• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

映画の世界に飛び込む4都市周遊8日間

2018/01/29

映画の世界に飛び込む4都市周遊8日間

旅を終えての感想

ロードオブザリングとホビットが大好きでロケ地であるニュージーランドの大自然を見てみたいと思いこの国を選びました。どこへ行っても美しい景色が広がっており、映画の中にいるのようで、本当にそのまま実在していたことに強く感動しました。
楽しみにしていたテカポでの乗馬は悪天候のため中止になり、かなり落ち込みましたが、夜は晴れ、この上ない星空を見ることができたのは幸いでした。
また食べ物も大変おいしく、日本の夏と違った気持ちのいい気候とともに、テラス席で食事とビールを楽しむのが何よりの贅沢で至福の時間でした。
バスや飛行機など移動が多い今回の旅は、少し車酔いしました。酔い止めや羽織ものは持っていてよかったです。
天候の変わりやすいニュージーランドでの観光は屋外が多いため雨具もしっかり用意していましたが、あまり使うことなくわりと天気に恵まれたかなと感じています。
ですが、帰国後、関東での大雪で雨具を使うことになるなんて夢にも思いませんでした。関東といえど、備えあれば憂いなし・・・車のタイヤをスタッドレスタイヤに変えていたことと、奇跡的に雪かきワイパーを持っていたことが救いでしたが、とんでもない交通渋滞が発生していました。夜7時に出発して家に着いたのは朝の4時半。普段なら1時間半で着く道のりです。
そのうえ、ぐったりしながらやっと帰宅した家の給湯器が寒さで壊れ、お湯が出ませんでした。なんという災難そしてそのまま早朝から雪かき。その日は結局お湯が出なかったので銭湯に行きました。久しぶりのお風呂はこれはこれでよかったです。

家に帰るまでが旅ですね。楽しい記憶を思い出すのにだいぶ時間がかかりました。笑

マタマタ 

夢のホビトン
ビルボバギンズの袋小路屋敷のある丘の上から感動の景色
ミルフォードサウンドへ向かう道中
圧巻の大草原と山
ホビットが出てきそう
オークランド
ミッションベイビーチの近くの丘の上からランギトト島が見えます
オークランド戦争記念博物館
ミラーレイク
この日は天気に恵まれ風もなく
完璧な美しさ

ミルフォードサウンド
野生のイルカとオットセイにも会えました
クイーンズタウン
ワカティプ湖の畔
1月の夏の午後8時ころ
クイーンズタウンの夕焼け
クイーンズタウン
予約していたローリングメグス
最高においしかったラム(1番左)
テカポの善き羊飼いの教会
土砂降りで寒かった後の暑くなった快晴
天気が変わりやすい
クライストチャーチのトラム
オークランド
スカイタワーのレストラン
オービット
曇ってしまいサンセットは見れなかったけど夜景はバッチリ
クイーンズタウン空港を離陸
天候、時間や光で様々な色に変化するテカポ湖は見ていて飽きない
クライストチャーチ
ガイドさんおすすめのレストラン
ダックスダイン
サーモンのピザ
クイーンズタウン
Coalfire
骨付き肉
クイーンズタウン
The Ballarat Trading Co .
ラムショルダー
ホビトン
ビルボの111歳の誕生会をしたパーティーツリーの広場
フロドが打ち付けた貼り紙と袋小路屋敷
感激です

お二人からプランナーへのメッセージ

長い間、一緒に計画を立てていただきありがとうございました。
ほとんど日本語ガイドが付き添ってくれるようプランを作っていただいたおかげで、
英語が苦手なわたしたちでもスムーズに旅を進めることができました。

プランナーからお二人へのメッセージ

お帰りなさいませ。
たくさんのお写真をご投稿頂きましてありがとうございます!
8日間をフルに利用したちょっと忙しいハネムーンでしたが、
各都市でたくさんの絶景をご覧頂くことができて本当に良かったです。
テカポでの乗馬体験だけは、天候がすぐれず体験できませんでしたが、
世界遺産になるかもしれないテカポの星空は、綺麗にご覧頂けてほっとしました。
出発日を新月に合わせて変更したかいがありましたね!
また、絶対に行きたいとおっしゃられていた、ボビット村や、ロード・オブ・ザ・リングの絶景もご満足いただけて良かったです。
現地のお食事もこだわって頂き、たくさんのお写真ありがとうございます。
クイーンズタウンの「ローリングメグス」私も次回行ったら、絶対に食べますね。
最後、日本に戻られてからの大雪で、大変な目にあってしまいましたが、
家に帰るまでがハネムーンとのお言葉。。。
何年後、何十年後には、笑って話せる出来事になると思います。
それもハネムーンの醍醐味ですよね?
お二人のハネムーンの思い出づくりのお手伝いができたこと本当に嬉しく思います。
楽しいお電話いつもありがとうございました。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

こんなご旅行でした

ニュージーランド人気の4都市
(クライストチャーチ・テカポ・クイーンズタウン・オークランド)を巡る8日間でした。
各都市では、ほぼ日本語のアシスタントがついて、ご案内させて頂き、
初めての街でも安心して、ご旅行を楽しんで頂きました。
オプショナルツアーで、
「ミルフォードサウンド1日観光」
「ワイトモ&ホビトン1日観光」
を追加して、映画の世界や絶景をご覧頂きました。

TRAVEL PLANNER
石田 憲司
イシダ ケンジ
このページのトップへ