• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

カナヅチでも大丈夫!!モルディブ&ドバイを満喫した一週間

2018/01/14

カナヅチでも大丈夫!!モルディブ&ドバイを満喫した一週間

旅を終えての感想

【カナヅチでも大丈夫!!モルディブ&ドバイを満喫した一週間】
今回の旅行で一番の夢は『水上ヴィラに泊まる事』、
そして一番の課題は『妻が水に顔を浸けられない事』でした。
そんな難題にも親身になって答えてくれたプランナーさんのおかげで、
最高のハネムーンになりました。
モルディブは実質2日間しか滞在出来ませんでしたが、
多くのやりたいことすべてを叶えることが出来て、充実した最高のハネムーンでした。
現地のスタッフはとてもフレンドリーで、笑顔が素敵。困ったときには優しく助けてくれて、
最後には仲良くなり今ではFacebookの友達です(笑)
そして、奇跡的にも・・・・・。

ドバイでは、デザートサファリやバージュカリファを満喫し、物価の高さにも驚きながらも楽しい2日間でした。

モルディブの素晴らしい景色と素敵なスタッフに魅了され、
二人とも『絶対にもう一度モルディブに行きたい!』と心に誓って帰ってきました。

ドバイ経由でモルディブのフィノールへ。初めての水上飛行機は怖かったけど、着水が思ったよりも穏やかでびっくり!また乗りたい♪
水上飛行機を待つまでの間はラウンジで小休憩。軽食や飲み物を取りながら優雅に過ごしました。
部屋はとっても広くて一軒家みたいな大きさ。オシャレなお風呂や大きなベッド、室内外で3つのシャワーがあったり、ベランダには海を見ながらくつろげるソファーまで。3泊しか滞在出来ないのがもったいない。(><)
水に顔をつけられなくても『カヌー』『パラセーリング』『水上バイク』など、海のアクティビティを満喫。水上バイクでは、野生のイルカと並走したり、防水カメラを使っての撮影にも成功しました。
今回の旅行の為に準備した360度カメラでの撮影。ここでも野生のイルカに遭遇し、『2日連続で野生イルカに遭遇するのはラッキーだね!』と現地の人もびっくりしてました。
水上ビラのあるモルディブはどこで写真を撮っても、すごく絵になる島。
夕焼けもとても綺麗で、ゆったりした時間が流れてました。
朝食のビュッフェは3日あってもすべて食べきれないほどの豊富な品揃え。お昼に食べた『フィッシュ&クラブ』では、お寿司やカニ一匹丸ごと料理など、とっても美味しいご飯でした。
朝食ではオリジナルバーガーを作ったり、中華やアフリカなどの異なる国の料理を楽しんだり、
素敵な海に勝るくらい美味しいご飯を食べることが出来て大満足。
ブライダル特典のフォトセッションでは、曇り空で少し心配だったけど、出来上がった写真を見たらすべて素敵に撮れていて大満足。現地のカメラマンの腕に感謝です。(≧▽≦)
一番のお気に入り写真。砂浜に置かれていた可愛い車。
インスタ映えする場所も沢山あって、フォトセッションする時間がとても短く感じました。
こちらも360度カメラで撮影。海辺に人が少なかったので、島に2人しかいないみたいな写真が撮れました。
昼食の時間が遅くなり、フォトセッションに間に合わなくなりそうな時にも、現地のスタッフが親切に対応してくれました。『カメラマンは俺の友達だよ!』と優しく対応してくれた【メロディーさん(右下)】
とは今でもFacebookの友達です(笑)
この日の為に買った浮輪は、海に浮かべられなかったけど、バーの隣にあるプールで使うことが
出来ました。日本から持ってきてよかった!!(笑)
そして、今回の旅行での一大事件。泳げない&水に顔をつけられない嫁が、部屋の前の桟橋で自分の足にもつれ、あわや海にダイブ!!
何とか落ちなくて済んだけど、皆さんはしゃぎすぎには注意ですよ!
ドバイでは、世界で一番高いビル『バージュカリファ(Burj Khalifa)』の148階(AT THE TOP SKY)まで登りました。中間の124階の倍の値段で体験した地上555mは、高低差も価格も世界一を体験する事が出来ました。
ネットで事前予約しましたが、意外と簡単に出来ましたよ!
ドバイモールの隣にある『スーク(SOUK AL BAHAR)』でも運命的な出会いが。妻と同じ年齢(見えない)の『Imran Khanさん』彼もFacebookで友達になりました。恋人が日本人で、日本語が“ジョ~ズ”。とっても”カワイィ”砂のアートを作ってくれました♪
デザートサファリでは、4WDで砂漠を滑走。何度もお尻が宙に浮いてひやひやしたけど、ドライバーがとても上手で安心して楽しめました。
車で砂漠を走破したあとは、テントが張られたキャンプ地でラクダに乗ったりヘナタトゥーを体験したり、食事をしてファイヤーショーを見たりと、金額以上に大変価値のある体験をする事が出来ました。
ここには載せきれないほどの写真や動画を撮影し、改めて見返しても『一生記憶に残る素敵な旅行だったね』と二人で話しています。二人とも『いつかは、もう一度行くぞ!』と話すくらい、素敵な旅行になったと感じています。

お二人からプランナーへのメッセージ

初めてモルディブの説明をして頂いた時に、
『水上ヴィラに絶対泊まりたい!!』
と言っておきながら、
『ダイビング出来ません』、
『シュノーケル出来ません』、
『泳げません』、
『水に顔を浸けられません』、
『お酒も飲めません』
と次々とモルディブの良さを潰すような要望をしておきながら、親身になってモルディブで楽しめるプランを提案していただき、本当にありがとうございました。
きっと、
『なんでモルディブ行きたいの?」と思ったかもしれませんね( ̄▽ ̄)笑

でも、そんな要望を親身になって考えてくれて、多くのプランを提案していただいたおかげて、とても貴重で思い出に残るハネムーンになりました。
ありがとうございます。

現地のスタッフも驚く『2日連続で野生のイルカを見る』が出来たので、顔を水に浸けられない人でも、十分にモルディブを満喫できる事を感じることが出来ました。

プランナーからお二人へのメッセージ

お帰りなさいませ。
この度たくさんの素晴らしいお写真をご投稿いただき誠に有難うございました。
どれもお洒落で素敵なお写真の数々でした!!
360度カメラでの広々としたお写真が綺麗で、見入ってしまいました。
地球上でお二人しかいないみたいですね!
たくさんのハネムーンの様子を拝見できて、本当にうれしいです。

ハネムーンでは、水上ヴィラに泊まりたいけど、水やエステが苦手なご新婦様であっても楽しめるように
ラグーンやサンドバンクが美しく、挙式会場同様にフォトジェニックなリゾート「フィノール」をご紹介させて頂きました。
お二人とも気に入って頂き、一生の思い出になったようで、そのお手伝いができて良かったです。

プロカメラマンのフォトセッションの、車の前でのツーショット
雑誌の表紙になりそうですね。是非大きく引き伸ばしてお部屋にも飾って下さい。
日本では体験できないことを、お二人で体験して頂けて、素敵な思い出もお写真も残して頂けて、
そんなお二人の思い出づくりにご協力できたこと誇りに思います。
アニバーサリートラベルをご利用頂きましてありがとうございました。
末永くお幸せにお過ごしください。

こんなご旅行でした

ドバイの航空会社エミレーツ航空利用のモルディブ&ドバイ7日間になります。
ハネムーナー特典の最も多い弊社おすすめNO.1リゾート「フィノール」に3泊滞在頂き、
お帰りの際に、ドバイに立ち寄り、ショッピングやデザートサファリツアーなど、
モルディブでは体験できないことをドバイでして頂きました。
直行便が就航していないモルディブだからこそ体験できる2か国周遊プランです。

TRAVEL PLANNER
伊藤 昂洋
イトウ タカヒロ
このページのトップへ