• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

冬の北欧を大満喫★フィンランド周遊ハネムーン6日間

2017/01/22

冬の北欧を大満喫★フィンランド周遊ハネムーン6日間

旅を終えての感想

フィンランドのあたり一面の雪、深い森、可愛い家々・・全てに癒されました。

食べ物も全てが美味しかったです。トナカイの肉料理、黒いパン、リンゴンベリージュース、グロッキ、ニシンの酢漬け、などなど。日本に帰ってきても探し歩いてしまう物ばかりでした。

オーロラは一瞬しか見れなかったけど、見る場所も素敵でした。どこまでも広い空、出迎えてくれるワンちゃん、場所を提供してくれた現地の方々・・。
オーロラを見に行ったのだけれど、見れたことも感動したしラップランドの自然にも感動しました。

ヘルシンキは1日弱では全然足らないと感じました。
雑貨や建造物など見れなかったものが大半でした。

ロバニエミもヘルシンキも人はとても暖かったです。二人とも全く英語が話せなくても優しく耳を傾けてくれました。

二人でまた必ずフィンランドに行こうと決めました。

動物の周りをスーツケースが回ってくる・・。
可愛さに心奪われました。
とにかく可愛かったです。
自分達のソリを引く犬達は馬力があって早っかたです。
時間も1時間くらいたっぷりできて大満足でした。
犬ぞりが終わったら、犬ぞりを引退したワンちゃん達と直接触って触れあえました。時間もたっぷりとってくれて大満足でした。
ロバニエミ市内のワッフルの店に入りました。野菜たっぷりで食べ応え十分。紅茶のカップもすごい大きかった!!
※コーヒーを頼むとチョコついてきます。
スカイオーナスバーラホテルの屋上にて。
横にスキー場があって、景色最高でした。
1回目のモイモイ号。オーロラが見えたのはこの一瞬のみでした。
始めは快晴だったのが、見える時間帯になって急に曇ってしまいました。後はシャッターを押せば写真には写るのですが肉眼では見えませんでした。。
道路脇の森を入ってすぐのところ。鳥の餌場がありました。鳥達が人を怖がらず次から次えと飛んできて癒された空間でした。
オーロラを待っている間、入っているコテージ。とてもこじんまりとして可愛かったです。
道に置かれたランタンが綺麗で幻想的でした。
小屋でお世話をしてくれたおじいさんとおばあさん。
暖かいグロッキと手作りの美味しい焼き菓子を出してくれました。
真ん中の暖炉でソーセージを焼きました。
ヘルシンキの夜の街並み。
イルミネーションが本当に綺麗でした。

お二人からプランナーへのメッセージ

森本さんへ

いつも丁寧な対応ありがとうございました。
不安を取り除くためにご自身が体験したフィンランドの話、とても参考になりました。
ソレルのブーツは本当にありがたかったです。
そのおかげで何の不自由もなく歩き回ることができました。
ありがとうございました。

またフィンランドに必ず行きたいと思います。その時はどうかお手伝いください。

プランナーからお二人へのメッセージ

この度はフィンランドのご旅行、お疲れ様でございました!
犬ぞり体験やオーロラ鑑賞、ラップランド地方のおいしいお料理グルメなど、冬のフィンランドを大満喫していただけたようで、私も大変うれしく思います♪
寒さが厳しい時期でしたが、スノーブーツもご用意され対策もばっちりでしたね。

次回のフィンランドご旅行の際もぜひお手伝いさせていただければ幸いでございます。
次はぜひきれいなオーロラを鑑賞できる旅にしましょう!

おふたりの一生に一度の大切なご旅行のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。

末永くお幸せに★

こんなご旅行でした

オーロラ観測のできる北部の街ロバニエミへご滞在いただき、最後にヘルシンキへお立ち寄りいただく、フィンランド2都市滞在6日間のご旅行でした。オーロラ観測ツアーや犬ぞりなど、冬の北欧ならではの体験を満喫いただきました!

このページのトップへ