• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

イタリアの楽しさギュッと凝縮!イタリア4都市7日間の旅!

2017/03/01

イタリアの楽しさギュッと凝縮!イタリア4都市7日間の旅!

旅を終えての感想

”1週間でできるだけ多くの世界遺産が見たい!”ということで、世界遺産の登録数世界一のイタリアを、4都市7日間でまわる旅になりました。
出発前は、ちょっと忙しいかなぁと思いましたが、都市移動の鉄道が思った以上に快適で、移動時間を休息にあてることができて、本当に充実したハネムーンになりました!
観光も半日間は専属のガイドさんが付いてくれたので、言葉の心配もなく、短時間で見所もまわれて、かつプライベート感もあって、写真もたくさん撮ってくれて。。。
ガイドさんと一緒で安心して観光ができて、二人だけのプライベートな時間もとれて、ほどよいバランスで良かったです!

定番ですが、「真実の口」!開場前に到着したので、あまり並ぶことなく写真撮れました!専用ガイドで良かった!
ローマは見所が点在してましたが、ガイドさんと一緒で写真もたくさん撮れました!
あまりの大きさに圧倒されました!ローマは歴史的な建物がいたるところにあって、車で回っているだけでも、楽しめます。
こちらも定番のスペイン広場!たくさんの人がいるのでスリとかも心配しましたが、ガイドさんがいると安心です。
映画「ローマの休日」のようにスペイン広場でジェラートを食べたかったですが、飲食禁止のようなので、トレビの泉でジェラート!
ローマ滞在で一番感動したのが、世界でいちばん小さな国「バチカン市国」の「サン・ピエトロ大聖堂」!今まで見てきた建造物で一番感動しました。
「サン・ピエトロ大聖堂」の内部は、カトリックの総本山としての威厳に満ち溢れていました。
ローマ~フィレンツェ~ヴェネチィア~ミラノは全て鉄道での移動でしたが、お勧めの一等車にしたので、飛行機のビジネスクラス以上の快適さで移動も楽しめました!
フィレンツェのホテル「アンティカ・トッレ」は、ハネムーンらしい隠れ家的で、バルコニーからフィレンツェの街を一望できます。
ホテルの最上階はラウンジになっていて、24時間OPENで、夜はライトアップされた街並みを見れます!この夜景を独り占めできます。
フィレンツェ滞在はあいにくの雨でしたが、翌日はすっきり晴れました!この景色を見ながらの朝食は格別でした!
3都市目のヴェネツィアは、水の都らしく駅からは、専用の水上タクシーでホテルへ直行!ホテル到着後、そのままチェックイン!社長にでもなった気分です。
ヴェネツィアの「サン・マルコ広場」ちょうど、ヴェネツィアではカーニバルが行われていて、どこもかしこも仮装した方々!カーニバル最後の週末で、街のボルテージも最高潮でした。
ヴェネツィア滞在ホテルは、「バウアー」!人生初の5つ星ホテルで、映画の主人公になったような気分になります。ハネムーンじゃないと絶対泊まれないホテルで、このホテルを紹介してくれて本当に感謝です。
ヴェネツィアと言えばゴンドラですが、カーニバルの時期らしく、仮装した方々もゴンドラを楽しんでます。
入り組んだ迷路のような路地や運河を、二人だけのゴンドラでのんびり回りました。街には仮装した人もたくさんで、本当にタイムスリップしたような感覚になりました。
二人だけのゴンドラなので、何も気兼ねなく景色や会話を楽しむことができました!
ヴェネツィア滞在翌日の朝食会場からの景色。最上階からの眺望は街並み、運河を一望できて、歴史と自然を一緒に楽しむことができます。
こんな可愛い子も仮装してました!
最後の滞在都市ミラノの「ドゥーモ」イタリアでたくさんのドゥーモも見ましたが、一番感動したドゥーモはミラノでした!

お二人からプランナーへのメッセージ

ヨーロッパに行ってみたいと漠然と思っていましたが、治安面でなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、「イタリアはヨーロッパの中では一番安心」という話をきき、思い切ってイタリア周遊の旅にしましたが正解でした!
それぞれに全く趣向の違う街並みを堪能できて、テロの心配もなく、観光地や駅では軍人さんがいてくれたので逆に安心できたことも。イタリアを選んで本当によかったです!

プランナーからお二人へのメッセージ

この度はアニバーサリートラベルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
素敵な写真をたくさんご投稿頂き、現地でお二人がハネムーンを満喫されている様子を拝見できて大変嬉しく思います。
今回、運よくヴェネツィアの仮装カーニバルと時期が重なりましたので、こちらも楽しんで頂けたようで良かったです!
イタリアは今回の4都市以外にも、南イタリアなど魅力ある街がたくさんございます。もし今回のご旅行でヨーロッパにご興味が沸いてきたという事でしたら、イタリア含め、他のヨーロッパの国などもご案内ができますので、またぜひご相談下さい。
お二人の末永い幸せをお祈りしております。

こんなご旅行でした

たくさんの世界遺産を見てみたい、との事で、イタリア4都市(ローマ~フィレンツェ~ベネチア~ミラノ)を周遊する旅をご案内させて頂きました。
安心感と優雅さを体験して頂けるよう、各都市で専属の日本語ガイドをお付けし、移動の列車は一等車を、ベネチアでも移動は専用ボートを利用し、時間を有効に使いつつも、思い出に残るようなプランになったのではないかと思います。

このページのトップへ