• Facebookページへ

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

イタリア横断!絶景の旅

2018/09/17

旅を終えての感想

『ローマの休日を観て、イタリアへの熱を沸かそう!』からスタートしたイタリア新婚旅行。
どこを歩いても、何を食べても、新しい発見ばかりで、とーっても濃い8日間でした。

写真のないメニュー表に戸惑う私達に優しく英語で教えてくれた店員さん、
スリに気をつけてと面白おかしく教えてくれた現地の人、
3時間話が止まらないガイドのおじさん、
日本のアニメ好き〜と話しかけてくれたレストランのお兄さん…。
ざっくばらんなイタリア人とのふれあいも楽しかったです。

今しかできない、一生心に残る時間を過ごすことができました。ありがとうございました!(^^)/

ベネツィア到着!早速乗ったゴンドラ。
長時間フライトの疲れを癒やすのにもってこいの最初の観光でした(^^)/
お洒落な街で、せっかくだからスマートカジュアルを楽しむぞ!
でも真夏にスーツを着たお客さんは誰一人いませんでした(笑)
ブラーノ島!
ネットで見たとおり、色鮮やかで可愛い☆眩しい青空と賑やかな街並みが素敵。
たまたま入ったレストランでドラゴンボールの主題歌流れてて親近感!
人、人、ひと…!ここでアン王女と出逢ったんだ〜と感激(^o^)
ここも凄ーい人!!予想以上の存在感に圧倒。
コイン投げて、ジェラートもいただきました♪
歩くだけでワイワイ楽しいローマ。
どこ撮ってもテンションあがる!
車酔いと闘いながら(^_^;)辿り着いた憧れのアマルフィ海岸!絶景ー!
ガイドしてくれたローマ育ち日本語ペラペラのおじさんも、ナイスキャラでした☆笑
行ってみたかったバチカン市国。ツアー予約のおかげで全く待たずに入れました。
大行列で2,3時間待ちだったようです…
バチカン美術館。天井画も壁画も、緻密なのにすごい迫力。
ラファエロの間。
ラファエロ、凄いよ…。昔の人はなんて根気強いのか…。
この橋とこの川…もしやジョーとアン王女が飛び込んだ場所では!?
すぐ検索。アタリでした!(^o^)
コロッセオ。これまた広大だ…。
新幹線イタロも快適でした!
20分前にならないと、ホームが分からないなんてイタリアらしい…(笑)
お洒落なネクタイがいっぱい!もうちょっと安いお店で家族に三本買いました☆
どこのお店のパスタも美味しい!
でも、サラダにかけるのがオリーブオイルとバルサミコ酢しか無いなんて…。
日本のゴマドレをローマに持ち込んだら爆売れするのでは疑惑。
しかしやっぱり、醤油とみりんが恋しくなりました。これが欧米の旅なんですね。
※番外編。台風の影響で帰りはドバイで足止め一泊。
全部無料で、朝食昼食付き綺麗なホテルでした!ありがたやー。
しかしアラブは暑すぎた。。

お二人からプランナーへのメッセージ

プランが決定するまでに、何度か練り直して、私達が希望するコースを細かく提案してくださり、ありがとうございました。また、旅行後の対応にも感謝しています。

プランナーからお二人へのメッセージ

素敵なトラベルギャラリーのご投稿ありがとうございます。

ヴェネチア、ブラーノ島、ローマ、アマルフィ海岸など
素敵なお写真ばかりで驚きました。
天候も良く、イタリアの絶景を楽しんでいただけたようでよかったです。
とくに「ブラーノ島」と「アマルフィ海岸」のお写真が僕のお気に入りです!

急遽ドバイでお立ち寄りは驚きましたが、楽しんで頂けたようで安心しております。
確かにイタリアで「ゴマドレ」は流行るかもしれませんね!

この度はお二人の大切なハネムーンをお手伝いさせて頂き、誠にありがとうございました。

こんなご旅行でした

ベネチアからローマ、アマルフィ海岸までイタリアを縦断される充実の8日間でした。
おふたりのペースでゆっくりとご旅行いただきました。
世界一美しい海岸線といわれる世界遺産アマルフィ海岸もツアーでご参加頂きました。