• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

スペシャルなイタリア旅行!4都市周遊の旅10日間

2017/09/21

スペシャルなイタリア旅行!4都市周遊の旅10日間

旅を終えての感想

とても楽しい旅行でした。

不安いっぱいで旅行計画を始めたのが嘘のように、行きの飛行機でのハネムーンおめでとうサプライズケーキ&ポラロイド撮影。

現地に着くと、優しくてしっかり者のガイドさんがたくさんのことを教えてくれました。
ガイドさんって知らない人でしょう?大丈夫かな?・・・と旅行計画中に不安でした。
しかし、実際に会ってみると(良い意味で)ご近所の気さくなおばちゃんのようで、とても頼りになるし一緒にいて楽しかったです。

泊まったホテルでは、おしゃれな部屋にちょっとしたおつまみとワインが用意してあり、窓からは綺麗なイタリアの街並みが見え、二人で外を眺めていると、私たちは結婚して二人でこうして旅をして、少しずつ思い出を増やしながら家族になっていくんだなぁ、となんとなく感じられてじわじわと幸せを感じました。

途中、ミラノで私が体調を崩して熱を出してしまったのですが、初めての海外旅行で出発前にドキドキだった旦那さんが、近くのスーパーへ一人で行って、果物と飲み物を、薬局でのど飴を買ってきてくれました。
今まで見たことのなかった一面に、とても頼りになるなと感じました。
(イタリア語も英語も話せないのに!)

ローマでガイドさんに教えて貰ったトラットリアで初の食事!

たくさんのワインが飾ってありました。
家具や壁紙もレトロでオシャレ。
お店は大抵Wi-Fiがとおっているので次に行く場所なども検索できます。
ガイドさんは、おすすめメニューも教えてくれました。

私が食べているのはトマトとベーコンのパスタ。
主人が食べているのはマルガリータです。
どちらもとっても美味しかった!
ペコリーノチーズがかけ放題でした 笑
街から街へは電車で移動しました。

乗り換えもちっとも迷うことなく、楽々でした。
行く前は不安がっていた主人も、
とてもスムーズな旅に余裕綽々です。
スペシャルディナーでお店の店員さんが撮ってくれました!

どんな服を着ていけばいいの?
他の人たちは何を着て行ったの?

と、旅行前と〜っても迷ったのですがこの格好で全然浮きませんでした。
しっかりした格好でよかったーと思いました!
ご参考までに〜☆
レストランの目の前に広がる夜の広場。

ライトアップされた建造物は荘厳さを増して、昼とは違った綺麗さでした。

ちなみに、昼は突如オーケストラが始まったりしてとても優雅な雰囲気です。
どのお店に入っても、こんな風におしゃれな雰囲気全開で旅行の気分を盛り上げてくれます。
ちなみにここはカフェ。

こんな素敵なところで優雅にティータイムなんて、女子には垂涎モノじゃないでしょうか。
ローマで旅のスタートの一枚。

ガイドさんにとってもらいました。
これから始まる旅のワクワクが抑えきれず、なんだか二人ともニヤニヤしています。

ここでは、幾つかの歴史的な建物や教会なども見て回りました。
混み具合によって、ガイドさんがいろいろなルートを提案してくれたのでとっても有効的に時間を使うことができました。
街の至る所に歴史的な建造物があります。

イタリアでは、こんな街の中で普通に生活をしている人たちがいるのか!と、とても驚きました。
教会にて。

教会の中でも、わりと写真OKな所もあります。
あまり知識がなくても大丈夫、ガイドさんも教えてくれるし、何もかもに圧倒されてずっと見て入られそう・・
ヴェニスのショッピングモール。

ショッピングモールですらも、
こんなに可愛い、味のある作りです。
しかし、中に売っているものは一流のブランド品〜可愛らしいお土産にぴったりなお菓子までいろいろ。
店員さんもフレンドリーで気軽にお買い物できました!
旅の後半にはイタリアにも慣れ、
現地の人に混ざって外で軽くお茶をしたりする余裕もありました。

お二人からプランナーへのメッセージ

素敵な旅行計画を助けていただきありがとうございました。

今まで経験したどの旅行よりも、ずっとスペシャルで完璧な旅行でした!
私たちは、メールでやり取りをしている際、とても細かくいろいろなことをたくさん質問したと思います。
たくさんの不安なことも、都度お伺いして、とてもお手間をかけてしまったと思います。

しかし、そのすべてに丁寧に優しく答えていただき、またいろいろなアドバイスをしていただき本当に助かりました。
特に旦那は初めての海外旅行でしたが、すべての不安を解決して向かったからか、本当にエンジョイしていました 笑

本当に、ありがとうございました!

プランナーからお二人へのメッセージ

この度は素晴らしいトラベルギャラリーをご投稿いただき、誠にありがとうございます。

美味しそうなパスタに街並み、カフェ・・・イタリアはどこを撮っても画になりますよね。

お二人の幸せな笑顔があふれるお写真ももちろん素敵ですが、ミラノでのご主人様とのエピソードはきっとお二人の一生の思い出になりますね!
誰もが羨むような本当に素敵なご旅行で、私も思わず笑顔がこぼれてしまいました^^♪

これからも新婚旅行に負けないぐらい、たくさんの素敵な思い出をお二人で作っていってください!
次回ご旅行のご計画の際も、ぜひお手伝いさせていただきますので、いつでもお声掛け下さいませ♪

末永くお幸せに!

こんなご旅行でした

ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノのイタリア人気都市を巡る10日間。
各都市ではお二人専属の日本語アシスタントや専用車とともに観光スポットにご案内し、最後のベネチアでは、お二人だけのゴンドラ遊覧とスペシャルディナーをお楽しみいただきました。

このページのトップへ