• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

イタリア人気4都市周遊9日間

2017/08/02

イタリア人気4都市周遊9日間

旅を終えての感想

初の海外旅行と言うことで、出発前から不安だらけでした。
でも実際に行ってみるとイタリアはステキな町並みがたくさんあり、きれいで感動しました。
事前予約をしていないと入れない所なんかもあったので、注意が必要ですね。
フェレンツェのホテルのラウンジからの夜景は感動し、イタリアにきてよかったなと思いました。

イタリアに来て初日はローマ観光。
ローマでは、ガイドさんが親切に色々説明してくれたので、始めての海外旅行でしたが安心して観光できました。また、ローマの歴史について紙芝居風に説明してくれたので楽しかったです。特に写真もたくさん取ってくださりいい思い出ができました。
真実の口。
行列ができていましたが20分ぐらいでたどり着きました。噛まれなかったので、嘘つきではなさそう(笑)
イタリア滞在1日目は、他にトレビィの泉、スペイン広場、パンテオン神殿等を案内していただきました。
昼食で食べたピザがめっちゃおいしかったです。
午後からはヴァチカン博物館とサン・ピエトロ大聖堂へ行きました。
ヴァチカン博物館は事前に予約していたので、スムーズに入れました。
イタリア2日目は、自由観光。
フォロ・ロマーナへ行ってきました。
古代ローマの遺跡で、テルマエ・ロマエに興味があったので来てみました。ハドリアヌス帝は実在する人物で、素晴らしい政治家だったそうです。
猛暑のなか、かなり歩いたので疲れましたが、遺跡すごかった!
そのあと、カルボナーラを食べに行きました。本場のカルボナーラは日本のものと少し違いおいしかったです。午後からは買い物を楽しみました。
3日目はフィレンツェ。
フィレンツェの宿泊先のテラスからの写真。ここの風景がものすごく綺麗で感動しました。午後からは、ウッフィッツィ美術館へ行き、ミケランジェロやダ・ヴィンチ、ラファエロの作品などを鑑賞しました。
見るのに3時間ぐらいかかりました。
夜になると雰囲気が変わり、ロマンティックなムードになります。
夜はここでゆっくりできました。
有名なピサの斜塔に登りに行きました。
ピサまでは意外と遠くて 90分のバス移動でした。
想像していたよりも案外小さくてビックリしました。
これは間近で見ないと曲がっている角度は分かりにくいかも。
案外写真を撮る位置によっても雰囲気が変わりますね。
5日目はベネチア。朝市がやっているということで、案内してもらいました。
ここでは、パスタにかけるふりかけを購入。
ベネチアの楽しみがゴンドラ。
二人だけのゴンドラはロマンティックでゆっくり時間が流れていきました。その後の夕食はドレスコードをして、海鮮料理をおいしくいただきました。
ベネチアの夜景はも素敵で、ディズニーシーのような雰囲気でした。アカデミー橋の前ではアコーディオンの演奏があり、優雅な一時を送ることができました。
最終日はミラノ。
この日は猛暑で40℃近くありました。ドゥオーモはステンドグラスがとても綺麗で、教会の中でもとくに美しかったです。
昼ごはんはガイドさんおすすめのお店で、ミラノ風カツレツとミラノリゾットを注文し、本場のイタリア料理を堪能しました。
最終日ということもあり、お土産をたくさん見ました。

お二人からプランナーへのメッセージ

初の海外旅行で出発前から不安だらけだった私たちに何度も連絡を取って親身に話を聞いて対応してくださりありがとうございました。
おかげで、とてもステキな思い出に残る新婚旅行となりました。
ステキなプランナーさんに出会えてほんとうによかったです。

プランナーからお二人へのメッセージ

ご旅行お帰りなさいませ!
素敵なお写真をご投稿いただき、誠にありがとうございます。

どの日も背景が青空のお写真ばかりで、お二人の笑顔とともにとっても眩しいです!

お食事に各都市の観光に盛り沢山にお楽しみいただき、イタリアをお勧めして本当に良かったです。

お次はドイツですね★
ぜひまたお手伝いできますことを、心より楽しみにしております。

この度はアニバーサリートラベルのご利用誠にありがとうございました!
末永くお幸せに・・・♡

トラベルプランナー 豊田冴香

こんなご旅行でした

見所の多いローマでは3連泊いただき、遺跡や博物館などじっくり観光をお楽しみいただきました。
フィレンツェでは弊社イチオシのアンティカ・トッレホテルにお泊りいただきました。
その後ベネチアとミラノに滞在いただく、イタリア縦断ツアーとなりました。

このページのトップへ