• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

クリスマスシーズン満喫☆イタリア4都市周遊9日間

2017/12/21

クリスマスシーズン満喫☆イタリア4都市周遊9日間

旅を終えての感想

12月のイタリアは旅行者も少なくまたクリスマスツリーやイルミネーションなど楽しめました。
フィレンツェのホテルは新婚旅行感満載で1番印象に残る地となりました。
ヴェネチアではハプニング続きでブラーノ島へ行くのが1番の目的でしたが教えていただいた方法では船の乗り継ぎがあり初心者にはあまりにハードルが高くなんと・・・1周して元の場所へ戻ってきてました笑
次に調べて直通で行く船を見つけそちらに乗り無事たどり着きましたがヴェネチアに帰った後ゴンドラ乗り場へ移動する際また迷子になったりと散々でしたがそれもいい思い出です。
どの地も歴史を感じる建物に圧倒されるばかりでした。もう少し歴史を知っていたらさらに楽しかったのかなとは思いますがガイドの方たちがその点は多少補っていただけるので勉強にもなりいい旅行でした。

コロッセオでは2階に上る階段が見つからずうろうろしましたがその分コロッセオを堪能できました。
真実の口はあまりに人がいなくて逆に驚きました。
バチカン美術館は混合ツアーに入りましたが入らなかったら何も価値がわからなかったのでよかったです。
やはりガイドの方によると人が少ない方だそうです。
フィレンチェの街中の1枚。
メリーゴーランドにはツリーが飾られていました。
ホテルからも見えたサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂は間近でみると圧巻。
ピサの混合ツアーにも参加しましたがこの日は4名だったためミニバンにて移動。
これだと通常行程より1時間以上短縮できるそうです。
現地ガイドさんのはからいで予定より早い時間に登れました。
三半規管が弱い方はお気をつけて。
ツアーガイドの方が美味しいものなどたっくさん教えてくださったので大変参考になりました。
ブラーノ島はとにかくかわいい!!
1時間ほどの滞在でしたがたくさん写真を撮れました。
クイズ特典で1等車での移動!
ジュースにお水・お菓子のサービスがあって飛行機に乗っているようなサービスでした。
ミラノのドゥオーモは迫力満点!
夜にはツリーもライトアップされ見ごたえ十分。
中に入るのは早朝がオススメ。
(ガイドさんから聞きました)
ガッレリアの中にはスワロフスキー社のツリーが飾られておりスカラ座への出口付近にはブルガリのツリーと煌びやかでゴージャスな気分になります。

お二人からプランナーへのメッセージ

海外旅行は近場に1週間程度が最長だったため9日間のイタリア旅行は不安でいっぱいでした。持ち物・服装など事細かに相談をさせていただきましたがとても親身になって対応いただけたのでめいいっぱい楽しめました!!
お会いしたことはありませんでしたがいつも身近に感じるほどでした。
初めは個人旅行なんてお高いんじゃ?!なんて思っていましたがツアーの料金よりも安くまた快適に旅行をすることができました。
移動の高速列車?は1等車と2等車に乗りましたがサービス面ではもちろん1等車のほうがよかったです。2等車は大きな荷物を置くスペースが多くその点は良かったです。
イタリアの列車の特徴なのか向かい合う座席でしたが進行方向に隣同士の方がトイレの時など不便がなかったかなとは思います。
出発直前までああだこうだと言いましたが本当に丁寧に接してくださりありがとうございました。

プランナーからお二人へのメッセージ

この度は素敵なお写真のご投稿、誠にありがとうございます。
フィレンチェのメリーゴーランドにミラノのゴージャスなクリスマスツリーと、日本では見られないイタリアのクリスマスらしい景色ばかりですね。
そしてピサの斜塔やブラーノ島と、背景の雲ひとつない空が最高の組み合わせですね!
楽しみにしていらしたブラーノ島も、ご移動が大変だったようですが、その甲斐あって最高の1枚になっていると思います^^

私も、イタリアとフランスとお悩みの頃からずっと楽しくお打合せさせていただいておりましたので、これから寂しく感じてしまいます。

ぜひ機会がございましたら、今回行けなかったフランスへ、またお手伝いさせて頂けたら幸いです。

この度は弊社のご利用本当にありがとうございました。

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます・・・!

トラベルプランナー 豊田 冴香

こんなご旅行でした

ローマには3泊滞在いただき、観光をたっぷりお楽しみいただきました。
フィレンツェではピサの斜塔だけでなく、人気のアウトレットモールなどにもお出かけされました。
ベネチアではブラーノ島に足を延ばされ、ミラノではショッピングと観光を満喫頂きました。

このページのトップへ