• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

絶景!ギリシャ・サントリーニ島の旅

2018/06/28

絶景!ギリシャ・サントリーニ島の旅

旅を終えての感想

いつかは行ってみたいと夢に描いていたイタリアとサントリーニ島への旅。

歩けば遺跡、またすぐ遺跡、、と教科書で見たことのあるような建築物がたくさんあるローマ。
街並みもとても美しく、どこを切り取っても絵になる場所ばかりでした。
そして、念願のギリシャ・サントリーニ島。
想像以上に美しい白と青の世界に魅せられ、滞在中は二人揃ってカメラを手放せませんでした。
”世界一の夕日”も部屋のバルコニーからゆったり見ることが出来、
とてもロマンチックな時間を過ごすことができました。
そして、アテネでも一泊。
ギリシャ神話の世界が広がり、イタリアとはまた違う歴史を感じることが出来ました。

素敵ー!!がギュッと詰まった、一生の思い出になる9日間。
いつか行ってみたい場所が、また絶対行きたい場所になりました*

ローマ半日観光で、ガイドさんに色々案内していただきました。
どの建築物も素敵で歴史を感じることができました。
映画で有名なスペイン階段。人気スポットで特に賑わっていました。
ジェラートやティラミスのお店もあり、イタリア来たな~~~と実感した場所の一つ。
明るい時間にも訪れたヴァチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂。
夜にも訪れてみると、昼とはまた異なる圧巻の美しさ。
映画『天使と悪魔』を思い出し、映画の世界に飛び込んだようでした。
近くのスーパーも充実。
ヨーグルトやチーズ、サラミ、ハム系の陳列棚は日本より遥かに広かったです。
現地の方の食生活が垣間見れるスーパーはなんだかワクワクしました。
カルボナーラの美味しいお店へ。
卵とチーズのバランスが絶妙で、
日本で食べていたカルボナーラの概念を覆された本場の味でした。
また食べたい!!!!
ローマにも慣れたところで、自分達でチケットを購入しフィレンツェへ。
日本の新幹線のような雰囲気で、快適な移動時間になりました。
フィレンツェ・ヴェッキオ橋。
ローマとはまた違う雰囲気で、密集した街並みがお買い物しやすく、歩きやすかったです。
もちろん、お買い物目的で行ったので、革のバックと靴をGet!!
もう少しゆっくりしたかったな~
憧れのサントリーニ島・イアに上陸。
部屋のバルコニーが広く、のんびり過ごすことができました。
全日天気にも恵まれ、青い空とのコントラストがさらに綺麗でした。
世界一の夕日を鑑賞。
自分達の部屋からこの夕日を眺められるなんて、今思えば本当に贅沢な時間でした。
鑑賞のお供にミニスーパーで購入したお酒とおつまみ。
生ハムやチーズは小さなスーパーでも色々な種類があり悩んでしまいました。
いよいよ日没からのマジックアワー★
時間は21時前でこの感じです。
ちなみにこの日の日没は20時20分でした。
夕日を見に集まった人たちからは、日没とともに拍手と歓声が沸き上がり、
みんな笑顔になる様子も印象的でした。
朝食もエーゲ海が見渡せる贅沢な席で。。。
街を歩くとお土産も沢山売っていました。
雑貨屋に洋服屋、どれも可愛いものばかり*自分へのお土産もしっかり購入(笑)
港への道は長い階段でしたが、ふもとの方にはロバが沢山。
基本的に階段など段差が多い島のため、
車での移動はできないのでロバに乗って移動することもできるようです。
港にはシーフードレストランが何件かありました。
早速、注文を、、、と思ったらお店の人に連れられ、自分達で好きな魚を選んでいいよ~と♪
選んだ魚を美味しく焼いてくださり、大満足でした。
夜のサントリーニ島も素敵でした。

空には沢山の星が、、、☆彡
いつまでも眺めていられました。
フォトシューティングでプロのカメラマンにも写真を撮ってもらいました。
自分達では発想できないような感じで撮影していただけて、うれしかったです。
アテネでは再び歴史を辿る時間。

第一回近代オリンピック会場・パナティナイコ・スタジアム。
東京オリンピックを迎える2020年より前のタイミングで訪れること出来て、感慨深かったです。
アクロポリスでは、パルテノン神殿が印象的。修復中はでありましたが、存在感がすごく、
古代ギリシャの人々の技術の素晴らしさをひしひしと感じました。
ホテルに戻ると部屋のバルコニーからライトアップされたパルテノン神殿。

最終日も夜までじっくりヨーロッパを堪能出来て大満足な時間でした。

お二人からプランナーへのメッセージ

初めてのヨーロッパ旅行で不安も沢山あり、色々と質問をさせていただきましたが、その都度わかりやすく説明をしてくださったので、滞在中は楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

プランナーからお二人へのメッセージ

素敵なトラベルギャラリーのご投稿ありがとうございます。

お天気にも恵まれ、素敵なお写真ばかりですごく驚きました。

特にサントリーニ島のお写真は、まさに絶景ですね!
フォトセッションのお写真は、青い空に白い教会とまさにサントリーニ島でしか撮影できない
記念の1枚だと思います。
また、イア地区の素晴らしい夕日や夜景も満喫頂けて嬉しく思っております。

絶景はもちろんですが、ローマやアテネの世界遺産観光、各地のグルメなど
大満喫のハネムーンになりましたね。

この度はお二人の大切なハネムーンをお手伝いさせて頂き、誠にありがとうございました。

こんなご旅行でした

イタリアではローマへ。
日本語ガイド付きの専用車観光や弊社お勧めのレストランにてカルボナーラ。

サントリーニ島では、イア地区にあるファナリヴィラへ。
ゆっくりとエーゲ海の絶景を満喫頂きました。

アテネでは、パルテノン神殿など歴史・世界遺産も観光頂きました。
2か国周遊(イタリア&ギリシャ)のハネムーンとなりました。

TRAVEL PLANNER
板垣 拓也
イタガキ タクヤ
このページのトップへ