• Facebookページへ

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

青い空☆青い海☆白い砂浜☆ 今まで最高のふたり旅♪

2008/12/24

旅を終えての感想

彼は3回目、私は初めての海外旅行…。「なんとかなるわ~」の彼と「どうしよう、どうしよう」の私との旅行は笑いあり、涙あり、怒りあり(笑)の4泊6日でした。日本とは全然違う空気に触れて、ニューカレでの生活がうらやましくなりました。かなり贅沢な旅にしたので30年後とかでいいから、同じところを周りたいね~って話しながら帰ってきました。

ニューカレ到着の翌日7:00集合のダイビング♪

ボートで50分ほど沖へ出て半日体験ダイビング開始☆口頭の説明のみで早速海へ~…。
SHINが調子よく潜ってる時に撮れた写真。そのころ私はゲボゲボしてました…。
二人とも調子よくなってきた頃でインストラクターさんの手を掴みながらボートへ帰る途中です。慣れたころに時間がきてしまい残念です。また今度潜りたいなぁ~と言いながら帰ってきました。

ホテルのバルコニーからの写真です。写真には写ってませんが、ホテルのプールに先には青い海が広がっています。
パームビーチショッピングセンターへ行った帰りの夕日です。ヤシの木と沈む直前の夕日がなんともいえません。思わず見とれるぐらいめちゃめちゃきれいでした。
3日目、天国に一番近い島「ウベア島」へ出発です。プロペラ機で約35分の空の旅へ出発☆
ウベアにはほんとに写真のままの景色が広がっていました。何もない、ただ白い砂浜と海が広がっているだけですが、どこを撮っても絵になります。
各コテージの前に背の低いヤシが植えられていて、景色をより一層引き立ててました。
プライベートビーチからの夕焼けです。昼間、目を開けれないぐらいまぶしかった太陽も海に沈んでいく時はとってもきれい☆
濁りのない透明な海ではしゃぎまくってました。私は彼に何回投げられたかわかりません…。やり返せないのが悔しい限りです。
ホテルの外には何もないので食事はすべてホテル内でした。写真はピクニックランチですが、一番びっくりしたのは夕食時、明かりの真下のテーブルに座るとヤモリが降ってくることです…。日本でガラスにへばりついてるヤモリは見たことがあっても、食事中にテーブルに10センチくらいのが2匹まとめて降ってきたときは心臓が止まるかと思いました…。
フルーツが付いていましたが熟れ過ぎてめちゃ柔らかかったです…。スイカは日本のと違ってかなり水っぽかったです。
ホテルのバスに乗って島内観光。こんな道を80kmぐらいでずっと爆走です。コワイコワイ…。
島内観光1か所目。道なき道を走って着きました。すごい絶壁でいたが、何よりも蚊が多くてゆっくり見る間もなくギブ…。
遠浅の海の青とは全く違う深い青色。深い青なのにどこまでも透き通っていてキレイです☆パンを投げるとキレイな魚がやってきて食べていました。
ホテルからも歩いていける橋です。橋を境に海の色が違って見えて神秘的でした。
コテージの外に咲いていた花が落ちていたので2人でパチリ。やっぱり男性(特に彼)には似合わないです…。
明日でウベアともお別れ…。最後の夕日を見ながら砂浜に残る足跡を眺めてました。
ウベア出発日。名残惜しくてひたすら写真を撮ってました。
出発が30分程遅れて待ちくたびれました…。夜の出発だったのでキレイな海を再び見ることなくニューカレとバイバイです。

お二人からプランナーへのメッセージ

プランナーからお二人へのメッセージ

おかえりなさいませ!ニューカレドニアを目一杯お楽しみ頂けたようで、大変嬉しく思っております。特に、透き通ったブルーの海のウベア島のお写真とお2人の満点の笑顔がとても印象的でした!体験ダイビングや島内観光も満喫出来たようで本当に良かったです。また、何年後かの記念旅行の際には、是非また同じ場所を訪れてみてはいかがでしょうか?その際には是非またお手伝いさせて頂ければ幸いです!