• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

海・海・海!!リフレッシュハネムーン♪

2008/10/28

海・海・海!!リフレッシュハネムーン♪

旅を終えての感想

「海ってこんなにステキなんだ!」と知りました。以前沖縄旅行に行ったときは、台風がきて海にはほとんど入れず。そして、今回いよいよ念願のダイビング!カメ、イルカ、たくさんのお魚さん…初めて見る景色にもうビックリ。「もうここに住みたいなぁ」なんて二人でつぶやいていましたが、時間がゆっくり流れ、心も体もリフレッシュ!そんな旅行でした。

さあ、いよいよ出発!天気はあいにくの雨だけど大丈夫かなぁ~
夜19時頃(現地時間)マーレ空港到着。少し不安に思いつつ飛行機を降りたけど・・・ものすごく日本語のうまい現地の方にむかえられ、いっきに安心。私は初めての長時間飛行機。なんだか眠たいなぁ...zzz
翌朝!「なんだこりゃ!!!!!!」 白い砂浜、青い空、青い海!すごーーーい☆☆☆はやく海に入りたくてウズウズ。。
2日間はビーチヴィラ。すぐ砂浜にでられ、海から帰ってきたあともラクチン♪すごくかわいらしいお家でした。
まちにまった朝食!目の前には海と空。ついついたくさん食べてしまいます。。お腹いっぱーい。
食後のお散歩♪自然の中を歩くのはとても気持ちがいい~。
ウエイクボードに挑戦。スノーボードの水バージョン。気持ちよく波にのってまーす♪
「絶対ムリやからやらへん!」と言っていた私も、スポーツセンターのももちゃん(日本語がとても上手!)に「簡単だから大丈夫!」と言われ挑戦することに・・・。意外と波にのれてビックリ!!楽しいけど・・・筋肉痛になりそうな予感。。
最後の2日間、今度は水上ヴィラへ。家のまわりは海!家につくまでに、魚が泳いでいるのが見えるくらい、本当にきれいな海。
家と海が直結!階段を降りるとすぐに海。こんな家にすみたいな~なんて思ってしまいます。
今日はすごくいい天気!いよいよダイビングに挑戦。午前中はレッスンをして、午後から船に乗りダイビングポイントへ移動。初めてかつぐボンベにドキドキ。
カメやイルカ、たくさんの魚に出会えて、本当に海はすごかった!午前中のレッスンで耳ヌキがうまくできずに少し心配でしたが、午後はとても順調♪どんどん進んでいきました。現地に住んでいる日本人のあつさんと記念写真。
今日でモルディブともお別れ。そんな朝の朝日。
モルディブでは、ジャンプ撮影が流行っているんでしょうか?流行りもんにのって、ジャンプ撮影してみました。影と足の位置の不思議さに注目!
今度は二人でジャンプ。高さとタイミングが難しい~
仲良くなったモニさん。リゾートにいる他の日本人の方と出会わせてくれたり、いろいろ教えてくれたり、本当にステキな方でした。
最終日。出発までマーレ市内の観光。現地のガイドさんを紹介してもらい、マーレ市内を案内してもらいました。写真をとるときは「はい、センキュ~」でした。
モスクの横にある井戸。モスクに入るときは、お水で体を清めてから、お祈りするそうです。
公園で少し休憩。このハンモックのような乗り物、すごくきもちいいんです!しかも、すごく簡単に作れそう。
マーレのすぐ横にある島へ移動。後ろに見えるのがマーレ。まだまだ海に入りたいけど・・・これで日本へ帰ります~~。

お二人からプランナーへのメッセージ

「とりあえず海がキレイなところへ」そんなお願いから始まった新婚旅行計画。最初は二人とも、「モルディブってどこ??」というかんじでしたが、行ってビックリ、見てビックリ。本当にステキなところでした。初めてのシュノーケリングやダイビング、アクティブなのに、ゆったりリゾート気分でリフレッシュ。些細なことでメールをしても、すぐお返事をくださり、とても安心して行ってくることができました。

プランナーからお二人へのメッセージ

kenさん chisaさん モルディブのご旅行おかえりなさいませ!!

素敵なお写真ありがとうございます!

お写真からもお二人がモルディブを大満喫されている様子が伺えまして、とてもうれしく思います。ダイビングに、ウェイクボードと、アクティブに色々と体験されて、のんびりするだけでないモルディブも魅力を十分に味わって頂けたようですね。

是非これを機会にお二人でダイビングのライセンスをご取得され、いつか本格的にモルディブの海に潜られるなんていかがでしょうか?!

これからお二人で、楽しく素敵な家庭を築いてくださいね^^

トラベルプランナー 細田

こんなご旅行でした

このページのトップへ