• Facebookページへ
  • Instagramページへ
  • Twitterページへ

マイページログイン

TRAVEL GALLERY

オリジナルハネムーン体験記

トラベルギャラリー

先輩ハネムーナーの笑顔いっぱいの旅行体験記で
新婚旅行のイメージをふくらませましょう。

突撃イタリア6泊8日 ローマ~フィレンツェ~ベネチア

2009/01/11

突撃イタリア6泊8日 ローマ~フィレンツェ~ベネチア

旅を終えての感想

言葉では、言われへん!めっちゃええ!何もかも頭に焼き付いて、ローマ、フィレンツェ、ベネチアの景色、町並み、地図、お店の店員、レストラン、屋台がまだ頭の中で残ってるねん。行ってほんまによかった!次海外の予定が入ったら第一候補やな!!

ローマ  トレヴィの泉 又ここに来たいと二人でコインを投げ入れました。
ローマ  ローマの休日 スペイン階段 座りたかったのですが人が多すぎて
ローマ  真実の口 口の中に手を入れますねん!けっこう並んでましたで。ちなみに前に並んでいたカップルは、翌々日フィレンツェでその又翌々日今度はベネチアの空港で会いましてん!!なんちゅう巡り合わせやちゅうねん!!

ローマ  バチカン美術館 ま~よ~でけた美術館すごい、きれい写真撮るのに必死こいて100枚は、撮ったんとちゃうかなぁ。ガイドさんに嫁は、ほったらかしやなぁ(大阪弁やなくて、標準語やったけど)って言われましたわ

ローマ  サンピエトロ寺院 横にある建物がシスティーナ礼拝堂でコンクラーベがあるところですわ。建物?ま~すごい!!きれいし、格好ええしたまらんなぁ!ある意味言い方変えたら萌ぇ~ですわ(失笑)

ローマ  ポポロ広場ゆっくりできまっせ~。お茶は、出来るし、ディナー(晩飯)はアントニオ(オーナー)さんのお店食事は、もちろんうまいねんけど、デザートのティラミスが、あんた!!も~たまらんうまいねん、ビックリするで!!今まで34年生きてきた中でNo.1やな!!
フィレンツェ  サンタクロ-チェ教会 どっしりした、きれいな建物そやけど、ドゥオモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ)を見たら・・・・
フィレンツェ  サンタ・マリア・デル・フィオーレ教会大き過ぎてカメラ入りきれませんねん。スケールも大きいで
フィレンツェ  サンタ・マリア・デル・フィオーレ教会の横にドド~ンと建ってるジョットの鐘楼 翌日登りましてん。景色?あ・と・でぇ・・・
フィレンツェ  後ろに見えるのがクーポラここにも登りますねん
フィレンツェ  ここは、クーポラの展望台絶景~!!!
フィレンツェ  そして、ジョットの鐘楼展望台全部階段クーポラ、鐘楼合わせて約800段弱
フィレンツェ  ミケランジェロ広場からのフィレンツェの町並み・・ハァもう溜息  来てよかった~
フィレンツェ  ポンデベッキオ(橋)どないして作ったんやこの橋は、よー作ったなぁって思う橋ですわ。ビッシリ店が両脇に詰め込んだ橋なんですわ
ピサの斜塔、ホンマに傾いてますねん。思わず、おぉ~写真と一緒やん!!!
ピサの斜塔 登りました。階段踏んでへこんでる所が変でしょ。塔がいがんどるからどうしても、端によりますねん。重力には、かないませんなぁ。何とこの日に、フィレンツェのクーポラ、ジョットの鐘楼、ピサの斜塔を3塔登りましてん。階段数合計1,000段強!まぁ~しんどい!修行かこれは!!って。新婚ならでは、乗り越えれるもんですかなぁ?
水の町 ベネチア、車がおらん!!タクシー、バス、パトカー、交通手段は、全~部、船
ベネチア  サンマルコ寺院 水の都に何とも言えない偉大な寺院ちなみに私たち帰国後、水に浸かったニュースを聞いてビックリ!!
ベネチア  ゴンドラに乗りながらゆったりリラックス。又陽気な船頭さん!ええ船頭さんに当たったわ。ここは、リアルト橋。
ヴェネチア 新婚旅行最終日の晩御飯紹介してもらったレストラン美味しかったで~!スタッフも最高!スタッフのサイン書いてもらいましてん。ええ記念になりましたわ。ホテルは、な・な・なんと5星のホテルバウアーでしてん。お疲れ様写真は、全部で1068枚分の20枚でした。

お二人からプランナーへのメッセージ

イタリアについてさあ、観光岡﨑さんにもらった地図全部忘れてしもた。そう大阪において来てしもたんですは、お先真っ暗!!そやけど、文明の力!携帯ちゅうもんが有りまして。地図全部上原さんにファックスしてもーて。お先明るい明るい!!助かりましたわ!!上原さんありがと!!岡﨑さん本っ当にごめんなぁ、無茶ばっかり言うて。

岡﨑さんには、旅行前、旅行中、旅行後何かにおいてもお世話になりました。時間があれば個人的にお会いしてお礼がいいたいです。ちなみに、大阪に来ることは、ありませんか?僕が東京行った方が早いかな?上原さんも現地にファックスなどありがとうございました。

プランナーからお二人へのメッセージ

ご結婚誠におめでとうございます。ハワイへの御旅行をご検討中だったところ、急遽イタリアへプランへ変更となりましてそれからご出発まではメールとお電話でのやりとりが続きましたが、ご出発してからの8日間は、本当にあっという間でございました。お勧めさせて頂いた場所のほとんど全てに足を伸ばして頂き、ご郵送頂いたお写真に記載頂いた“今までで一番良い旅行となりました”とのコメントはプランナーとして最高に嬉しいメッセージでございました。ヴェネチアのゴンドラに乗られていらっしゃるお二人の最高の笑顔を励みにこれからもたくさんの方に喜んで頂けるプランつくりをしてまいりたいと思います。最後になりますが、しっかりものの素敵な奥様と、周りの人まで元気にする明るいご主人様の、末永い幸せ、心よりお祈り申し上げます。この度はアニバーサリートラベルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。

トラベルプランナー岡崎

こんなご旅行でした

このページのトップへ