• Facebookページへ

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

大満足!!フィンランド&フランスの欲張りな旅!

2008/08/15

旅を終えての感想

2人っきりでは初めての海外でした。自分達でスケジュールを立てたり、知らない土地を移動したりすることに初めは不安もありましたが、かえってそれが楽しさを倍増させてくれました。

フィンランドの自然に感動し、パリの名所を訪れ・・・本当に大満足な1週間でした。

ヘルシンキから飛行機を乗り継ぎ、さらに北のイヴァロ空港へ到着。
オプショナルツアーで参加した犬ゾリ。思ったよりスピード感があって2人ともかなり楽しめました。
とても幻想的な光景に感動しました。これでも午前10時頃なんですよ!年も明けて2週間以上経つのにこの辺りではまだ初日の出が見られないということでした。
犬ゾリの途中休憩。コーヒと暖炉で少し体も温まったけれど、風を切って走るとまつげが凍っちゃいます。。。
フィンランドでの夜は完璧な防寒対策でオーロラ鑑賞へ。残念ながら運が悪く現地ではほとんど見られませんでした。でも帰りの飛行機からはっきり見えましたよ。
ホテルでの朝食。朝はしっかり食べました。にしても、取りすぎ・・・
フィンランドのホテルを出る前にベランダでパチリ☆北欧らしい素敵な部屋だったな~
とうとうこの小さな街ともお別れ。
ヘルシンキ空港で。さあ次はいよいよフランス!!
パリの観光1日目。最初は地下鉄の切符を買うのもドキドキ。でも帰る頃にはすっかりマスターしていました。
エッフェル塔をバックに。
こちらはセーヌ川。
ルーヴル美術館。大きすぎるので見たいポイントを決めて回りました。
ミロのヴィーナスです。館内でも写真撮影が可能な物が多く、意外でした。
夜の凱旋門。これからてっぺんまで上ります。
そのてっぺんから見たシャンゼリゼ通り。別の方角にはキラキラ光るエッフェル塔も見えました。キラキラのエッフェル塔は時間限定だったのを後で知ったのでラッキーでした。
パリの観光2日目はノートルダム寺院よりスタート
寺院の中は高さもあり、かなり広い!厳かな雰囲気でした。
ノートルダム寺院も階段で上れます。たくさんの怪獣の彫刻があってびっくり!?
絶対に見たいと思っていたサント・シャペルのステンドグラス。素晴らしいです。聖書のストーリーに沿って作られているので、柄が全て異なるそうです。

お二人からプランナーへのメッセージ

プランナーからお二人へのメッセージ

ご旅行のプランのご相談をはじめるときには、既に「オーロラとヨーロッパに行きたい!」というのは決めていらっしゃったので、フィンランドとフランスのこのツアーを見つけたときは「コレだ!」」と思ったのを覚えています。次はオーストラリアがご希望とのことで、また一味違った大自然が待っていますので、そのときは是非お手伝いさせて下さいね!