公園はトカゲや建物がすごく可愛い公園でした。
旦那さんが4年前にも行ったサグラダファミリア近くのバルにも行きました。
勉強したスペイン語で挨拶したらすごく喜んでくれました。お店の方も仲良くなった常連のお客さんも覚えていてくれて感激。料理はどれも美味しくて、不思議なくらい安くて、おじさんは優しくて最高のお店です♡
夜のサグラダファミリアです。この日、全ての予定を終えて、再びサグラダファミリアに戻ってきました。
夜のライトアップも素敵でした〜。
2日目はカンプ・ノウからスタート。
試合観戦はできませんでしたが、スタジアムツアーでカンプ・ノウを堪能しました。ミュージアムにはたくさんの映像、トロフィーがあり、それだけでもテンション上がりました。
すごく大きなスタジアムですが、ピッチとの距離感が近いことに感動!次回は絶対試合を観ようと誓って帰りました。
2日目は私の誕生日だったので、旦那さんがサプライズでお祝いしてくれました〜。
旦那さんが4年前に知り合った現地の日本人の方も一緒に美味しい夕食をいただきました。こっそり手配してくれていたケーキもすごく美味しかったです!
3日目はマドリードへ移動。マドリードも見所がたくさんなので夜のうちに王宮やマヨール広場へ。
4日目は、サンティアゴ・ベルナベウからスタート。
こちらもスタジアムツアーだけでしたが、ミュージアムの映像やディスプレイが迫力満点で、カンプ・ノウとは雰囲気が違って楽しめました。
ベルナベウの記者会見ルームで。カッコつけてみました。
そして、アトレティコ・マドリードの本拠地ヴィセンテ・カルデロンへ。
旦那さん希望のスタジアムツアー敢行です。
マドリードがここから始まったというゼロkm地点で。
マドリードは街中が重厚な建物ばかりで、絵になる街でした。
5日目はバスでグラナダへ。4時間かかりますがプレミアムシートで快適でした。
グラナダでは、アルハンブラ宮殿の中にあるパラドールに宿泊。アルハンブラ宮殿が部屋から見えてすごく素敵なお部屋でした。
アルハンブラ宮殿を散策。色とりどりの花が咲いていて、宮殿の中のモザイク模様もキレイでした。
グラナダの夜は、本場のフラメンコショーが観られるタブラオで夕食をいただきました。
格好いいフラメンコが刺激的な夜でした。
翌日はマラガへ移動。
アルカサバを見て、セグウェイでヒブラルファロ城のある丘へ行きました。徒歩だと登るのは大変だったと思いますが、セグウェイだと楽々でした。高台からの眺めは最高でした。
マラガでもフラメンコショーを観に行ってしまいました。お料理も美味しくて、フラメンコもカッコよくてマラガのいい思い出ができました。
7日目は念願のミハスへ。
青い空と白い壁の街が本当にキレイで色んなところ写真を撮りまくりました。
天気が良くて、眩しすぎました。
後ろ髪を引かれる思いで、ミハス、マラガを後にしました。
帰りはヘルシンキに1泊。
マイナス7度を初体験しました。ヘルシンキの方も寒いとおっしゃっていました(笑)雪はサラサラのパウダースノーで、キレイな街でした。

お二人からプランナーへのメッセージ

豊田さんには大変お世話になりました。
スペインに行きたいことは最初から決まっていたのですが、経由地をどうするか悩んでいて、当初はドバイの予定で計画を進めていましたが、豊田さんのご提案でヘルシンキ経由に変更することで、スペイン滞在時間を伸ばすことができ、おかげでさらに満喫することができました。
本当にありがとうございました!

プランナーからお二人へのメッセージ

ぶらいとん様、ゆうこ様

おかえりなさいませ!
素敵なトラベルギャラリーをご投稿いただき、
本当にありがとうございます。

スペインではどの街でもお天気に恵まれたようで、
どのお写真も絵になるスポットばかりですね。

ぶらいとん様はゆうこ様にバースデーのサプライズをされたり、
スペイン語を頑張ってお勉強されていかれたり、
お二人のご準備の賜物で本当に特別なハネムーンとなりました。

最後には飛行機からオーロラをご覧になられたとのこと、
お二人のお祝いに天候が味方をしてくれたプレゼントですね。

この度はお二人のご旅行をお手伝いさせていただきまして、
誠にありがとうございました!!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

アニバーサリートラベル 豊田冴香

こんなご旅行でした

スペインではバルセロナとマドリッドでたっぷり自由行動、
グラナダではパラドールにお泊りいただき、
マラガより人気の白い村へお出かけいただく周遊旅行。
乗り継ぎのヘルシンキでは1泊滞在いただき、
市内観光をお楽しみいただきました。